スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ TV・イベント情報!

マイケル関連のメディア情報で、書きそびれているものがたくさんあります!
その中で日本のものをいくつか。もう既にみなさん知っているものばかりですが、一応メモとして。


◆クリスマスイブは金曜特別ロードショー 4時間スペシャル!
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
日本テレビ金曜特別ロードショー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』放送記念イベント開催! (2010.12.10)


日本テレビ 金曜特別ロードショー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の放送(12月24日金曜夜7時~)を記念したスペシャル・イベント、『「今蘇る マイケル・ジャクソン」supported by Sony 』の開催が決定!
SHIBUYA-AXにて、幻となったマイケルの「THIS IS IT」公演を世界で初めて一部再現。ダンスプロデューサーのトラヴィス・ペインを始め、マイケルと同じステージに立つはずだったダンサーたちが8曲(予定)のパフォーマンスを披露します。
ロンドン公演の演出として使用予定だった3D映像(「スリラー」「スムーズ・クリミナル」「アース・ソング」)もパフォーマンスの際に披露。
さらに、ソニー株式会社およびソニーPCL株式会社の技術協力のもと、SHIBUYA-AXのイベントの模様が汐留日本テレビの日テレホールに3D同時中継されます。

・公演日時:2010年12月23日(木・祝日)<全2回公演>
・会場:SHIBUYA-AX
    日本テレビ内 日テレホール(3D同時生中継先)

上記2箇所の公演に、それぞれ500組1000名様、150組300名様をご招待!公演時間ほかの詳細、や応募詳細に関しては、日本テレビ 『金曜ロードショー』 のサイトをご覧下さい。

**********

応募は12/10~11日24時まで、既に終わってます…orz
私は23日は絶対に無理だったのであきらめてたけど、応募した方いますかねぇ?
当たるといいですね!行きたかったなあ。

遂にTIIが地上波初放映ということで、多くの人にまたマイケルの素晴らしさを知ってもらえるチャンス到来です!
しかも4時間スペシャルのイベントが豪華だな!!
トラヴィス・ペインステイシー・ウォーカーも他の出演予定だった実際のダンサー達もステージに立つなんて!
オリアンティも出演するみたい♪
スゴイなぁ。これはホント楽しみなマイケル祭りですね!


次。これは12/1付けのニュースでしたけど。

◆世界初の財団公認マイケル・ジャクソン トリビュートライブでThe JACKSONSの再結成が決定! (2010.12.1)

MUSIC ON! TVを運営する、株式会社ミュージック・オン・ティーヴィがマイケル・ジャクソン財団(MICHAEL JACKSON ESTATE)の公認による、マイケル・ジャクソントリビュートライブを日本で開催することを発表!

世界初となる財団公認のトリビュートライブのホスト役は、本日19時から初回放送のMUSIC ON! TVでのスペシャル番組「AI miss MICHAEL JACKSON ~KING OF POPの奇跡~」のロケを通して、マイケルゆかりの地を巡り、ジャクソン一家と親交を深めてきたアーティストのAIさんが務め、このイベントのメインアクトとして、マイケルの兄弟、ジャッキー、ティト、ジャ-メイン、マーロンの4人がThe JACKSONSとして参加することが決定しました。
The JACKSONSの再結成は、1990年の解散後、2001年9月に行われたマイケルのソロ活動30周年記念ライブ以来、実に10年ぶりとなります。

【イベント名称】 Michael Jackson Tribute Live(仮称)
【開催時期】 未定(2011年秋ごろ予定)
【会場】 未定
【主催】 MUSIC ON! TV
【出演】 AI(イベントホスト) Special Guest The JACKSONS 他

MUSIC ON! TV<AI miss MICHAEL JACKSON ~KING OF POPの奇跡~ 特設サイト>

**********

来年の秋頃で会場も未定。出演アーティストもまだ未定。
この前チラッと、ジャクソンズとしての参加に対しても不確定みたいな記事を見たので、どうなるのか気になります。
マイケルのTribute Liveといえば、ジャーメインのものをはじめ、延期・中止のイベントが色々あったので、今回のこれはぜひ無事に実現して欲しいですね。

3月に韓国で行われた、東方神起のユノをゲストに迎えてのTribute Liveは、ユノの渾身のパフォーマンスとMJパワーで大盛況のうちに幕を閉じたことは前にも書きましたが、この時は主催者側の不手際による遅れや不備も残念ながら指摘されていましたよね;その部分ではユノが気の毒でした。

日本でのトリビュートは、そんなことがないように更に盛り上がることを期待したいです!
大物アーティストさん達はスケジュール調整が難しいだろうけど、The JACKSONSが再結成するなら、他にも世界中からの大物ゲストが出演してくれたら嬉しいな。

個人的には、韓国代表・U-Know・ユノにも、もう一度参加&マイケル・パフォーマンスをお願いしたいです!
見てみたいんだよね、体調万全の彼の120%のMJパフォーマンスを!!
因みに前述のマイケルの振り付け師ステイシー・ウォーカーは、アメリカでユノが短期間のダンスレッスンを受けた時に、とても素晴らしいと誉めていたそうですね☆

いずれにしてもSpecial Guestの詳細発表が楽しみです!

唯一の問題は、テレビ放映されてもうちは契約していないので見れない、ということですね(爆)


**********

それから、こちらはお願いです!
コメントでも頂いたんですが、是非みなさんにもご協力をお願いしたいと思いまして。

東京ディズニーランド"Captain EO"の常設希望の署名です。
マイケルが亡くなった後、このアトラクションが1年間の期間限定で復活しました。予定では来年の6月いっぱいで終了してしまいます。

ダンスと歌の素晴らしさは言うまでもなく、当時は珍しかった3D映像ですが今も決して色褪せることなく私達を楽しませてくれる最高のエンターテインメント作品です。
マイケルの大切なメッセージと共に、是非たくさんの若い世代、子供達に見て欲しいし、受け継いでいってほしい素晴らしい作品ですよね。
マイケルが心から愛したディズニーランドで、いつでもマイケルに会えるなら最高に幸せです!


[署名プロジェクト名]
東京ディズニーランドのマイケル・ジャクソン”CaptainEO”常設希望

[携帯用署名プロジェクト]
こちら

[提出先]
東京ディズニーランド、SONY MUSIC、MJエステート



以上、よろしくお願いいたします!



※拍手コメントも、いつもたくさんありがとうございます!こちらは基本返信はしていないのですが、たくさんの応援メッセージに元気をいただいています!本当にありがとうございます☆






スポンサーサイト
10:54 | media | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝☆東方神起 、ニューシングル&ニューアルバム! | top | アルバム「MICHAEL」と複雑な気持ち

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/13 18:21 | URL [編集] | page top↑
# 行って来ました。^^
sayuさん。こんにちは!
署名行って来ました。子供を連れてのディズニ-ランド!!行ったのにMJ"Captain EO"が無いなんてそんな事は許せませんから!!

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』放送記念イベントも凄いですね!
「THIS IS IT」に出てたあの方達がいらっしゃるんですか~(実は昨日も見てました^^)
マイケルの“愛”をまじかで感じられた人達なので、その素晴らしい“愛”を、もっともっと色々な所に届けてほしいです。
欲を言うなら「あの方」にも是非出て頂きたいが・・・やっぱり無理ですね。

今年のクリスマスは久しぶりに心躍ります。
いつもありがとうございます。
by: こゆっち | 2010/12/14 11:29 | URL [編集] | page top↑
# 財産
sayuさん、署名させて頂きました。気持ちばかりですが、マイケルさんやこうして頑張っていらっしゃるsayuさんのような方々のお力になれれば、そして子供達へ向けられたマイケルさんの美しい財産を残す事が出来れば、幸いです。
by: tear | 2010/12/15 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 署名いたしました。
sayuさま
いつもありがとうございます。
また、今回はお知らせありがとうございました。
子供たちを愛したMJ。TDLに行って、子供たちがMJにふれられないのは日本の子供たちや世界の子供たちにとっても損失です。
るに家にも書きましたがマイケルのマイケルという名のアルバム、東方神起の東方神起という名のアルバム。浅からぬ絆を感じます。VISIONもマイケルが導いてくれているようで・・・。
sayuさま、お忙しそうですね。どうぞお体を大切に。
by: みか | 2010/12/16 17:11 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・b***さん(12/13)☆
>b***さん、遅くなりました!

草の根活動は、本当に大事ですよね。
私も地道にブログを続けていて、色々な人達に協力していただけたことが少しづつマイケルの為になっていくようで、とても嬉しいです。

署名の方も、東方神起ファンの方々も協力してくださり、とてもありがたく思っています。
こうやって手と手を繋いでいくことが、巨大な悪意に打ち勝つ力になり得るというマイケルのメッセージを、ずっと大切にしていきたいですね。

ああ、もうすぐクリスマス!マイケルの歌に今年も癒されよう♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました!
by: sayu | 2010/12/22 13:24 | URL [編集] | page top↑
# >こゆっちさん☆
>こゆっちさん。

ありがとう、ありがとう~~!!署名、感謝します!

やっぱりディズニーランドといえばマイケルだし、あれだけの名作は常設するべきだと思いますよね!
大人も子供も楽しめるし!

24日のマイケルからのクリスマスプレゼント、みんなに彼の大きな愛が伝わるといいなと思ってます!
「あの方」(笑)、うーん、今は無理でしょうね。でも、いつか実現してほしいなと私も思いますよ。

それにしても、あのTIIメンバーでのダンスが見れるのは本当に嬉しいです!録画を忘れないようにしないとねっ!
最近日にちも曜日も忘れがちなので、気をつけないといけません(自分がね)。

ありがとうございました☆ また~。
by: sayu | 2010/12/22 13:44 | URL [編集] | page top↑
# >tearさん☆
> tearさん

署名ありがとうございます!!マイケルの作品の数々は、本当に人類の財産だと思うんです。
未来の子供達の為にもずっと残すべきだと思いますよね!
tearさんをはじめ、東方神起ファンの方々はみなさん優しくて、こうしてご協力いただけることに感謝しています。ユノはマイケルに通じる「人類愛」がある人ですもんね!本当にありがとうございました。

by: sayu | 2010/12/27 10:04 | URL [編集] | page top↑
# >みかさん☆
> みかさん

署名ありがとうございます!皆さんのマイケルへの愛がとても嬉しいです^^
そうですよね、マイケルといえばディズニーランド!!本当にディズニーを愛していたマイケルだから、ぜひぜひキャプテンEOをずっと置いておいてほしいと願っています!

「東方神起」というアルバム名になるんですか?それはまた奇遇ですね!(笑)
たしかに相変わらずマイケルとユノには繋がる点が多くて、私も不思議だなあと思うことがたくさんありますよ。それを語り出すとキリがないのでまた改めてにしますが。

いつもありがとうございます!みかさんもお風邪などひかれませんように☆


by: sayu | 2010/12/27 10:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/300-55b92d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
