スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マーレー予備審問終わる。正式起訴へ。

とりあえず予備審問が終わりました。
みなさん、お疲れ様です。


『判事がコンラッド・マーレー医師に対し、スーパースター、マイケル・ジャクソンの死に対する過失致死罪で裁判を受けることを命じた。
検察当局は、マーレーがジャクソンに強力な麻酔薬プロポフォールを致死量投与し、適切な処置を怠った、と主張することになる。

検察側は予備審問を、マーレーは標準的医療措置を逸脱した行動をとったと証言する医師二人の証言で締めくくった。
両証人は、ジャクソンがたとえ同麻酔薬を自ら投与したとしても、マーレーの行為を考えれば、ジャクソンの死は殺人によるものとなると語った。

マーレー医師は無罪を主張しており、弁護団は、マーレー医師はジャクソンを死に至らしめるようなものは何も投与していないと語っていた。
もし有罪であれば、マーレー医師は懲役4年の刑を科せられる可能性がある。

マイケル・パスター判事は、マーレーの医師免許の即時停止も併せて命じた。

罪状認否の手続きは1月25日の午前8:30に行われることが決定された。』

MICHAEL JACKSON/マイケル・ジャクソン様より一部抜粋。いつもありがとうございます。



1/5から行われていたマーレーの予備審問が終わり、予想通り正式起訴が確定。
そして医師免許の即時停止。あたりまえ。

なぜ「無罪」なんて主張してるの?
この短い(長く感じた)何日間かの予備審問の中でさえ、耳を覆いたくなるような証言が続々と出てきていた。
医師としてやらなければいけないことを全て間違いなく遂行していたと、正々堂々と宣言できるんですか?

この人、何の為に医者やってたんだろう?

あとは裁判。やっとここまで来た。

マイケルとジャクソン・ファミリーに、一日も早く平和が訪れますように。


※予備審問については、後ほどまとめてupします。



スポンサーサイト
15:08 | コンラッド・マーレー裁判関連 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「救済」一般書店発売。マイケルの死。 | top | TVXQ 第5集、「Why?:Keep Your Head Down」感想

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/01/13 12:27 | URL [編集] | page top↑
# Re:非公開・A****さん(1/13)
> A****さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
マイケルのことを、このブログを通して理解してくださったとのこと、とても嬉しいです。
ユノも本当に素敵な人ですね。年齢に関係なく、私はずっと年下のユノという人をいまや尊敬しています。

ところで、今までに私がいくつか書いた東方神起関連の記事は読んで頂けましたか?
そこに今までの私の考えの経緯が書いてあるので、読んで頂ければコメントの内容の答えになると思うのですが。

一応簡単に書きますと。
韓国の芸能界の酷さ?ですか、それに関する様々なニュース記事や色々な方の書いたブログ記事などは、私もとうに知っています。それは、東方神起のことを調べ始めた時にまず最初に目に飛び込んできた資料でしたから、その手のものはかなりたくさん読みましたよ。
儒教の教え、SMの過酷なスケジュール、先輩達の同様な裁判、5人がどれだけ過酷なスケジュールに耐えてきたのかなどなど。決してそういうことを知らずに書いているわけではないのです。
それどころか、最初の頃はまさにA****さんがお書きくださった通りに私は3人の行動を見ていましたし、最初はほとんどの人がそうだったんじゃないですか?

しかしその後、色々と違う面からの事実が明らかになってきました。625もそうですが、音源やたくさんの証言など無視できない証拠があります。
同時に3人の2008年ごろからの行動、JYJを結成してからの行動、ユノとチャンミンの心をまるっきり無視した言動、傷ついた2人の目の前で見せた最近の3人の心ない態度、そういうものを見ていくうちに、何か違うんじゃないかと思えてきたんです。韓国の芸能界を変えたいと思っていたことは事実かもしれませんが、決してそれだけではないと。

A****さんは化粧品事業のことにはまったく触れていませんが、あれはまるっきり関係ないですか?ユノもチャンミンも2人のお父様も、まさにそれがこの騒動の分かれ道だったとハッキリと断言してますよね。
見たくないものを避けていてはいけないと思います。

「真実は彼らの中にだけある」と言われますが、それはもちろん本人達は真実を知っているでしょう。
でもきっと3人は言えないでしょうし、2人は言わないでしょうね。3人は自分達を守る為に。2人は大切だった東方神起の美しい思い出と未来、そして3人と3人の家族の名誉の為に。

真実は、誰かの心の中に「だけ」あるのではありません。
それでは正義は誰にも立証できない。冤罪や偏見がこの世から消えることはないでしょう。
裁判の意味もないではないですか?そんなことはあり得ません。

3人は、自分たちの正義を訴える正当な場を与えられているのですから、正しいと思うなら早く主張して世間の誤解を解けばいいと思います。
そうすれば事態は変わっていくでしょうし、ハッキリすることで応援する人も増えて行くのではないでしょうか?

誰の不幸を望んでいるわけではないですが、誰かを傷つけたり嘘を言ったり陥れたりすることは許されるものではないですし、どんな人に対しても望まれるのは、信用されるような社会的行動です。
応援云々は、まずはそれがあってこそです。
by: sayu | 2011/01/17 11:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/01/26 02:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・A****さん☆
> A****さん
こんにちは。
例え反対意見だったとしても、誠意や愛の感じられるコメントには、こちらもなるべく誠意を持ってお返ししたいと思っています。私もつい口調がキツくなってしまう部分もあるのですが、冷静なコメントに感謝致します。

今回初めて、A****さんのような方々の考え方が少し理解できたように思います。やはり、何故、という部分はとても必要で、私にとってはずっと謎に思っていた部分がやっと解明できたような気がしています。
全く理解不能だったことがわかり、少しスッキリしました。理路整然としたご説明、ありがとうございました。

しかし、だからといってその意見に賛成かどうかというのは別問題になります。
やはり、どう考えても一般的に見て化粧品事業はおかしいです。許せる範囲を逸脱していることを事務所側から注意を受けても言うことを聞かずに、肖像権の侵害まで侵したわけですし。
それに、親御さんがおっしゃっているような金額が簡単に儲かるような話が本当だとしたら、間違いなく名前に傷が付きますよ。マルチ商法は犯罪ですよね。インサイダー取引も犯罪です。SMの言い分は正しいし、むしろ3人を守る為だったとも言えると思います。

社会、そして企業というのは規約の上に成り立っていますよね。それを破ることは韓国に限らずどこの世界でもいけないことです。会社にとって都合が悪いことももちろんあるでしょうから、それを理由にやめさせるのは当然の権利だと思いますし、第一法律違反ですよね?だから反対した。このことに対して3人側の正当性は一切認められるべきではないと思いますよ。
その点に関して彼らを擁護するのは、おかしいなと感じます。考え方が偏っていませんか?

私は、もしも逆にユノがそんなことをした側だったとしたら、絶対にユノはおかしいと主張します。
好き嫌いではなく、常識です。日本でも彼らのした行為は大きな問題になることです。だからエイベックスもすぐに動いたんですよね。別に「韓国の悪しき習慣」ではないです。
儒教の国で目上の人には逆らえないといいますが、それとこの問題は別です。履き違えてはいけないと思います。

自分達が正しいと信じる行動を起こすなら、なぜそんな怪しげな方法を選んだんでしょう。せっかくの志がもったいない。あてつけだなんてあまりにも子供じみていませんか?それで結果的には多くの仲間が傷付いてしまったんですよね。どんな理由を付けても、悪いことは悪いんです。やはり何か言えない理由があるのだと考えるのが普通です。

辞めたのは、SMが嫌だったんでしょうね。それを勇気ある行動と取るか取らないか。
確かに、日本に比べて労働条件や環境はかなり悪いようなので、こういうことがキッカケで見なおすことになればいいのかもしれません。自己犠牲の精神でやったというのなら素晴らしいことだなとは思いますが、そこまでは誰にもわかりませんし、3人の今の言動が、私には理解できません。

ただ、もう3人と2人の考え方や生き方が大きく離れてしまったことだけは確かなようです。
かつては一緒に輝いていた者達が違う方向へ進んでしまうということは、生きていればどこにでも良くある話ですよね。彼らには、ユノが「良い思い出だ。全てが大切だった。」と言っていた過去を、自分達を、これ以上汚さないように頑張ってもらいたいとは思います。
ユノと同様、元気でね、という心境です。

A****さんの愛が、彼らに伝わるといいですね。コメントありがとうございました。

by: sayu | 2011/01/27 11:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/02/05 15:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・A****さん
> A****さん
まずはじめに、これだけは絶対に言わせてください。
何を言われても3人を応援せずにはいられないという気持ちと、私がマイケルの無実を訴えたい気持ちは同じだ、とおっしゃいましたよね。
それは全然違いますので一緒にしないでください。

私は「マイケルの無実を訴えたい」のではないです。
マイケルは無実です。それはもう確定していることですよ?
私が訴えているのは、「マイケルが無実だということを知ってほしい」ということです。この違いは大きいので間違えないで頂きたいです。

マイケルが無実だったということはほとんど正しく報道されなかった為に、いまだに曖昧だと勘違いしている人達がいる。それが情報操作と偏向報道のせいだったのだと知らせているだけです。

対して、あなたが3人を信じるという気持ちは全く種類の違うものです。そこは誤解しないでください。

それから。
批判し合う=ただの悪口の言い合い、揚げ足取り合戦なのだとしたら労力の無駄だと思います。

ただ、誤解があるのだとしたらそれは正さなければなりません。その為に出来ることがあれば今後も書いていくつもりです。

それぞれが選んだ道を信じて歩いて行ってくれたらいいと思います。
お互いに誰も傷付けることなく、幸せになってくれたらいいですね。

その為にはとにかくファン同士も醜い足の引っ張り合いはやめるべきですね。
何よりも正々堂々と胸を張って、幸せだと笑い合える日が来ることを願っています。
そうでなければ彼らが真の幸せを掴めたとは言えないでしょうから。

by: sayu | 2011/02/07 15:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/318-da988f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
