スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東方の神、ついに帰還!!

このブログでは、今年も引き続き「東方神起=ユノ&チャンミン」を応援していきます!

さて、まずは素晴らしいこのMVを!
TVXQ!(東方神起)の新曲 「Why?-(Keep Your Head Down)」

今日1/5、韓国で発売されたニューアルバムからの1st single。
日本では1/26にリリース予定。
この曲はフジテレビ系「美しい隣人」のドラマ主題歌として起用されることも決まっていますね。
日本語ver.はまた違うMVが制作されたりするんですかねぇ?それも楽しみですw



続けて何度も観てしまいましたが、破壊力のある、エネルギーとパワーに満ち溢れた素晴らしいMVです!
彼ら2人が美しく逞しく躍動する姿に思わず引き込まれてしまいました。ユノの前髪、可愛いしw
ワイルドなのに気品がある。それがまさにユノとチャンミンが生まれ持って兼ね備えている誰にも真似できない個性なのでしょうか。

今まで抑えることを余儀なくされていた表現者としての欲望、蓄えてきた前へ進むパワー。どんな過酷な状況においても絶え間なく続けてきた努力の証。
答えは全てこの中にありました。
言葉よりも行動で、歌やダンスという表現を通して、彼らの目指すもの、強い意志を感じ取ることができます。

世間では『王の帰還』などと言われているようですが、まさにその言葉がピッタリです。
若いけれど既にキャリアも長く、アジアのスーパースターとして実績も十分過ぎるほど残してきた東方神起。貫録も十分という感じですよね。

これから先ずっと、2人で新たな東方神起の歴史を作っていくんですね!本当におめでとう~!
人気・実力・ルックスを完璧なまでに兼ね備えている2人には、更に人一倍の努力家という尊敬すべき面もあり、人間性も◎!!
泣き言も愚痴も悪口も、いっさい言わないところも実に男らしくて素敵です。
なんか誉めすぎっていう位誉めてますが、事実だからしかたないです^^


音楽も個性的ですよね。耳に残る音とフレーズが印象的。
太鼓の音がすごく効果的で魂を揺さぶります。
♪Keep Your Head Down~♪と、♪ウェー♪の部分のリフがめっちゃカッコイイ。

俺様的なダンスも最高!!と言わせていただきます!ははぁー、おそれ多いです~、とひれ伏してしまいそう^^
あの独特な振り付けはなんでしょう?アジアンテイスト満載ですよね。古武術を彷彿とさせるような感じ。
テコンドーとかテッキョンとかの動きを取り入れたりしてるんでしょうか。

そう言えば以前ユノの素晴らしいテコンドー技を動画で見たことがありました。かなりの腕前だとか。
そういう動きもダンスの素養になってるのかな。動きの一つ一つ、表情まで計算しつくした相変わらず美しくて完璧なダンスですよね。チャンミンもものすごくダンスが上達して、キレキレな動きを見せてくれてますね!素晴らしい!


最近は洋楽でも似たような音楽が増えてきていて、それはなぜかというと、どんなジャンルにおいてもリズムが全てHip hop系を基本にしているからだ、というようなことを先日、わが師(勝手に)=小林克也氏がおっしゃってましたが、なるほどーと思ったんですよ。

ところが去年、「呪文」で東方神起に墜ちた時、個性的でカッコイイ音楽だなととても新鮮に感じたんです。
おまけにあの超絶カッコいいダンスですからね(特にユノ)。クセになるというか、中毒性があるというか、そういう魅力がありますよね。

この新曲にも、同様のものを感じます。どこか伝統的な雰囲気の中に決してありきたりではない新しさもある。
そして彼ら2人のボーカルも素晴らしい!声が意外と似てる。相性がいいですね。
ユノは色々な声が出せるんですねー。ビックリ!男らしい低い声も女の子みたいな可愛い声も、ソフトだったりハードだったり。すごいテクニックだと思います。ユノの穏やかな歌声はあまりにもセクシーです。
ラップも本当に上手いから、安心して聴いていられますよね。ユノのラップ、大好きだわ☆

そしてチャンミンの高音の素晴らしさ。以前から思ってたんですが、彼はハードロックも行けますね。私、結構ハードロック系も好きなんですが、チャンミンの雄叫びを聴く度に、そういう系統の歌を歌ってほしいなと思ってしまいます!
何かで読んだんですけど、クイーンの『ボヘミアンラプソディ』が好きで歌うとかなんとか。歌ってくれ~~っ!!と思いましたね。絶対聴きたい。あれを歌いこなせたらぜひ「師匠」と呼ばせてください。フレディ様の神的ボーカルテクニックを、ぜひ盗んでくださいね。ますます楽しみが増えます!


米国の有名な芸能ブログでもこのMVを絶賛して紹介していて、話題になっているそうで。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=125731
これは世界にも通用するクォリティだという証明ですよね。

とにかく歌もダンスも相変わらずカッコイイ!!(何回も言ってます)
エンターテインメントとは、人々を楽しませることですからね。
彼らのパフォーマンスは観ていて楽しいし、今後更に進化する可能性を大きく秘めています。
彼らに出会えて一つ楽しみが増えたこと、幸せです。神様に感謝。

やっと帰ってきてくれたと、最近ファンになったばかりの私でさえ思うんですから、待ち続けたファンのみなさんの感動はどれだけだろうかと。

やっぱり彼らは歌わなきゃ。そして踊らなきゃ。
そういう才能を持って生れて来たんですから。

誰にも邪魔する権利なんてない!!

全力で応援します。頑張れ、東方神起!!!



急いで書いたので、また後で修正・追記予定。(まだ?)


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る
Why? (Keep Your Head Down) (ジャケットB)Why? (Keep Your Head Down) (ジャケットB)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る



スポンサーサイト
18:53 | 東方神起 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | マーレイ、予備審問始まる

Comments

# キターーーッ!
あけましておめでとうございますッ!!

新年早々に東方神起がやってきました~~~
【Why】の曲もMVも最ッ高ですぅ~
アルバムも全曲 いいですよぅ~
ユノの、今まで聞いたことない高音が胸に浸みます。。。
アルバムを聞いて、【Why】のMVを見て思いました。 歌えなかった1年間、踊れなかった1年間、決して無駄じゃなかったって。あの1年があったからこその、この歌声とダンスなんだって思いました。
私達も東方神起を精一杯、全力で、いっぱーい応援しましょうね♪♪♪
by: ノラクロ | 2011/01/05 22:35 | URL [編集] | page top↑
# >ノラクロさん☆

>ノラクロさん

遂に来ましたねー!!二人には無駄な時間なんて一切なかったんだって私は思ってます!

確かに辛く苦しい時期だったでしょう。でも、なかなか普通では経験しないような悪意と混乱の中、もがきながら前に進み立ち上がった彼らは、今までよりも更に大きく強く自信たっぷりに輝いてますよね!

試練は人を成長させる。決してただじゃ起きない彼らにとっては、無駄な時間ではなかったんだと信じてます☆

アルバム届くのが超楽しみ♪そんなにGOODですか!早く聴きたいです♪d(⌒〇⌒)b♪

そうですね!ずっと応援していきますよ!!
ありがとうございました!(^0^)


by: sayu | 2011/01/06 01:18 | URL [編集] | page top↑
# 東方神起アルバム最高!!
sayuさんも、アルバム楽しみに待っているんですね(^^♪
私も 初回版、通常版と予約してます。もちろんチャート反映店で・・・
いつ届くんだろうか?早く来ないかな~

つベにもう上がってるんで、もう待ちきれなくて、ついいただいてきちゃいました。
リスト通り並べて、アテネ アカペラまで、聴きまくりです。
きっとsayuさんも気に入ると思います。
マイケルと同じ、捨て曲なし。
こんなに鷲掴みにもっていかれるなんてマイケル以来ですよ~

MICHAEL お蔵入り?このせいでというより、マイケル聴きたくなったら、インビンシブルだったり、スリラーだったり、Destenyだったり、なんか聴きたい曲の入ってるアルバム聴いている私です(>_<)
ま持っていますからね・・・いろいろ

で、なんでかなあ?2人の才能と魅力、相性、曲の良さももちろんなんだけど、
MVも、このアルバムも2人の意気込みと努力がストレートに伝わってくるんだよ。
言葉わからないのに、心に深く訴えてくるんだ~感動しまくりなんです。
(いくつか日本語訳付きも上がってきてます)

東方神起はこれだ~ここから始まるんだよ~と私に幸せと希望をくれるものになってます。
なんかわけわかんないコメになりそうなので、ここまで
by: ぱこ | 2011/01/06 15:47 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
sayuさま

東方神起のMVの記事、こんなに早くUPしていただきありがとうございます。
sayuさん、いつからのファンですか?と思うほど、
私よりよっぽどわかってらっしゃいます^^!

ユノのラップは、音楽人により好まれるそうです。彼の声は七変化しますから。
チャンミンは、恐ろしいほどの能力を秘めていました。ファンもビックリです。

沈黙していた間の思いを、ユノとチャンミンは作品にぶつけ、ファンに直球で伝わってきました。
本当にこの喜びは表現できません。

取り急ぎお礼まで・・。ありがとうございましたm(__)m
by: ゆっふぃー | 2011/01/06 18:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: ぱこさん☆

> ぱこさん
アルバム、超楽しみですよ。かなりバラエティに富んでいるという話なので、彼らのボーカルテクニックをじっくりと堪能してみようと思ってます!更なる努力の成果の見せどころですよね。
ぱこさんのお話を聞いたら、ますます楽しみですw

マイケルは私もその時の気分で色々聴いてますね。意外と未発売ものが素晴らしかったりするので、昨日はずっとそういうのを聴きながら仕事してました。MICHAELも悪くはないんですけどね、決して。

届いたら感想書きます!(あまり期待しないで!^^)

by: sayu | 2011/01/07 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆっふいーさん☆

> ゆっふぃーさん
そうですかー?ちょっとコーフン気味だったのでなるべく抑え目に書いたんですけど^^
短期間でも彼らのMVを一気にかなりの回数見たので、わりとクセとか頭に入ってきましたね。

ユノのラップは、本当に上手いと思います。難しいじゃないですか、ラップって。彼なりの個性のあるラップがとても私の好みなんですよ。声のヴァラエティも豊富ですごいと思います。
元々、ラップミュージックは好きな方なので、ホント嵌りそうですw

ユノは、ブラック・アイド・ピーズなんかも聴くんでしょうか?前に、たしかSMTの打ち上げか何かでユノがDJっぽいことをやっていた映像をちょっと見たんです。その時、BEPの音楽でユノがノリノリで楽しそうだったから、好きなのかなって気になってて。私も好きなので!

とにかく本物の素晴らしさを証明してくれましたね。今はアルバムが楽しみです!
by: sayu | 2011/01/07 11:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/01/08 20:26 | URL [編集] | page top↑
# ユノのラップ
>声のヴァラエティも豊富ですごいと思います。
そうそう、本当にその通りなんです。

と、いきなり失礼いたしました。
いつもお世話になっております^^

ユノって、色んな人のマネから入るみたいです。
多分自分では「歌に関してはちょっと苦手意識」みたいなのがあったのでしょうか?(全くそんな事無いのに~。私はあなたの歌声で夕御飯もそっちのけで、テレビに向かっていったのよ^^)

マネと言うとちょっと言葉が悪いかもしれませんが、「良いと思った所を自分の中に吸収し、そして今度は自分の物として、新しい物を生みだしてくる」
だから、やっぱり今のユノの歌声(ラップも含め)本当に努力の塊なんですよ!
こう言う人は、これからもドンドン伸び続けますよ☆

子供でも、のびる子って、本当によく人を見てるんです。研究してるんです。アドバイスが聞けるんです。そして自分で考えるんです。
「自分だったら、どうすればあの子の様に上手に縄跳びが出来るんだろう?」って!(突然縄跳びですみません)
そして、見てマネして、追には自分も上手に飛べる・・・

もうユノって、子供の鏡!って思う時がありますね(笑)

私達には・・・「愛さずにはいられない人」です。

ラップ好き発言でいきなり大喜びででてきてしまってすみませんでした。
でも・・・やっぱり「ユノラップ」って誰にも出来ない独特の物があると思います。
by: こゆっち | 2011/01/09 00:18 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・n***さん☆
>n***さん
こんにちは。振り付け師さん情報、ありがとうございます!

ところで、教えてくださったのはどの曲についてだったんですか?^^;
「Why?」では、ユノ達と一緒にダンスしていた男性という情報も聞いたような?
でもその日本人女性ダンサーの方もお名前は聞いたことがあります!
TIIのオーディション!?色々すごく気になるので調べたいんですが、今、PC開けないのですみません。また後ほど。

ワークショップ、いいですね!私も参加してみたい!(無理)

振り付けについては記事にも是非書きたいと思います。本当にありがとうございました☆
by: sayu | 2011/01/10 12:43 | URL [編集] | page top↑
# >こゆっちさん☆
>こゆっちさん
いつもありがとう!
ユノラップね♪ものすごくGOODです!!
ワンパターンじゃないし、聞いていて心地よさも楽しさもあるし、なんといってもスピリットを感じます!
努力の賜物なのねー。うん、そうだろうね。すごく納得です。

子供の鏡!そしてユノは大人にとっても尊敬できるし見習わなければという部分がたくさんありますね。
どうすれば、ああいう人に育つんだろう?
ホントに素敵な人ですよね。

中毒になりそう。こゆっちさんみたいに!
(^-^)b

by: sayu | 2011/01/10 13:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/313-9218bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
