スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東方神起・SMT&シングル本日発売!

日本語版シングル、本日発売です!PVもカッコイイ!!Making & off shot も見応えありますよ♪

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る
Why? (Keep Your Head Down) (ジャケットB)Why? (Keep Your Head Down) (ジャケットB)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る


そして昨日は。
『SMTOWN LIVE in TOKYO』
開催日:2011年 1月25日(火)・26日(水)
会場:代々木第1体育館
開場:17:00 開演:18:00

ということで、初日も大盛況だったようですね!
久々に日本のファンの前でステージに立った新生・東方神起は、もちろん超~~最高だったそうです!
キレキレのダンスとエネルギッシュな歌声で東方神起の健在ぶりを証明!
前進あるのみ、という気迫に満ちた2人のステージは、ひたすら圧巻だったそうですよ

やっぱり彼らが一番輝くのはステージの上なんでしょうね!
オーラ全開でのパフォーマンスと幸せそうな笑顔。
待っていたファンにとっても何よりも嬉しかった瞬間だったのではないでしょうか。
これからもずっとずっと、その素敵で眩しい笑顔を見ていられますように…。

日本での活動もどんどん期待できるようなので、次は絶対にライブに参加したいなと思ってます!


ここで、ちょっと私事になりますが。
秘密にしていたわけじゃないんですけど、実はうちの娘も私と同時期に東方神起のファンになり、同じくユノの熱烈なるファンになってしまったんですね。
でまぁ色々ありまして(省略)、なんと昨日、SMTを観に行くことができたんですよ!
本当にラッキーなことに娘にプラチナチケットが回り回って来ちゃったんですよ!!
あきらめていただけに感激もひとしおで、家を出る時も放心状態。
で、帰って来ても放心状態(笑) オイ!大丈夫かっ!?

開演後、待つこと3時間15分、やぁっっっっとTVXQが登場したそうです!!
出かける前に『失神だけはするな』(勿体ないからね;)といった私の言いつけを守り(?)、それはなかったらしいけど、2人の光り輝くオーラに圧倒され、その瞬間から涙が滝のように流れてしまったそうです。
ずっと号泣状態で、でもしっかりと美しくカッコイイ2人を目に焼き付けてきてましたよ!
かなり大声で声援もしたらしく、帰ってきたら声ガラガラでしたけどね^^

Maximum、How can I、Why、TVXQメドレーで、その後何組か挟んで再び登場。
最後に、Somebody to loveを歌ってくれたそうです。

やっぱり「生ユノ」は噂通りすごかった!!!(らしい)
ただひたすら、「カッコよかった…」と魂を抜かれたかのように繰り返し呟いてました。
ラッキーなことに席もなかなか良かったらしく花道のすぐ近くで、特にあの、私達が同時にユノにハートをぶち抜かれた運命の曲「呪文」は、もう目の前で見れたそうです!
ユノラップとダンスを至近距離で見た彼女は、「震えが来た」「マジで死んだ」そうです。

昨日遅くに帰ってきて、そんな感じでかなり放心状態だったし、私は私でサッカーの日韓戦にも神経が行っていたので詳しい話はまだちゃんと聞けてないんです。今日、学校から帰ってきたらまた色々聞きだそうと思ってます!
何かあったらまた書きますねw

そうそう、エンディングでは、ユノとチャンミンは2人で楽しそうにじゃれ合っていたそうですよ。
♪Keep your head down~♪の両手で頭を押し付けるフリがありますよね。あれと同じようにユノがふざけてチャンミン(違う人かも)の頭を上から押さえ付けて軽く踊ってくれて、皆キャーキャー大喜びだったと言ってました♪
本当に最初から最後まで2人とも楽しそうだったと。

日本でのカムバックも大成功で、本当に良かった!
まさに『努力は人を裏切らない』のですね。
彼らにも「愛」がたくさん伝わったんじゃないかな。


彼らの仕事は、歌やダンスで人々に夢や希望を与えること。
つい最近買った雑誌の中でも、ユノは、『マイケル・ジャクソンのようになりたいと夢見ながら頑張ってきました』と言っていましたね☆

マイケルは、機会ある毎によく言っていました。
― 歌で人々に幸せを与えることが僕の使命だ、人々に幸せを与えることで自分も幸せになれるのだ ― と。


たまたまマイケルファンの私が彼らのファンにもなり、最近はこのブログでもマイケルと共に取り上げることが増えてきていますが、偶然にも、ある意味似たような環境にあるアーティストとも言えるんですよね、私の中では。

周囲の環境や溢れる雑多な情報に翻弄されている部分があるというか、本人達が絶対に望んでいない形での扱いや興味本位の視線の中で、実体とは違うイメージで見られてしまっていたり。
だから書いているとどうしても共通の話題として触れてしまうことが多々あります。

彼らの周囲で起きている様々なこと、たくさんのネガティブな報道も時には耳に入ってきてしまいます。
だけど、一ファンに出来ることって本当に限られていますよね。
どこまで知るべきなのか、関わっても許される範囲はどこまでなのか。それを彼ら自身はファンに望んでいるのかどうか。


最近のマイケルを取り巻く現状のことを考えると、いつも心が苦しくて胸が痛くなってしまうんです。
近頃は特に、聞きたくない話や知りたくない話が次から次へと出てきて、正直ブログを書くのがキツイなと感じることがよくあります。

この辺りの話はまた改めて書きますが、間違いなく言えることが一つあります。
それは、ファンが自分のことで悲しんだり憎しみ合ったりすることは絶対に望んでいないということです。
いつも「LOVE」を、「SMILE」を、そして「PEACE」を願っていたマイケル。
ユノとチャンミンも、それは絶対に同じだと思います。

彼らにとって一番の幸せで心の支えになるのは、ファンの笑顔。
その為に彼らは、裏でどんなに苦しいことがあってもそれを微塵も見せずに、最高のものをファンに届けられるように常に努力しているのでしょう。
だから、私達ファンが彼らに返す最高のプレゼントは、笑顔の声援、精一杯の応援なのだと思います。

この前も書きましたが、この人を応援したいという思いを大切にして、自分が信じる人を応援し続けていきたいですよね。
頑張っている人を見ていると、自分も頑張りたくなるものです。そんなポジティブなサイクルが続いてくといいなと思います。


マイケルも東方神起も、言うまでもなく素晴らしいアーティストです。
彼らが天から与えられた才能が、ネガティブなものに押しつぶされないように支えるのが、ファンの役目なのかもしれません。

どうしても避けられない話もあるけれど、なるべくなら彼らが喜ぶような、そして輝くような話題を、みなさんと共にたくさん分かち合えたらと思います!





スポンサーサイト
14:49 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生き続けるマイケルのダンス | top | メゼロウ弁護士への嘆願書

Comments

# すごい!!
sayuさん、お嬢さんがSMTに行かれたんですね!!

本当によかったですね^^そしてうらやましい…。
お嬢さん、生ユノの呪縛から
まだ現実に戻ってきてないんじゃないですか?(笑)

sayuさんより一足先にユノに会えたんですね~。
そして母娘でのユノペン、本当にいいですね。

中1年の娘が小学1年の時から
私がトンに狂ってしまい、
娘も地道に小学校でトン広報をしていたんですが
なんせ、あの当時は知名度がなくて…。

結局3年生ころに広報活動断念。
ところが6年生になり、トンの人気が上昇するや
まわりのみんなから
トンの過去を知る唯一の存在と慕われ、
いろんな質問責めにあったと苦笑してました。

残念ながら娘は早々とトンを卒業してしまい、
お嬢さんと楽しめるsayuさんがうらやましい限りです!!

4月にはドームでコンサート(SMT)があるとか。
お二人そろって参戦できるといいですね^^
by: ゆり | 2011/01/26 16:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆりさん☆
> ゆりさん
そうなんですよ!本当に感動したようでいまだに引きずっています^^
勉強しろっ!って感じなんですけど;

生ユノの威力を私も感じましたよ。みんなこうして病気になってしまうんでしょうか?(笑)
まさに『キミはもう、抜けだせない』ですね!!

>トンの過去を知る唯一の存在と慕われ

↑おもしろい~~!!!娘さん、教祖様的な!?
それにしても長い期間がんばったんですね、東方神起の布教活動!
もう変わってしまったなんて残念ですねー。また戻ってこないかな?
あんなにカッコイイ2人なのに!!

4月に追加公演があるらしいですね。
それは本当に行きたいです!今度は一緒に行けるかも。
楽しみにしてます♪
ゆりさんも行けるといいですね☆

コメントありがとうございました^^
by: sayu | 2011/01/27 12:01 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
ユノのことを扱ってくださった時から、時々お邪魔していました。昨日久しぶりに来て、たくさん書いてくださっている東方神起の記事を一気に読みました。目から鱗が落ちるような…ショックでした。偏った情報ばかり受け入れていたから。5人に関して、こんなに納得行く文章を読んだことがなかったからです。

娘さんのライブの感想を読んでいるだけで、鳥肌がたちました。きっと私なら失神してしまう…w
貴重な舞台を目撃できて、本当に良かったですねぇ~

5人の状況に違和感だけが募って、ずーっと不安でしたが…
これから新しい東方神起の始まりですね。真実が明らかになるのを、ユノとチャンミンが報われていくのを、しっかりと見たいです。
いつも大きな愛と素晴らしい文章をありがとうございます。
by: | 2011/01/27 18:24 | URL [編集] | page top↑
# Re:♏さん☆
> ♏さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ユノを知ってから、私も本当に色々な情報を調べてみたんです。それで自分が知った事実はやっぱり衝撃的でしたね。それまでは、5人の深い絆や未来を、当たり前のように信じていたので。
でも、違和感の理由が分かり、ある意味スッキリしませんか?自分と共感できる人を応援していこうという気持ちが、もっと強くなりました!

知ることは辛いですが、それは前向きに捉えたいと思います。
ユノとチャンミンは、あれだけの苦しみを乗り越えて、笑顔で私達の前に再び登場してくれましたね!
2人の努力を無駄にしてはいけないと思います。常に前を向いている2人を見習って、こっちも前向きに行きたいですね!

そうなんですよ~、娘は今も夢の中っていう感じです^^;
私達も早く生で観たいですね☆

読んで頂けたことに感謝しています。また遊びに来てくださいね!!

by: sayu | 2011/01/28 12:19 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
娘さん、ライヴに行かれたのですね♪よかったですね~!!

誰が何を言おうとも ユノとチャンミンが東方神起です。
2人の笑顔が全てですよね。

2人の「生」東方神起を見ると、なるべくしてなったユノとチャンミンの東方神起だと 改めて感じました。

運良く 神席で見れる事が出来、この日を迎えられ、sayuさんをはじめいろんな方々に 支えられ…感謝の気持ちでライヴを楽しめる事が出来ました。ありがとうございました。

by: りん | 2011/01/29 09:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: りんさん
> りんさん
はい、そうなんですよー、突然行けることになって号泣でしたよ!(笑)

生ユノは、噂どおりやっぱり美しくて、本当に最高だったと言ってました。
2人の東方神起がこれからどんどん世界に認められていくことは間違いないので、それをリアルタイムに見ていくことができるのは幸せですね♪

なるべくしてなった、ってわかります。次のステージに移ったんですよ。
時代も変わってます。それぞれが自分達がやりたいことをやっていけばいいんだと思います。
神様が与えてくれた試練を乗り越えて、彼らはやるべきことを見つけ出したんですね!

りんさんもライヴに行けて本当によかったですね!これからますます忙しくなりますね!
素敵な音楽とダンス、そして素晴らしい彼らに出会えて、私も幸せです☆
by: sayu | 2011/01/30 13:14 | URL [編集] | page top↑
# お気持ち分かります…
こんばんは☆

お嬢さん、良かったですね!!!

東方神起の登場と共に響き渡る悲鳴のような歓声で、会場が揺れた?天井が抜けるんじゃないかと思いました。
というのは…実は、私も26日にSMTライブに参戦してきました。
東方神起をライブで見るのは初めてでした。初めてのライブが最愛のユノとチャンミンの最強神起です。
私はお嬢さんほど良い席では無かったですが、自分の目で2人の表情を見る事ができるくらいの席でした。私は、始まる前から泣きそうになっていましたが、東方神起が登場した時は泣いてる暇なんてありませんでしたよ。でも、何度か息が止まった気はします(笑)
本当に2人の輝きは神がかっていて、会場の興奮が会場の床を通して地響きのように伝わって来た時は、鳥肌が立ちました…。
パフォーマンスのすばらしさは、すでにお嬢さんにお聞きになった事でしょう♡
ユノが最後に、『大丈夫!また会えるから!』と言ってくれた時は自分の耳で自分の記憶としてその言葉を残せた事が嬉しくてたまりませんでした。

今度は4月にドームで追加公演があります。
sayu様もお嬢さんと是非参戦してください!チャンスは絶対にありますから☆
by: Jeane | 2011/02/12 23:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: Jeaneさん☆
> Jeaneさん
こんにちは!
SMTライブの興奮はいまだ冷めやらずという感じですよね!生で見たらどれだけ凄いんだろうと、私は想像するだけですがそれでもドキドキしますもん!(笑)
本当に輝いていたそうですよ!! いいなぁ、見れたみなさん♪

『大丈夫!また会えるから!』
この言葉、次は生で聞きたいです!!4月は行けることを期待してますよ!!
ドームですからね。会場が広い分、前よりは競争率低いかな?と思ってます。甘いかなぁ?
人気がどんどん上がってるようなので嬉しい半面ちょっと心配ですね^^

東方神起は素晴らしいです!!ぜひ体感したいです!!
どうもありがとうございます☆

by: sayu | 2011/02/14 11:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/327-9cd899f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
