スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もう書きたくなかったんですが…。

※1/21追記
↓<2人の「東方神起」へ、私の思い。
再度大幅修正。やたらにダラダラと長くてヒドイ文章だったので、バシッと大量にカット&修正しました。何度もすみません!




東方神起カムバック後の大活躍で、明るい話題ばかりが続いていて嬉しいですね!

そんな中、話を蒸し返すようで申し訳ないんですが、以前書いた以下の一連の記事にけっこうな追記と修正を加えたので、一応お知らせしておきます。記事のリンク等をしてくださった方もたくさんいらっしゃたので。
どうもスミマセン。気になる方だけチェックしてみてください。

2人の「東方神起」へ、私の思い
2人の「東方神起」へ。追記。
批判コメントについて


これらの記事では、多くの事実をあらかじめ誰もが知っているという前提で書いたので、かなりの部分を割愛し、なるべく遠回しな言い方をしていました。

それがいけなかったのか、勘違いコメントをいくつか貰ったことは前にも書きましたが、ここ最近、東方神起がカムバックしたからでしょうかねぇ?また時々よくわからないコメントが来るようになったので、もっとわかりやすく書かなければと思ったんです。
今回、簡単に事実だけを集めた経緯もまとめて新しく記事としてUPして、それも上記記事にリンクしました。

625集会、化粧品事業等に関する簡単な経緯と説明


それだけです。
前よりはわかりやすくなったと思いますよ。

KARAのこともあったし、それでまた東方神起が巻き込まれて勘違いされても困るなあと思うし。
所属事務所との契約トラブル、金銭問題が根本にあるのは同じかもしれないけど、東方神起の場合はまたかなり複雑で違う側面も含んでますからね。一緒じゃないし。


私がこれら一連の記事を書いたのは、ただ単純に、東方神起として一生懸命頑張っているユノとチャンミンを応援したかったからに過ぎません。
その為に、2人を誤解している人にはわかっている事実を伝えなければと思ったし、なぜか大きな勘違いをして2人の邪魔をする人達に気づいてほしかったからです。

事実を曲解して、原因は事務所側とホミンだけであるかのようにまだ思っている人達がいるようなので、そのままでは問題の本質が見えない、こういう側面もあるということも理解するべきだと言いたかっただけです。


東方神起の問題がここまでこじれてしまったのには、ファンも大きく影響していると思います。
やっぱり、結局のところ625集会が果たした負の役割はとても大きいと思うんですが、ファンサイトやファン個人個人が、あそこまで深く関わってしまったのが混乱の原因ですよね。
盲目的に一方だけを信じ、相手を貶めるような方向に動いてしまったから、更に問題が複雑になってしまった。

ファンは、そこまで深く立ち入って自分達までもが当事者になることを避けるべきでした。
もっと客観的に見守っていれば、事態はまた違う方向へ粛々と進んでいたかもしれないのに。

今はもう、当事者達と、司法の判断に任せるしかないですよね。
そして冷静に彼らの言動を見守っていくしかないと思います。
ユノも言っているように、いずれ真実は明らかになります。
何があっても慌てず騒がず、信じられる人を信じて応援していきましょう。




スポンサーサイト
17:06 | 東方神起 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メゼロウ弁護士への嘆願書 | top | スティングに会いたかった!

Comments

# タイトル
sayuさん、こんばんは。
信じられる人を信じて応援する・・・私にとってはユノとチャミです。
5人の時から、不思議と2人が好きでした。だから、2人と3人に別れても自然と2人を信じて信じて・・・待とうって決めてました。
正直、辛かった・・・。何度も泣きました。それはまるで、出口の見えないトンネルの中、光を求めて歩くような感覚でした。それでも2人は泣き言一つ、恨みごと一つ言わずに笑ってくれました。2人はありったけの笑顔で真っ直ぐな心で私達と常に向き合ってくれました。人の真価って、一番どん底の時に問われると思うんです。
ユノは逃げる事なく、罵声を浴びせる人すら愛そうとした。そしてチャミを必死で守り一番近くで支えてくれた・・・。
私にとっての真実は「2人の絆」です。

sayuさんのブログにお邪魔すると、いっつもユノとチャミが大好きな自分を再確認出来るんです。これからもsayuさんの言葉に支えられて2人を応援していきたいです。sayuさんの言葉に救えわれている人もいる事を胸に、sayuさんの心を記して下さい。

by: チャミルン | 2011/01/21 21:10 | URL [編集] | page top↑
# 読ませて頂きました。
sayuさん あんにょん
全部読ませて頂きました。
改めて、説得力のある文章に感嘆します。
そして、まだ事実さえもご認識している方々に読んで欲しいと切に思います。
残念ながら、
言わなきゃ伝わらないことのどんなに多いことか…
「自分の目で見て、考えて!」と思っても
その目が曇っていれば、根本の知識が間違っていれば
現実さえもみえてこないですよね。
せめて確実にある事実を伝える必要があることを実感しています。
これからも「東方神起」の応援記事を楽しみにしています。
by: ゆ~の☆ | 2011/01/22 10:40 | URL [編集] | page top↑
# 読ませていただきました。
sayuさん。追記から全て、改めて読ませていただきました。
本当に「奴隷契約」だけが理由ならば・・・3人の事も理解しようとし、応援をし続けたかった。
2人に罪を擦り付け、自分達のいい加減な行動でTV出演が出来ない事も「SM悪」と言い続け・・・
そりゃぁそうですよね。「化粧品会社」の事は隠し続けたいのですから。

ユノのインタビュ-記事にも目を覆いたくなるような酷いコメントが載っています。それが、韓国の公式大手ファンサイト!!5人を支持すると言いながらも、あるメンバ-だけを支持し続けてます。

でもそれが、ア-ティストとファンの在り方なのでしょうか?

私は、そんな守り方はしたくない。そんなのは間違ってる。
早く気付いて欲しい。
そして、もう止めてください。
お互いが、輝き続けて行く事を願い応援する!そして後は私も「当事者達と、司法の判断に任せる」。これしかないと思います。

いつもありがとうございます。

by: こゆっち | 2011/01/23 00:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: チャミルンさん☆
> チャミルンさん
こんにちは。レスが遅くなってごめんなさい!

ずっと2人の姿を見てきたチャミルンさんのようなファンのみなさん、本当に辛かったと思いますよ。
だって2人は、何も悪いことなんてしてないのに、大切な場所を奪われてしまったんですからね。こういうことほど、どうしようもなく辛いことってないと思います。

>人の真価って、一番どん底の時に問われると思うんです。

おっしゃる通り!その人の人間性が見えてしまいますよね。そしてユノとチャンミンはあまりにも正々堂々と真っ直ぐに、この上ないほど愛を失わない態度で、ずっと大切なものを守ってくれたんですね。
私が彼らを支持し応援していこうと決めたのは、まさにその姿を知ったからです。
だからこそ、あの2人にここまで惹かれたんだと思うんですよ。
素晴らしい2人ですね。出会えたことに感謝しています。

とても元気づけられる言葉を頂けて幸せです!
こちらこそ、チャミルンさんをはじめ優しい皆さんの応援コメントに、いつもとても救われています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆ ありがとうございました!

by: sayu | 2011/01/25 10:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆ~の☆さん☆
> ゆ~の☆さん
こんにちは!レスが遅れてごめんなさい;

読んでくださったんですか?ありがたやありがたや^^ 面倒くさがらずに読んでくださったこと、感謝致します!
書きながら思ったんですよね、たぶんここまで書いても、わからない人はわからないんだろうなって。
やっぱり根本的に違うんでしょうね、「大事にするもの」が。
その辺りのことを、東方神起と出会ってから、つくづく感じています。
マイケル問題で悩んでいることとは全く別物なので、正直当惑してますが、これが現実なんでしょうか?
これからも、ユノとチャンミンの力になれるなら、できるだけ色々な方向からチャレンジしてみますけどね!
しつこく書いてもいいかな?^^

ところで、ゆ~の☆さんが前に教えてくださったブログ記事、読ませていただきました!
情報操作の恐ろしさ、私達自身がそういう意識を持ち続けることが大事ですよね。

それと、ゆ~の☆さんのムカツキ、超わかる!!(笑)
理解不能です^^;

私もまた遊びにいきますね!どうぞよろしくお願いいたします!!


by: sayu | 2011/01/25 12:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: こゆっちさん☆
> こゆっちさん
こちらにもどうも^^
もう一度読み直してくださったんですか!長いのに本当にありがとうございます!

伝えたいことを文章にするのが本当に難しくて、なかなか一度では伝えきれないもどかしさでいっぱいです。
今後も許せないことに対しては、たとえシツコイと思われようが気の済むまで書いていくつもりです。
それが私のストレス解消法(笑)
絶対におかしいよね?あの2人がバッシングされるなんて。それこそ冤罪だよ、しかも意図的な。

だけど騙される人もバカだと思うけど(最初の頃の自分も含めて)、さすがにおかしいなって普通は気付くと思うんだけどね、周囲の状況や態度を見れば。

盲目的に愛する、応援するのは勝手なのかもしれないです。でもそれが許されるのは、誰かに迷惑を掛けていなければの話ですよ。
自分達は好きな人を応援して、笑顔が見れて、歌が聴けて、ってなれば幸せなのかもしれないけど、その陰で理不尽にも歌えなかったり傷ついたりした人達がいたわけじゃないですか。
チャンミンが言っていたように、「自分に非があればしかたない」ですよ、それは。そうじゃない2人や家族がそういうヒドイ目に遭っているのに、それでも何事もなかったかのように応援する人の気持ちが全く理解できませんね。反省して謝るまで許せない。それが道理ですよね、社会の。
おっしゃる通り、間違ってる。それしか言えないです。どうしてそれがわからないのでしょうね?不思議です。

あ、ついつい熱くなってしまいました;
書いてるだけでイライラしてきますね^^;

気分を変えて、今日はSMタウン!!
2人が最高のパフォーマンスを見せてくれる日です!大成功を神様に祈りましょう!!

by: sayu | 2011/01/25 12:54 | URL [編集] | page top↑
# 直前でごめんなさい。間に合いますように・・・
 お久しぶりです
 「ミヤネ屋」で、昨日のライブの関連のニュースを放送するみたいですよ♪
あと20分ぐらいで番組が始まります。
by: あぎゃ | 2011/01/26 13:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: あぎゃさん☆
> あぎゃさん
ありがとうございます!今気が付いた!
ちょうど終わったところみたいだけど、もしかしてと思って予約してあったんです^^
あとでゆっくり見てみます!!

本当にご親切にありがとうございました☆ また後ほど~~^^
by: sayu | 2011/01/26 14:28 | URL [編集] | page top↑
# 今日は、何度もすみませんでしたm(__)m
連投ごめんなさい

もう、ご存知とは思いますが、
今週金曜日のテレビ朝日系のミュージックステーションにも、東方神起さんが出演なさいますね。(*´∇`)
by: あぎゃ | 2011/01/26 16:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: あぎゃさん☆
> あぎゃさん
いつも色々とありがとうございます!
あぎゃさんのご親切、とても嬉しいです!愛してます!!(爆)

ミュージックステーションは、とても楽しみにしてるんです~♪
なんといっても、ファンになってから初めてテレビで生パフォーマンスを見れるので、これは私にとっては事件ですよ!!今までは完全にスルーしてましたからね。たぶん出ていることは知っていても、視線が彼らを捉えていませんでしたから。もったいなかったなぁ。

ところで、ずっと言いたかったんですけど。
以前のコメントでチラッと頂いた例の彼らのこと。
私、知ってましたよ^^ 若手の中では歌もうまいしレベルも高いなあと思ってました!
だけど事務所のしがらみで可哀そうな立場だと聞いたことがあります。妹がCD持ってました。

最近、頑張ってますよね?よく見かけます。
やっぱり実力で見てあげてほしいなと思いますが、大手事務所は強いんでしょうね;
そういう意味では日本の音楽業界はおかしいなと感じる部分はありますね。J-POPが、というよりもJ-POP市場がおかしいと思うんですよ。
誰とは言いませんが、ド素人お子様集団が数だけで売っていくみたいなやり方、それで上位独占とかありえない;恥ずかしいです。これでは世界に出ていくアーティストも育たないよなあと思っちゃいますね。

全米チャートに出てくるようなアーティストは、やっぱりあらゆる点でレベルが違います。
そういうところで勝負できる人が、日本からも出てほしいなぁ。
頑張ってほしいですね!
by: sayu | 2011/01/27 12:21 | URL [編集] | page top↑
# きゃ~!お恥ずかしい
 いえいえ、とっくにご存じのはずの情報を乱発してしまい、
お恥ずかしい限りですm(__)m

っていうか、お恥ずかしついでに、
「彼ら」のこと、ご家族様がCDをお持ちということで、
御存じだったということで、
ああ、お恥ずかしい(超赤面)~~!!穴があったら入りたいです。

 ミュージックステーション直前に、失礼をばいたしました。
穴の中に戻ります~~(モゾモゾ)
by: あぎゃ | 2011/01/28 18:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: あぎゃさん☆
> あぎゃさん
いえいえ、本当にいつも優しさに感謝しているんですよ。
けっこう見逃すことが多いので助かります!

例の「彼ら」のことは、ずっと応援なさってるんですか?
歌もダンスも素晴らしいと思いますよ。私は向かって一番右の子が、昔から一番好みです。(笑)

それでは☆
by: sayu | 2011/01/30 12:48 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさいΣ( ̄□ ̄;)
すっすみません!実は昨日、TBS系列深夜番組の、「カウントダウンテレビ」にも、東方神起さん出演なさるとの情報をゲットしてたのですが、
もうsayu様はご存知であろうと思い、こちらに書き込みしてなかったんです。

生放送ではなく、録画番組なのですが、アーチストからファンの方々へのメッセージ映像も流してる番組でしたので、御覧になれたかな~

あ~、何とお詫びすればよいのか、You Tubeに出てたらいいのですが。

今年は歌番組に、東方神起さん、バンバンでるらしいので、楽しみですね。ミュージックステーションは素晴らしかったです(∩∇`)
「彼ら」の事は、気が向けばチェックしてる程度ですので、全然詳しくなくてすみません。
多分、お妹様のほうが、お詳しいかもしれないです。知ったかぶりをしまして、お恥ずかしいです~(◎-◎;)
by: あぎゃ | 2011/01/30 13:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: あぎゃさん☆
> あぎゃさん
CDTVはバッチリ録画しました!まだ見てませんけど、ちょっと出たみたいですね?映像だけかな。
そんなにご心配頂いて、本当にありがとうございます!
大丈夫ですよ、なるべく漏れのないようにチェックするように頑張ります!(笑)

たくさんのテレビ出演は嬉しいです!やっぱり素の姿が見れるのは幸せです。
Mステの素晴らしさにまたまた惚れ直しましたよ☆

『彼ら』(←いつまでも謎のまま進みますが^^)のことも陰ながら応援させて頂きます!
妹に昔勧められたんだけど、私はいつもの通り適当に合わせていただけなので申し訳ないです;
新曲はなかなか良いですね!頑張ってほしいです☆

それでは!
by: sayu | 2011/01/31 10:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/325-51921302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
