スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新生TVXQ 大成功のCome Back

東方神起の話題ばかり続いてしまいますが、嬉しい話が最近目白押しなので!

マイケル~、ごめんね。
あなたを敬愛する可愛い後輩が頑張ってるので、紹介させてください^^


先週金曜日のMステ、良かったですねー。充実した1時間を過ごせました!

2人になってから初めての日本でのテレビ出演ということで、かなり緊張してる?って感じたのは、ユノが座っている間ずーっと体をユラユラユラユラ左右に揺らしてたから。
隣のチャンミンにぶつかってましたよ?チャンミンはそれを敢えて無視していたみたいだったけど、ユノの緊張は十分伝わったんじゃないでしょうかねぇ。

足を組んで、一見かなりリラックスしてるのかなと思ったけど、あの揺れを見た時に「もしかして貧乏ゆすり!?」って気になって。
ああいうユノは見たことないし知らないんですけど、どうなんですか?あんなクセあるの?

おそらく極度の緊張ですよね?自分達の歌が終わった後にはほとんどユラユラしなくなったし。
あの強く逞しく男らしいリーダー=ユノが、もしも緊張でそうなっていたんだとしたら、それがどれだけのものだったか想像できますね。なんかこっちまで伝わってきてドキドキしましたよー。

しかし!!いざ自分達の出番になると、そんなことは一切まったく感じさせない完璧なパフォーマンスを披露してくれました。おみごとっ!!
さすがアジアのスーパースターという貫録、自信に満ち溢れた迫力あるパフォーマンスは圧巻でした!
スタジオの空気が一瞬で変わったように見えました。

セットやカメラワークも凝っていたし、番組全体が東方神起の再出発を祝福してくれているようでとても良い雰囲気。

歌い始める前、2人が手と手をがっしり握り合ってしばらくの間無言で見つめ合うシーン。
この時の2人の表情が忘れられません。

鋭い眼光でまっすぐにチャンミンの顔を見つめるユノ。
それをしっかりと受け止めて、一瞬目で軽く頷くチャンミン。

「行くぜ。俺達の決意、これまでの全てを全力でぶつけよう。」
「わかってる。見せてやるよ。」

こんな声が聞こえてきたんですよね~~。なんてカッコイイんだろう。
2人が力を合わせて乗り越えてきた様々な困難。それを思うと、胸がジンと熱くなってきて。
涙を抑えられなくなるようなとても感動的なシーンでした。

あの迫力ある激しいダンスを踊りながら、歌もあそこまでしっかりと歌いこなし、難しい日本語のラップも声のヴァリエーションを巧みに使い分けて聴かせてくれる。
彼らは、やっぱりスゴイです。ハイレベルな本物です。
一流のプロのプライドというものを見せてもらいました。

おまけに、ヴィジュアルもあんなに完璧だと更にパフォーマンスが映えますよね。
それも持って生まれた才能の一つであり、努力して身に着けたものと一体になって仕上がる芸術的な美しさ。
背が高くて顔が小さくて手足が長くて。神的9頭身が2人。文句なし。


個性的な力強いダンスと、個性的な音楽。
ありふれたものじゃないから強く印象に残ります。
日本語のラップも面白いなあ。なんだかついつい真似したくなる楽しさがある。
これがエンターテインメントなんですね。
一瞬でその世界に引き込まれてしまう。もう一度見て聴いてみたくなる。そして真似してみたくなる。

歌とダンスの完璧な融合。やっぱり私は何よりもそこに魅力を感じます。


終わった後、一緒に見ていた息子が一言、『すげぇ』
(因みにipodにもKeep your head downを落としてた)
スタジオにいた他アーティストさん達も、そんな表情をしてましたよね。
フランプールのメンバーの1人の口が『すげぇ』って動いてたと娘が言ってたんですけど、録画したのを再生すると確かに言ってるようないないような^^無理矢理かもしれないけどね(笑)
だけど、あの迫力を狭いスタジオ内で近くで見たら、やっぱり『すげぇ』ってなるのが普通だと思います。
いいなあ、あんなに近くで見てみたい。


それ以外にも、一生懸命話す日本語が可愛かったし、ユノの「アハハ」という大きな楽しそうな笑い声が聞けたのも嬉しかったし、「チャンミン、大丈夫?」って背中さすったり足をさすったりするお兄様っぷりも素敵でした!
チャンミンの笑顔も可愛いし、2人が仲良し兄弟みたいで本当に微笑ましかった。

日本での再スタートが和やかな雰囲気の中で切れたこと、本当によかったなと思います!
チャートの1位という発表を自分達の目で確認できたこともよかった^^
おめでとう!そして、素晴らしい姿を見せてくれて、ありがとう。


そういえば、以前記事にも書いた「アルバム世界チャート」
初登場が4位でしたが、2週目も堂々6位でベスト10にランクインしてましたよ。
3週目は、ちょっと下がって34位になってしまいましたが、いまだに50位以内に入っているというのはすごいと思います。
私の大好きな、あのLinkin Parkよりも上ってスゴイ!まぁLinkin Parkは14週目だけどね^^;

オリコンでも週間ランキングが1位で、外国人アーティストとしての初動売上の歴代2位を記録したとか。
ついでに1位も前作の東方神起だそうです^^
そして9作連続1位という新記録も更新したそうですね。

東方神起は、2人でも全く人気も実力も衰えを知らない。
それを証明してくれました!

今後の彼らの活躍がますます楽しみです。これからも応援してます!!



スポンサーサイト
14:32 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
God Bless U-know! | top | コメントについて

Comments

# 圧巻でしたね♪
sayuさん、こんばんは^^

Mステ、最高でしたね!!
久しぶりに正座してみました(笑)

Mステは今回、本当に二人のカムバックを
応援してくれている構成で、
ペンとして信じられないおもいで、
泣きながら見ました。

チャミもトークで言っていたように
Mステにはなかなか出してもらえず
(色々いわくがありまして)
何度もペンとして悔し涙を流したことか…。

それだけに、あの圧巻のパフォーマンスを
Mステで見れたことが本当に誇りだったんです。

これぞ私たちが長年望んできた東方神起!!
とみんなに見てもらえてうれしい1時間でした。

ユノのあのアハハ笑い、
そしてチャミの笑顔。
素顔の二人が戻ってきた瞬間でした^^

ちなみに
「チャンミン、大丈夫??」
はユノの口癖です^^

by: ゆり | 2011/02/01 18:40 | URL [編集] | page top↑
# そうですとも!!!
ありがとう!
sayuさんv-218
まったくもってそのとおり。
ぶちかましてくれたよ~
勝負どころだもんね。
息子さんの(ってか息子さんもいらしゃるのね…)
「すげぇ」
何よりありがたい誉め言葉ですよ~
私も 実家の母や
東方神起をよく知らなかったチングから
かけられた言葉が一番嬉しかったですもの。
第三者の言葉って
先入観も贔屓もない
本当に純粋な言葉だから
余計に胸に響くのよね。
突然 パソコン水没話をおっぱじめた時は
冷や汗出たけど
まずは リベンジ to JAPAN 大成功!
見たか!
東方のクオリティーを!!!
これからも期待しやがれ~!!!!!!(失礼^^;)
by: midomido | 2011/02/01 20:23 | URL [編集] | page top↑
# まだダメです~^^
sayuさん。ありがとうございます。
そして、マイケル・・・あなたを愛し、あなたを目標に頑張ってる後輩を見てくれましたか?(sayuさんの言葉に涙出てきました)

もう抜け殻状態でした。そして、今も思いっきり引きずってます^^

最高でした。感動でした。興奮でした。圧巻でした。娘が興奮しうるさかった。
Mステの音響・・・あまり好きではなかったんです。(ごめんなさい)
今までも「この人もっと上手なのに~」って思う事が多くて!
マイクとバックの音楽とのバランスかな?
この日もそうでした・・・
しかし『ウリトンバン』はその中での最高の歌!!
ダンス・セット・カメラワ-ク・・全て最高と思わせてくれました。

姉から「凄かったね!ユノ・・・可愛かったね」とTELをもらったのですが、
「ごめん。放心状態」といって切ってしまった私・・・(ヒドイ~)
でもそのぐらい感動しちゃいまして!!

ユノの緊張が痛い程伝わって来て、しばらく私まで緊張状態が続いてしまいました(苦笑)
ユノのト-クでは違う意味で緊張!だってユノですから~☆☆

苦しみを・痛みを力に変え、堂々と「カムバック」
ユノ・チャミ本当にありがとう!

女子のハ-トはチャミがゲット!!(どうぞどうぞ、女子は持ってってね)
男子のハ-トはユノがゲット!!

まだまだ始まったばかりです。
これからも期待しまくりです(^^)
by: こゆっち | 2011/02/01 23:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆりさん☆
> ゆりさん
本当に圧巻でしたね!
彼らがデビュー当時、日本でもかなり苦労したという話はよく聞きますが、余計に特別だったんですね。
業界と言うのはとにかく様々なしがらみがありますから、それを超えるのは大変なことですよ。
今回のMステの成功は、彼らや事務所の頑張りと共に、ファンの熱い思いが通じた結果だと思います。
それだけの後押しがファンからあったことは間違いないと思いますね!

「チャンミン、大丈夫??」
これ、ユノの口癖だったんですか?
ヤバイ、可愛すぎる…w
ユノの優しさと面倒見の良さがよーくわかりますね! あの口調と仕草が萌えでしたわ☆
by: sayu | 2011/02/02 10:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: midomidoさん☆
> midomidoさん
ぶちかましてくれましたよ、2人は!ほんとカッコ良かったです!!!

そうなんです、息子もいるんですのよ☆言いませんでしたっけ?(笑)
まだ可愛い盛り(嘘・生意気ざかり)の弟です!
この子が私の影響でほとんど洋楽しか聴かない奴なんですが、私と娘が最近ユノユノユノユノ、とうるさいもので、なんとなく気にするようになってきて。
それで、keep your head down、いいね。とか言って知らぬ間にipodに落としてたんですね。
やっぱりカッコイイって思うみたい。呪文のPVなんかもいつのまにか隣にいてジーと一緒に見てたりw
軽めのロック好きなんだけど、ああいう重いビート系の音楽っていうのにはピピっと反応しますね。私もそうですけどね。

学校の友達とも、東方神起カッコよかったな、って話したよって言ってました!
そういうの嬉しいですよね。

それにしてもユノのトークと笑顔と笑い声が可愛すぎて、あのギャップが最高でした!
キング・オブ・ギャップだと思うんですよ、ユノは^^
by: sayu | 2011/02/02 10:51 | URL [編集] | page top↑
# Re:こゆっちさん☆
> こゆっちさん
マイケルは、自分を愛してくれる人がわかっていたし、本当に大切にしてくれる人でしたからね!
絶対に応援してくれると思います!

Mステは見応えがありましたね!!ほんと大コーフンw
音響のことまでは気にならなかったです。テレビスタジオでは難しいんでしょうね、いかにも音響が悪そうだもん;そんな中でも最高のパフォーマンスを見せてくれましたよね!迫力がすご過ぎた!!

ユノもチャンミンも一生懸命喋ってる姿が本当に可愛かった!
心配になる気持ちわかりますー(笑)たどたどしくて緊張した!
『ショックをもらってぇ』がツボw カッコイイ姿に可愛いおしゃべり。あのギャップにやられます!!

こゆっちさーん、いくらユノに女を近付かせないように仕向けても、無理だと思うな☆
女子も男子もメロメロよ!ユノに❤をゲットされて^^
ていうか2人とも男子受けもいいところが素晴らしい!男子に好かれるのは本物の証拠だし!

今後ますます人気が高まることは間違いなしでしょう!!
楽しみですね!!

by: sayu | 2011/02/02 12:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/332-63469847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
