スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

邪魔しちゃダメだよ。

ずっとサボっててスイマセン;
急用はなんとか落ち着いたのですが、まだまだ他にも年内に片付けなければならない仕事がドッサリあって、毎日あちこち奔走中です。なので、自分にブログ禁止令を発令して集中的に進めています!
そうでもしないとすぐに楽しいことばかり優先してしまい、その上時間を忘れて集中してしまう、私ってそんな困った奴なのです。

こんなおサボリブログなのに、コメントや拍手をありがとうございます\(^O^)/
携帯から時々チェックして、パワーと癒しを頂いてます(^-^)
遅くなってしまいますが、追々、後でまとめてレス致しますねm(__)m 本当にありがとうございます!

*****

ところで、東方神起の活動再開が決まってから、2人の快進撃は素晴らしいですね!CD予約や彼らを扱う多くの雑誌の売り上げもスゴイことになっているようです。
長い時間、夢をあきらめずに強い信念を持って突き進んできたユノとチャンミンの努力が、ようやく報われる時が来たんですね。
本当によかった。おめでとう!
思いっきり羽ばたける瞬間を、精一杯応援していきます!


そんな中、つい最近JYJが東方神起について発言した言葉を、私も数種類の翻訳で読んだんですが。
本当にあんなことを本気で言ったのだとしたら、呆れてものが言えません。せっかく2人がこれから頑張っていこうと張り切っている時なのに、とても残念なことです。

「東方神起」を守る為に、1年以上の時を悩み苦しみ抜いて過ごしたユノとチャンミン。
何も非難されることなどしていないじゃないですか。ただ自分達の信念に従って事務所に残ると決めただけです。なのに活動の場を奪われステージで堂々と歌うことも踊ることも許されない状態を余儀なくされてしまっていた2人。

その間JYJは、死ぬほど苦しんでいる2人の目の前で着々と3人ユニットの準備を嬉々として進め、CD制作に3人だけのドーム公演、ショーケースにPV撮影と、自分達が選んだ道を確実に歩んで行っていたんじゃないんですか?
SMが、つまり「東方神起」としての活動が嫌で嫌で堪らずに裁判を起こしてまで出て行き、望んでいた時間を手に入れたわけですよね?

そこまでの覚悟を持って始めたJYJの活動なら、もっとプライドを持てばいい。
事務所を離れたことは後悔したことはない、今の方がずっと幸せと言っている、イコール東方神起への否定と決別を意味します。普通はだれだってそう解釈します。

その3人が、ユノとチャンミンが東方神起としてやっと、本当にやっと復活できるという今この時になって、「東方神起は5人でなければ」、とか、「残念」とか「寂しい」とか。
そう言った後で「一生懸命やってほしい」っていうのは全然2人へのエールになんてなってないですよ。
2人だって歌いたい、踊りたい、ステージに立ちたいんです。あなた達と同じように。
それをしちゃいけないんですか?どうして邪魔するようなことばかりするんでしょう?

そんなに東方神起に未練タラタラだったとは意外です。よく考えて選んだ道(事務所を辞めたこと)だと思ってました。
はぁ?どうしたの、この人達?と思いましたよ。
なかなか思うように進まないJYJ活動への焦りからの嫌がらせ、嫉妬心と取られても仕方がないほどの子供じみた発言でしたね。もっとよく考えましょうよ。本当に残念です。

自分達はとっくに2人を置き去りにしてやりたいことを始めたのだから、ユノとチャンミンに不満をぶつける資格なんてどこにもないですよね。しかも2人は元々、最初から今までずっと「東方神起」を愛し守り続けるという姿勢は変わらないのだから、文句を言われる筋合いなんて全くないんです。
2人がこの3人の発言を聞いたら、どれだけ嫌な気持ちになるか考えないのかなぁ?愛も友情も一切なしなんですね。ガキっぽいだけなのか、それとも故意?…だとしたら怖すぎますけど。


2人が苦しみ抜いた末にやっと掴み取った明るい未来。
自分達も信念があるのなら、2人の信念も認めて応援するのが筋ってもんでしょ。言葉と行動があまりにも矛盾しすぎていて、更に過剰に自己防衛的で、明らかに自分達の価値を下げてしまいましたね。

今回のこのJYJ発言を情報操作だと言っている人もいましたが、誰が何の目的で?
CJES側がこんな発言を広めるメリットもないし、もちろんSM側にとってもあるわけがない。

5人の東方神起 ― この発言と態度を見ていたら、もういいやっていう気分になりました。無理でしょうね。
ユノとチャンミンに対して、あまりにも失礼でヒドイ仕打ちじゃないですか。


でも、あれだけ輝いている今の2人を見ていると、いらぬ心配かなとは思います。
もう間違いなく2人の東方神起は違う次元に、次のステージに、昇ってしまっていますからね!
2人に置いていかれないように、ファンも切磋琢磨しなければ!


2人のこれからの活躍が楽しみでしかたないです!早く来年にならないかな~


この時のユノのソロ曲「WHY」が、フジテレビのドラマ主題歌になる新曲の元歌ですよね。本当にカッコイイ!!


Thanks to YanisRei☆



待ち遠しいです!

未定 (DVD付)(ジャケットA)未定 (DVD付)(ジャケットA)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る







スポンサーサイト
12:51 | 東方神起 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
突然ですが… | top | おしらせ

Comments

# わぁい!sayuさ~ん!待ってたよ~\(^o^)/
あんにょ~ん!(すっかりトンペンブログの入り…^^;)

そぉなんですよ。
仰るとおりでございます。
最初この記事やこれに伴うブログを読んだ時には
全身の血管内の血流がおかしいことに…
手は震えるわ、頭痛はするわ、心臓が痛いわ…
それがまた
ATHENAの配信と同じ日で…
もしかしたら狙ったのかもね。
あの人たちよくこういうことするから。
ユノの存在が脅威で、さらに元気になったチャンミンが完全復活。
ますます危機を感じてるのかな。
いやいや、そんなことまでまだ分かってないかも…
とにかく健康に悪い。
お願いですからもうほっといてくださ~いv-406

そこでそのATHENAなんだけど
もうとっくにお聴きになられたこととは思いますが、
貼ってもいいかな?
はい。ありがとうございます。
貼らせていただきますv-391

  まずは日本語字幕付
  ひとつ宣伝させていただくと…
  midomido和訳アレンジです。
  ちょっと嬉しかったので^^;
  
  TVXQtweety2さん(おチャミさん)お借りしますよ~!

        http://www.youtube.com/watch?v=tanPY5TzMa8


  そして驚愕のアカペラバージョン
  これ、ハンパないです!
  いかに2人のクオリティーが高いか
  アカペラだからこそわかりやすいの!

        http://www.youtube.com/watch?v=nOIbHqyBqAE&feature=player_embedded

       hareharehareteneさま ありがとうございました。
by: midomido | 2010/12/22 17:12 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさい^^
sayuさん。ひとまずおかえりなさいませ~。

3人の記事が出た時はもう絶句・・・
「これ以上失望させないで」と、これまでも何回も思って来ては裏切られてきましたが、もう笑っちゃう状態です。
前回コメ撤回で、もう心配すらしないです。
かえってスッキリありがとう!!

「残ってる2人が東方神起で活動あたりまえ!3人だけが東方神起とでも思ってたの?ずうずうしい」これ、姉の言葉でございます。
3人自分達で立場悪くしてますけど~。

昨日も「今は心で泣かなくてはいけない」とか「楽しい事ないかな。人生辛い」な~んて事をつぶやいてたみたいですが・・・サイン会とかあったはずじゃぁなかったでしたっけ??
批判はしたくなかったけど、これはダメでしょう?JYJファンに失礼でしょ?


最近ある所で目にした言葉。
『1・真剣だと知恵が出る
 2・中途半端だと、愚痴が出る。
 3・いい加減だと、言い訳ばかり』
1・は正しく2人。こちらが驚くような進化をしてくれてます(^^)v
2・3は正しく3人。愚痴と言い訳・言ってる事がブレブレ

私を楽しませてくれた「アイドル東方神起」は1年前に終わりました。
これからは、「完全なるア-ティスト東方神起」に身も心も捧げます。(断られるけど・・・)

またまた寒波が来るようですね。風邪など引かない様お気をつけ下さい。
長々と失礼しました。


by: こゆっち | 2010/12/22 22:47 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
ユノとチャンミンには揺るがない「行く道」があります。
こんな明るい来年があるとは思っていなかったので楽しみで仕方ありません。

sayuさん いつもありがとうございます。
週末は寒くなるそうです、体調に気を付けてお過ごし下さい。
by: りん | 2010/12/23 21:15 | URL [編集] | page top↑
# 明日いや今日はマイケル地上波ですねー。
またまたうれしいことを書いてくださってますね。ありがとうございます。
残念ながら訴訟はちょっと風向きが悪いです。ぜひ俯瞰でみて公平に判決してほしい。これ以上邪魔してほしくないですから。ね。
by: toriko | 2010/12/24 00:21 | URL [編集] | page top↑
# Merry Xmas♪
初めてコメントさせて頂きます。何度か書きたいと思っていましたが実現出来ずにいました・・・。
やっと東方神起が始動します。
過去の記事から比べるとsayuさんの東方神起「愛」がより一層深くなってる気がして嬉しくなりました。
ユノは決して多くを語らないけど「心」を持つ人間です。想う事は沢山あると思います。でも、その全てを笑顔に変えて私達と向き合おうとしてくれています。そんな中での3人の言葉・・・。正直、ショックでした。
ユノは正直で、真っ直ぐで、とても不器用で、いつも困難の矢面に立ってしまう。
私はチャミペンですが、チャミの側にユノがいてくれて良かったし、そんなユノだからチャミの頑なな冷たくなった心をも救う事が出来たのだと確信しています。

3人には、ただ静かに自分達の未来だけを考えて生きて欲しい。
3人を想う時、私の中に浮かぶ言葉は「祈り」です。

ユノとチャミが帰って来ますね。笑顔で感謝で「愛」で迎える準備をしなくては!!!
MJの地上波放送、正座でスタンバイして拝見します。
sayuさん、良いXmasを♪


by: チャミルン | 2010/12/24 13:11 | URL [編集] | page top↑
# 全部に共感です!
はじめまして。
むくと申します。
前から拝読させて頂いておりましたが、今回初めてコメントさせて頂きます。

一言一句、全て共感です。sayuさんに全て言って頂いた気がして、スッキリしました。
私はこの文章を探していたのだぁーと思いました(笑)

3人の発言は客観的に見ても矛盾だらけです。
SM出たことに後悔ない、という発言だけでも充分に「東方神起との決別」を意味すると思います。
それに加えて「今が幸せ」という発言。

それなのに今になって「寂しい」「残念」と言い出したことに呆れました。

どれだけ幸せになりたいのだろうと思いました。

これを発言したら、ユノやチャンミンは悲しむんじゃないかなと少しでも考えなかったのか。
少し考えればわかるはずです。

東方神起の過去を否定し、現在も否定する。
3人は否定の上に成り立っているように感じます。

幸せを追い求め過ぎて、周りが見えなくなり、人を傷つけることにも気付いていないようですね。

3人にはやりたいことはやってもらっていい。
ただ、2人の邪魔はしないでと言いたいです。
こんな些細な願いも3人側は聞いてくれないんでしょうかね。
関わるな!と怒らないので、そっとしといてほしいです。

でも、sayuさんがおっしゃる通り、2人はもう違う次元にいるんでしょうね。
グフフ。
ヤバイです!
想像しただけで最高です(≧▼≦)
急にテンション上がりました(笑)
東方神起パワーは無限大です\(^O^)/

by: むく | 2010/12/24 19:18 | URL [編集] | page top↑
# あんにょん♪
はじめまして~
サブたんさんのブログでお名前拝見してました
今回も私の(笑)チャミやユノのことを応援する言葉。。。
とっても嬉しいです~
ありがとうございます♪♪
3人が言ったとされる言葉。。。
初めて読んだときは何故今こんな事を言うの?って悲しかったです
でも翻訳するとニュアンスも違ってくるかな~と今は無関心になってきましたv-218
とにかく今は2人の活躍が楽しみですv-10
by: tonko | 2010/12/24 20:42 | URL [編集] | page top↑
# >midomidoさん☆
> midomidoさん、あんにょ~ん!(初めて使った!)

お久しぶりです!
ATHENAとかWhyとか、カッコイイ曲が聴けて幸せですねーw
東方神起にはもう向かうところ敵なし!!
くだらない雑音も妨害も、もうどこ吹く風ですよ!彼ら2人はただ前を向いている。目指す場所がハッキリと見えているんでしょうね!

この歌にどんなダンスが!!最近私の楽しみはそれです~~♪早く見たいなぁw
この勢いは止まらない!来年が楽しみでしかたないです!!

本物は何ものにも屈しない!!これからも未来を信じて応援していきますので、どうぞよろしくお願いします☆

by: sayu | 2010/12/27 10:56 | URL [編集] | page top↑
# >こゆっちさん☆
> こゆっちさん
まだ本格復帰(?)じゃないんですけど、ちょこっと顔を出しました^^

それにしても、嫌がらせ的な?グチみたいなことばっかり呟くのはNGですよね。
なんか男らしくないというか情けないというか、ほんとファンに対しても失礼だと思う!
いいかげん呆れてしまいますね;

>最近ある所で目にした言葉。
『1・真剣だと知恵が出る
 2・中途半端だと、愚痴が出る。
 3・いい加減だと、言い訳ばかり』

わぁ!これその通り!!自分にも当てはまるところが怖いけど、真理だ~~。
ホミンは本当に見習うべき2人ですね!真剣に生きたいものです!!

もう東方神起(もちろん2人の)だけ見ていきましょうよ!!音楽は人生を潤してくれるものなんだから、ストレスになるようなものなんて御免です。
あの2人のカッコイイ、凛とした歌声はエネルギーになりますよね♪
来年発売のCDが待ちきれないです!!

こゆっちさんも寒さには気をつけてくださいね~☆

by: sayu | 2010/12/27 11:07 | URL [編集] | page top↑
# >りんさん☆
> りんさん

コメントありがとうございます!
そうですよ、外野が何を言っても、どんな手を使って邪魔をしようとしても、ユノとチャンミンは絶対に大丈夫!!これまでいくつもの困難を乗り越えてきた2人だから、彼らは決して屈しないでしょう。
2人の信念と夢は、揺るぎない本物ですよね!
私も楽しみでしかたないです☆

本当に寒い日が続きますねー。りんさんもお体にお気をつけて☆
by: sayu | 2010/12/27 11:13 | URL [編集] | page top↑
# >torikoさん☆
> torikoさん

訴訟は判決がどう出るかはもちろんとても大事ですが、その過程が、本人達にとっては実際問題として重要になってきますよね。長引くことは精神的にも肉体的にもよくない。早くスッキリして、周囲の問題を一刻も早くクリアにして東方神起東方神起には出直してほしいなと思います!
ねちねちと邪魔をするなんて最低ですよ。正々堂々と戦ったらいいのに。
ユノとチャンミンは自分達の信念に従って夢を追いかけているんですから、文句を言われる筋合いはないですよね!

マイケルの地上波には、感慨深いものがありました!本物は人の心を打ちますからね!
ありがとうございました☆
by: sayu | 2010/12/27 11:22 | URL [編集] | page top↑
# >チャミルンさん☆
> チャミルンさん

初めまして!
そうですねー、私の東方神起への愛は、日に日に強くなってきてますね!(笑)
だって本当に魅力的だし、才能も実力も努力する姿も、素晴らしいと思います!

3人の言葉はショックですよね。いったいどうしたんだろう?と不思議にさえなりました。彼らに「信念」というものはないんでしょうか?あるならあんな未練がましいことは言わないはず。もう一度よーく自分達の過去・現在・未来を見つめ直して考えてから発言するべきだと感じました。
浅はかな行き当たりばったりの発言は、自分達にとっても不利なのに。

まあでも、ユノとチャンミンはもう今更気にしないんじゃないでしょうか?今までもっとひどいことに耐えてきたんですもんね。
ファンも前を向いて、2人の明るい未来を見つめて応援していきたいものです!
私も頑張りますよ~~!!

マイケルも見てくださいましたか?ありがとうございます!
メリークリスマス!と言いたいところですが終わってしまった…orz
よいクリスマスでした☆(遅くなってスミマセン)
by: sayu | 2010/12/27 11:32 | URL [編集] | page top↑
# >むくさん☆
> むくさん

初めまして!
共感していただけて嬉しいです。
本当に大人げないというか、ネチネチしているというか、とにかく訳が分からない言い分ですよね。
呆れている人がほとんどじゃないんですか?彼らのファンに対しても失礼な気がしますよ。
いったいどこを見て、何がしたいんでしょうね?決意を持ってしたことならすっぱりと姿勢を正して、後ろなんて振り返らずに前に進みなさいと言いたいです。

でも、もう2人は別世界ですよ、間違いなく。
私は前向きで努力家で真っ直ぐな2人が大好きです。2人の強い信念があれば、外野の騒音なんて関係ないと思いますよ。もうそういう次元に到達してると思います!

本当に素晴らしいですよね、東方神起!!
たしかに想像するだけでテンションあがるっ!!(笑)
楽しいことだけ考えて、来年を待ちましょうね。私もガッツリ応援していきますのでどうぞよろしく!!
by: sayu | 2010/12/27 11:43 | URL [編集] | page top↑
# >tonkoさん☆
> tonkoさん

初めまして!
最近の私は、東方神起の2人にもゾッコンです!(笑)
本当に外見も内面も実力も素晴らしい2人。出会えてよかったなって思っています!

無関心。それが一番だと思います。今回の3人の発言はあまりにもヒドイと思ったので、2人を守る為にも書かなければと思ったのですが、スルーできるものはそうした方が賢明かもしれません。
最後に残るのは真実だけですからね。
でも、あからさまな邪魔だけは許せないんですよねー。出来る限り、違うと言わなければならないものに対しては、これからも言っていくつもりではあります。

言った後はすっきり嫌なことは忘れて、素敵な2人の応援に没頭したいです!!
絶対にすごい東方神起を見せてくれる♪ 楽しみでしかたありません~~☆
by: sayu | 2010/12/27 11:51 | URL [編集] | page top↑
# 素敵な記事をありがとうございます!
以前から記事を拝見させていただいていましたが、コメントを残すのは初めてです。
いつもいつも、共感・納得する記事ばかりで感動すら覚えるほどでしたが
今回は特に終始深くうなずけるお言葉ばかりで本っ当に清々しい気持ちになれました。
この件に関しては特に本当に腹立たしくて、
この3人の言葉を聞いて矛盾を感じるどころか「やっぱり東方神起は5人だ」とのんきに喜び、2人の決断を否定する人々の主張をふと目にしてはまた更にイライラして、ずっとモヤモヤした思いが晴れなかったのですが
今回の、理論整然としたご意見・文章を拝見させていただいたことで、自分の考えにもいくらか自信を持てましたし、自分と違う主張をする人々の言葉に変に落ち込まず堂々と2人を応援していこうと更に強く思えました。
拙い文章で非常に申し訳ありません。とにかく、すごく感動しました。ありがとうございました!
by: まみぺす | 2011/01/02 16:10 | URL [編集] | page top↑
# Re:まみぺすさん☆
> まみぺすさん

はじめまして!
読んで共感していただけたこと、とても嬉しいです。
どうしても書かなければ気が済まないということや、これは書かなければという妙な使命感がときどき抑えられなくなって、ズバッと言いたいことを書いてしまうんですよね。
少々キツイことでも思わず言ってしまいます(かなり抑えてますけど;)。
自分ではそのことに対する信念を持って書いているのですが、共感した、納得したというコメントを頂けると、安心します!

世の中には考え方が全く違う人がいて、理解できない人達もいるんだということを最近特によくわかってきましたよ^^;
絶対的な善悪の判断基準というもの自体が違うんでしょうか?そんなことはあってはいけないことですけどねー。子供の頃から「悪いこと」は「悪いこと」。そう教えられてきたはずなのに。
考えるとモヤモヤするので、もうやめましょう!!^^
素晴らしい東方神起の前進を私は心強く思っているし、本当に心から頑張ってほしいと思っています!!
しっかりとサポートして、ユノ達のように強くなって応援していきましょうね♪
どうもありがとうございました!
by: sayu | 2011/01/05 10:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/303-1bfe3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
