スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

God Bless U-know!

Happy Birthday YUNHO !

今日は東方神起 U-Know Yunhoさんの25歳(韓国では27歳)のお誕生日です。
私からも感謝を込めてお祝いの言葉を。


ユノ、お誕生日おめでとう♪
あなたの、アーティストとして輝く眩しい姿に、人間として尊敬できる生き方に、そしてその魅力的な素顔に、多くの人が魅了され虜になってしまっています。

暗闇に輝く一筋の光。それを求めて努力し続けたあなたの姿そのものが、今や多くの人々の希望の光となっていることを、あなたは気付いていますか?

これからも、ますます成熟し磨かれた姿で、カリスマ性溢れるパフォーマンスと愛すべき無邪気な笑い声を、私達に届けてくださいね!
いつもたくさんの愛と幸せが、あなたを包んでいますように。
悲しみや苦しみの苦い涙が、もう二度とあなたの頬を伝いませんように。
感謝と願いを込めてお祈りしています。

Happy Birthday! and Thank you for just being as you,always you are….


*****

1986.2.6.

マイケルは27歳。
前年の3月にリリースした「We Are The World」が世界的大ヒットを記録し、様々な賞を受賞する。
この後、ビッグアルバムBADを発売。それを引っさげ世界ツアーに出ることになる。
まさに絶頂期と言われていた頃。

その頃、東方の国で生を受けた1人の男の子が、やがてマイケルに憧れ、マイケルを目指して努力し、アジアのスーパースターと呼ばれるまでになった。

2009年。その彼が人生の岐路に立たされていた時、マイケルは天に召された。
翌年、青年は自身の大きすぎる苦しみを抱えながらも精一杯の敬意を込めて、遠いアジアの空の下、KINGへ追悼パフォーマンスを捧げた。

そして今も、マイケル・ジャクソンを目標に日々努力を続けている。


マイケルは亡くなってしまったけれど、音楽や仕事に対する情熱、子供達や弱者への優しい眼差し、世界への大きな愛、そんなマイケルの面影を、ユノの中に私は見ている。
そしてユノと同じようにマイケルを愛し続けてくれている人々の中に、マイケルは今も生きている。

スーパースターになることと引き替えであったかのように、あの頃から日増しに激しくなったバッシング。
少しづつ心を閉ざし始めたマイケルが唯一無防備に笑えたのは、子供達の前だけだった。
苦しんでいたマイケルを救ってくれたのは、いつも邪心のない心で接してくれる子供達だった。

マイケルは言っていた。誰よりも子供達に誉められることが嬉しいのだと。
彼らは目をキラキラさせて、何の見返りも期待せず素直に喜んでくれるから、と。

そんな子供達の中に、ユノやケント・モリやツアーオーディションを受けたダンサー達がいた。
マイケルをいつも支え続けてくれた子供達が、ちょうどあの頃のマイケル位の年齢になり、今、私達に最高のダンスを見せてくれ、次の世代の子供達に夢を与えている。
なんて素敵なことなんだろう。


生まれてきたことに意味があるのだとしたら、彼らの使命は間違いなく人々に愛と夢を与えることだと思う。


どうか彼らの上に神のご加護を…。
そして世界が愛で包まれる日が来ることを…。


God Bless You….





スポンサーサイト
13:01 | MJ&U-Know | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アルバム「MICHAEL」の価値 | top | 新生TVXQ 大成功のCome Back

Comments

# ユノセンイル
sayuさん、
ユノの誕生日に素敵な記事をありがとうございます。
読みながら目頭が熱くなりました(:_;)

暗闇の中のユノに、一筋の光を差してくれたのがマイケルだった。
だからユノは今も光り続けているんだと思います。

ユノ
生まれてきてくれて、ありがとう。

ユノのご両親様、
ユノをこの世に誕生させてくれて、ありがとうございます。

マイケル
ユノに光を差してくれて、ありがとう。
これからもユノを、ユノの進む道を照らし続けてあげて下さい。
by: ノラクロ | 2011/02/06 14:33 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
sayu様、こんばんは☆
いつも東方神起を応援し、心の支えになってくださってありがとうございます。

今日は、ユノのBirthday。プリンでお祝いしました(笑)

こんな年頃の私が言うのもなんですが、ユノがいてくれたから、毎日ドキドキワクワクしながら過ごせますし、彼がいてくれるから大好きなダンスがもっと好きになれました。
ユノは、彼の輝きで回りをも輝かせる、まるで太陽のような人です。
太陽のような輝きを決して失うことがないよう、守っていきたいです。
そして、彼をいつも近くで支え、強くしてくれたチャンミンにも感謝しています。

by: Jeane | 2011/02/06 23:58 | URL [編集] | page top↑
# 私からも…
ユノ!
センイル チュッカへ~\(~o~)/

sayuさん 素敵な記事です。
ありがとう。

去年のユノのセンイルメッセ…

 『どうか 苦しまないで…。僕の大切なファンたち…。』

いくらユノにそう言われても
私は苦しんでいたかった。
苦しまない事の方が苦しい。
苦しんでる方が楽だった。

先日のSMTのステージで
舞台に降り立ったユノが
会場を揺らさんばかりの声援に
会場を見渡しながら
「うん うん…」と頷いてみせた。
安堵と感動が交差した なんともいえない いい顔をしてくれた。

日本の番組のインタビューで
ユノが語ったSMTの感想

 これがステージだ!

アーティスト ユノユンホの魂の声

新生東方神起として Music bankで初のランキングを制覇したときの
いまにも溢れそうな涙をいっぱいためたユノの瞳

想像を絶する彼の一年半がいとおしくさえ感じてしまう。

ユノ
あなたがこの世にいてくれること
それこそが奇跡
センイル チュッカへ というよりも
センイル コマウォヨ…


sayuさん ありがとうね~e-420



by: midomido | 2011/02/07 03:15 | URL [編集] | page top↑
# Re:ノラクロさん☆
> ノラクロさん
こんにちは!おめでたい日ですねーw

ユノにしてもマイケルにしても、私達は出会えたことに感謝しなければと思いますね。
そしてノラクロさんの言葉のように、ご両親にも感謝を。

ユノのようにマイケルを尊敬し目標にしているアーティストは世界中にたくさんいます。
でもその中で、堂々とステージに立ちマイケルの歌とダンスを披露する機会を与えられる名誉にあずかれる人なんて、ほんの一握りです。
ユノは「持ってる」人なんでしょうね!そしてマイケルに愛されたんだと思います。

ユノの言動や活躍する姿を見ていて、マイケルと重なることがあります。性格も環境も違いますが、共通点も多いんですよね。努力家で妥協を許さない姿勢、常に上を目指す向上心、とても素晴らしいです!

マイケルの光がユノを救った。その光は彼が真っ直ぐに信じた道を進む限り永遠だと思います。
感動的な光のリレーですよね。未来もきっと明るく照らしてくれるはずです!!
私はユノに、とても期待しているんです!素敵なパフォーマンスをありがとう☆

by: sayu | 2011/02/07 16:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: Jeaneさん☆
> Jeaneさん
こんにちは!
あ、お祝いするの忘れてた!(爆)まぁ、いいかな、「言葉」は捧げたので!^^
プリンですか?可愛い~♪ たしかユノはプリンとイチゴが好きって聞きました!お子様w

ユノを見るようになってまだ日が浅い私ですが、それでも彼の底知れない深い魅力には驚くばかりです!(笑)
ダンスは元々上手いなあと思っていましたが、最近の更なる上達ぶりには目を見張りますね。あれが本気の彼の実力なんでしょうね。まだまだ上に行くんだろうな。本当に楽しみです。

そして人間的な魅力がすごいですね!優しさ温かさ謙虚さ穏やかさ、かと思えば、リーダーシップが強く、逞しく強気、常に自分が矢面に立って仲間を守る包容力。カッコよさと可愛さ。穏やかさと激しさ。ものすごく幅広い魅力とギャップを持った人。だからモテモテなんでしょうね!女はギャップに弱いのですw

太陽のような人。本当にそうですね。ユノがいると、あったかーい雰囲気に包まれる。そこが一気に陽だまりになる。そんな気がします。これからも今のままのユノでいてほしいですね!

そうですね。チャンミンには足を向けて眠れません^^ 時々ユノに激しくつっこむ毒舌もクセになります!面白い2人だな☆最高!
by: sayu | 2011/02/07 16:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: midomidoさん☆
> midomidoさん
こんにちは!あちらでも、わざわざありがとうございました!嬉しかったです♪

『どうか 苦しまないで…。僕の大切なファンたち…。』 ― 
そうですか。この優しくも悲しいユノの祈りは、去年のお誕生日のものだったんですね…(涙)
なんていう…。

今年は全く違う、良いお誕生日を過ごせたのでしょうね!
新しい道を歩き始めたユノは、もう振り返らないでしょう。
常に前を向いて努力をし続ける彼に、運命は味方するに違いないです!
同じように耐えてきたファンのみなさんにとっても、今年のバースデイは特別だっただろうと思います。
世界中で快進撃を続ける新生・東方神起!!あちこちで1位、1位、1位!!!ですもんね♪
本当によかった^^

そうですね。このカムバックが特別なものであることは、ユノの言葉からも表情からも伝わってきました。
だからこそ、余計に嬉しく胸がいっぱいになります。

ユノのこぼれそうな涙、見ましたよ。あの強いリーダー=ユノが言葉を詰まらせていましたね。
想像を絶する彼の一年半。それを決して無駄にすることなく栄光にかえたユノを、私は心から尊敬します。
そしていつも隣にいたチャンミンも、本当に素晴らしい人です。


ユノには何が特別な力があると、私は確信しています!
それを見ていくことができるこれからの未来に、感謝しています。

ユノ、マイケルと共に世界を変えてくれ~~!!!(本気です^^)

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
by: sayu | 2011/02/07 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/333-40228ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
