スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スティングに会いたかった!

一応MJメインのこのブログにはほとんど書いていないんですが、実は昔からスティングが大好きなんです!
ポリス時代からの大ファンで、洋楽アーティストではマイケルの次に必ず名前を挙げる位、といえば、どれだけ好きかわかります?

ポリスも最高。スティングも最高。本当に素晴らしい音楽を聴かせてくれるアーティストで尊敬しています。

だけど、マイケルもそうなんですが、CDは買うけど来日するたびに毎回コンサートに必死になって行っていたわけではない、というか行けなかった。
やっぱり子育て中の主婦には色々と難しい問題も大きいわけですよ。

だからスティングのコンサートに最後に行ったのは、もう遠い昔です。
たぶん'88年の東京ドーム。この年にドームがオープンしたんでしたっけ。って昔すぎるっ!自分でも今考えてビックリ。そんなに経ってたなんてウソでしょ?ウソであってほしい…orz
マイケルのBADツアーに行った翌年ですね。あの頃は自由で楽しかったな。

やっと最近になって、なんとか気にせずに行けるようになってきたかなぁ。
さすがにロンドンは無理だったけどね、Michael...(涙)
日本にも来てくれる予定だったんだよね?あ~ぁ、悔しすぎる…。


今、スティング来日してますよね。
武道館で1月17、18、19日。今日が東京ラスト・デイ。
これに行きたかった!!なんでチケット取らなかったのかってものすごい後悔。
オーケストラとのコラボで、最高に素晴らしいライブだったらしいんですよ。3時間もやってくれたそうで!
そういう話を聞いて本っ当に後悔してます。悩むことなかったんだよね、早めに予定入れておけば、あとはなんとかなったのに~。


マイケルがあんなことになってしまって、最近特に思うんですよね。
行ける時に行く!やれる時にやる!って。
次って思ってたら、もう次はないかもしれないから。

決してネガティブ思考なわけじゃないです。逆にかなりのポジティブ人間なんですが、明日はどうなるかなんて誰にもわからないじゃないですか。
マイケルがあんなことになるなんて夢にも思わなかったし、誰が想像できました?みんなチケット取って、飛行機予約して楽しみにしてたでしょ?
私だって、ロンドンは無理だけど日本に来たら絶対に会えるって信じてたのに。


スティングがどうなっちゃうとかじゃなくて、自分だってどうなるかわからないし、色々な事情で必ず思い通りにいくわけじゃないですよね。それはもしかしたら、社会情勢かもしれないし、個人的な事情になるかもしれないけど、本当にできることはできる時にやらなければって思うんですよ。

最近は、誰誰が来日するって聞くだけでチケットを取るところまではなかなかいかなかったけど、これからは行きたいアーティストが来日した時にはお金が許す限りは行くようにしたいです。

ライブはやっぱりCDとは全然違う良さがありますからね。
そういうクオリティーを持ったアーティストの素晴らしいライブを観た後は、パワーもいっぱいもらえます!


あと重要なのはチケット争奪戦に勝つことね!
抽選で外れた時には、次の機会を祈るしかないと!
できれば行きたい人全員が行けるように考えて欲しいですよね。


STING様!次、絶対に行きます!!

シンフォニシティシンフォニシティ
(2010/08/18)
スティング

商品詳細を見る



ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリスザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス
(2002/08/07)
スティング&ポリス、ポリス 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト
12:53 | その他音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう書きたくなかったんですが…。 | top | エミネムとマイケル

Comments

# スティング
今晩は。
sayuさんと同じ考えを持って、行って来ました。
いつ何が起こるかもしれないから、行ける時に行っておこう!と。
チケット代は高かったですけど、オーケストラ30人でしたから納得しました(笑)

マイケルの声もそうなんですが、スティングの声って何かクセになりますね!
今年還暦であの声量やったら、まだまだ来日してくれる筈だと信じています。

それでは。
by: いるか | 2011/01/19 20:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: いるかさん☆
> いるかさん
こんばんは!
あ~~、羨ましいですっ!!
かなり良かったという評判ですよね♪生オーケストラとのコラボ、豪華だろうなぁ。
スティングの楽曲は、そういうものとも相性がいいんですよね☆

絶対に年に見えない!!かなり若いですですよね?相変わらずカッコイイし声も素敵です!
次は絶対に行きます!!地球がなくなりませんように!(笑)

ありがとうございました☆
by: sayu | 2011/01/20 17:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/323-4c113bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
