スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラミー、見ました!

いやぁ、びっくりでした!
今年のグラミーはサプライズ!意外な人の受賞が多くなかったですか?
えっ?ってなったのが2、3回。
特に最後は驚いた。一番考えてない人だった(;□;)!!

そうかぁ…。
以下ネタバレありです。


新人賞、ジャスティン・ビーバー君、行けると思ってた;ティーンエイジャーでアイドル的存在だから難しいかもっていう話もあったけど、やっぱりそうなのかなぁ。

あとアルバム賞はね、ガガかエミネムか、途中からは賞を独占しそうな勢いだったレディー・アンテベラムかと思ってたら、なんとアーケード・ファイア!驚きです!!
グラミーってこういうことあるよね。予想が当たった人いるでしょうか?

なんとなく、今回はエミネムでよかったのになって思ってた。
もう過去は過去でね;パフォーマンスも凄かったし、アルバムの評判や出来や存在感から言えばおかしくなかった。
薬物中毒からの復帰。なんかちょっと重なるし…。前にも書いたように(<エミネムとマイケル>)、マ様のこととか複雑だけど、今回は応援してもいい気持ちに少しなってたんだよね。マイケルはとっくに許していたような気がする。っていうか対アーティストとして歩み寄りたかったんじゃないかっていう気がするんですよね。
10部門ノミネートのうち2部門のみの受賞という結果は、本人もショックかな?


そうそう、パフォーマンスといえばあの豪華さ!
ミック・ジャガーにバーブラ・ストライザンドにボブ・ディランに!他にも色々!
ちょうどアッシャーとジャスティン・ビーバーのパフォーマンスの終わる頃に私は間に合ったんだけど、やっぱりグラミーは見応えがありますね!もうお祭り!楽しかったです!

最初の方を見逃したので、夜10:00からの再放送を見てみます!
マイケル受賞関連では何かあったかな?調べてみよう。

スタジオにシンディ姉さんが来たのも感激でした!


では詳しくはまた後ほど!


あ、忘れちゃいけません。
B'z松本さん、おめでとう♪


++追記++

こちらを参照↓
** 第53回グラミー賞 主要部門受賞作品リスト**

マ様がノミネートされた<最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞>は、ブルーノ・マーズ 「Just the Way You Are」ということで、「THIS IS IT」は惜しくも受賞ならずでした。でも、ノミネートされただけでも本当に素晴らしいことだと思います!!

こちらのニュースも注目!↓
日本勢は3冠!最多10部門ノミネートのエミネムは2部門受賞に留まる大波乱!

日本勢頑張ってます!!
・B’z松本孝弘 「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム賞」
・内田光子 「最優秀インストゥルメンタル・ソロリスト・パフォーマンス(ウィズ・オーケストラ)賞」
・松山夕貴子 「最優秀ニュー・エイジ・アルバム賞」

こうやってアジアのミュージシャンもどんどん世界的に認められていくというのは嬉しいことです!もっともっと主要部門で受賞できるようになる日が来るといいな。


アーケイド・ファイア 『The Suburbs』が気になります。聴いてみよう。色々な楽器を使った面白いバンドだった。

そしてなんと言っても!なんですか?このベテラン揃いの堂々たる素晴らしい名前の数々は!!
<最優秀ポップ・インストゥルメンタル・パフォーマンス賞> ジェフ・ベック 「Nessun Dorma」
<最優秀ソロ・ロック・ヴォーカル・パフォーマンス賞> ポール・マッカートニー 「Helter Skelter」
<最優秀メタル・パフォーマンス賞> アイアン・メイデン 「El Dorado」
<最優秀ロック・インストゥルメンタル・パフォーマンス賞> ジェフ・ベック 「Hammerhead」
<最優秀ロック・ソング賞> ニール・ヤング 「Angry World」 (ソングライター: ニール・ヤング)

ジェイ・Zもアッシャーも順当に受賞してますね。ガガは3部門。リアーナは1つ?
あとでじっくりと見てみます。


その他の情報は、「WOWOW 独占生中継!第53回グラミー賞授賞式」へ!

グラミー・ノミニーズ2011グラミー・ノミニーズ2011
(2011/02/02)
オムニバス

商品詳細を見る


2011 Grammy Nominees2011 Grammy Nominees
(2011/01/25)
Various Artists

商品詳細を見る






スポンサーサイト
14:17 | news | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ひとりごと | top | アルバム「MICHAEL」の価値

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

