スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラミー賞ノミネート情報

第53回グラミー賞のノミネート作品が発表!

『マイケルさんがノミネートされたのは、「最優秀ポップ・パフォーマンス(男性)」部門。アメリカのみならず、世界中でヒットした映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』で選ばれている。ほかのノミネーションが現役で活躍している歌手で占められている中、「キング・オブ・ポップ」として存在感を示した。』

前回は「グラミー功労賞」を受賞したけど、嫌な言い方だけど亡くなった年だったし、あれだけ音楽界に偉大な功績を遺した人だから当然だなと思ってた。でも今回もノミネートされるとはちょっと意外でしたよ。
さすがはKING!!やっぱり唯一無二の人ですね、マイケルは。

なんとなく嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。マイケル本人がいないんだもんね。
でもまぁ、マイケルは絶対に喜んでる!こういうものは素直に喜ぶ、「NO.1」が大好きな人でしたからねー♪
できるなら受賞させてあげたいな。

今年2月の授賞式のことは何回かブログでも書きましたが、「(グラミー特別功労賞、MJトリビュート」)マイケル・トリビュートとして、This Is Itツアーでのミニ3-Dムービー「アース・ソング」映像の前で、セリーヌ・ディオン、キャリー・アンダーウッド、スモーキー・ロビンソン、アッシャーそしてジェニファー・ハドソンが、マイケルと一緒に熱唱してくれましたね!
あれは良かったなあ。ものすごく感動した。
あの時の記事に貼ってあった動画、今見たらもう削除されてた。残念!

あの日、プリンス君とパリスちゃんがトロフィーを受け取り、ダディの代わりに立派にスピーチをしました。

『父に代わってこの賞を受け取ることができてうれしく思います。父は、地球のことを常に考えていました。生前いろいろなチャリティーに参加していました。父の愛のメッセージをこれからも伝えていきたいと思います』
『パパがここに出るはずでした。ありがとう。パパを愛しています。みんな愛しています』

今回はどうなるんでしょうか?
トリビュートがあるとしたら、「THIS IS IT」のダンサーが登場してダンスを披露するとか?
でもやっぱり、マイケル本人の圧倒的なパフォーマンスが見たい!見たいよ、マイケル…。

授賞式は2011/2/14(月)午前9時30分より、WOWOWで今年も生中継。
楽しみです!その他のノミネートはこちらをクリック。
第53回グラミー賞WOWOWオフィシャルサイト・ノミネートリスト


グラミー賞と言えば、'84年、マイケルは8部門受賞という快挙を成し遂げていますが、1988年の伝説のパフォーマンスも絶対に忘れられません!残念ながら受賞はできなかったんですけどね。おかしいよね?マイケル…。
その時の、「ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール」「マン・イン・ザ・ミラー」が収められているのがこのDVD。他にも私の大好きなスティングやマーヴィン・ゲイも入っているという素晴らしさ。今見たらやっぱり欲しいな。買おうかな。

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD]グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD]
(2006/01/18)
マイケル・ジャクソン、バーブラ・ストライザンド 他

商品詳細を見る



神です!!



言葉はいりません。もう一度、こんなステージを見たかった。




スポンサーサイト
13:58 | news | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アルバム「MICHAEL」と複雑な気持ち | top | 「救済-マイケル・ジャクソン児童性的虐待疑惑(1993年)の真相」

Comments

# 神ですね!
sayuさん こんにちは
先日はコメの削除のお願いをして、お手数をお掛けしてごめんなさい。
迅速な対応をして下さり、ありがとうございました。

今回の記事に「マーヴィン・ゲイ」の名前を見つけて思わずコメしました。
友達にずっと「洋楽」しか聴かない人がいて、その人のお薦めがこの方だったの。
なので、ちょっと興味が湧きました。
それにしても、
今更ながらですが、1988年には既にこのパフォーマンスをしているマイケルは本当に神ですよね!!
ユノの目標は限りなく高みにあると言うことかなぁ
by: ゆ~の☆ | 2010/12/04 18:05 | URL [編集] | page top↑
# すばらしいですね
まさに唯一無二ですね。
by: toriko | 2010/12/06 12:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/08 17:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/08 18:14 | URL [編集] | page top↑
# >ゆ~の☆さん☆
ゆ~の☆さん、こんにちは。

マーヴィン・ゲイ好きのお友達、なかなか渋好みですね!^^
マーヴィン・ゲイといえば、まさにブラックミュージックの大御所で、今はR&Bという言葉が主流ですけど、一昔前(?)は「ソウル」っていう言葉をよく耳にしましたが、この人の音楽も「ソウル」ですよー。
マイケルの大先輩で、よく可愛がってもらっていたらしいです。マイケルに色々な意味で影響を与えた1人、偉大なミュージシャンです。

有名な「What's goin' on」はやっぱり名曲ですね。哀愁のある声とメロディ。
色々な人がカバーもしてますが、シンディ・ローパーのカバーが私は好きです!

ユノは、目標が高ければ高いほど伸びる人だと思います!多くの人の憧れであるMJに、一歩でも近づいてほしいですね☆
by: sayu | 2010/12/08 18:18 | URL [編集] | page top↑
# >torikoさん☆
torikoさん、こんにちは。

励ましのお言葉、何度もありがとうございました!感謝しています!

マイケルのパフォーマンスには言葉を失いますね。会場の一流アーティスト達みんなが、圧倒されて呆然としているのがまた面白いです。
本当に大切な宝物を、失ってしまいました。


by: sayu | 2010/12/09 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 非公開・あ**さん(12/8)☆
あ**さん、こんにちは!

いつも色々とありがとうございます!

そうですかー、マイケルパフォーマンス!!すっごく気になりますねw ぜひ見てみようと思ってます!!
他にも興味ある人がいるかもしれないので、後で書いてみようかな。

ていうかその△△君がグラミーのナビゲーションをした時は、私も残念ながら観てません!
でもその年のグラミーノミネートアルバムは持っていて、今でもたまに聴いてますよ。
たしか、BAD DAYSがノミネートされてた年ですよね?

因みに私がWOWOWに加入したのは、まさに愛するマイケルのグラミー賞が観たかったから!そういうキッカケがないとなかなか入りませんよね;ここだけの話、他にはそんなに見ないし;
だけど時々良い番組があるんですよね!マイケルはよく放送してくれるので、大好きです!

by: sayu | 2010/12/09 12:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/297-cd310e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
