スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

憧れ・目標 = Our King "Michael Jackson"

コメントで教えて頂いたのですが、MJファン、そして東方神起ファン両方にとって、かなりワクワクする情報です!

仲宗根梨乃さんというダンサー兼振り付け師として大活躍中の方。
この方のブログ、rinokinawaのブログ
(アメブロ会員じゃないからコメントもメッセも残せないので、勝手にリンクさせて頂きます;スイマセン)
2/22付けの記事に、『これからマイケルの新しいMV撮影いってきます。』という記事があるんですよ!
これはたぶん、昨日紹介した2曲「Hollywood Tonight」or「Behind The Mask」のうちのどちらかのことだと思うんですが、羨ましいなぁ♪

この方は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、なんとあの「THIS IS IT」のダンサーオーディションで最終選考まで残った方なんですね。マイケルの前で踊るという夢を果たせたなんて、ほんと素晴らしいです!!(感涙)
DVD "This is it" bonusの中にインタビュー映像があるらしいので後で改めて見直してみようと思ってます。
今回のMV撮影について、またブログで詳細がUPされると嬉しいですね。

ブログのプロフィールを拝見したら、この方は本当に素晴らしいキャリアをお持ちのダンサーさんなんですね。

『小学校5年の時に母が観ていたMICHAEL JACKSONの"Moon Walker"に虜になりマイケルの後を追うとアメリカ行きを決意。1999年LOS ANGELES移住。SANTA MONICA COLLEGEに通いながら本格的にダンス勉強を初め,数々のAUDITIONを受ける中ダンサー,ダンス教師として活躍する。』

で、この後のキャリアがすごいです!一部抜粋させて頂きますと。

『・MISSY ELIOTのMV "I'm really hot"
・Britney Spears ft. MadonnaのMV "Me Against The Music"
・Janet JacksonのSuper Bowlオーディションに抜擢された。これを機にJanet側がO-1 VISA提供を手伝ってくれた。
・Britneyのワールドツアー"Onyx Hotel Tour"に回る事になる。 
・JANET JACKSONとの再会、今回はダンサーとしてではなく、Album "20 Y.O."のCHOREOGRAPHERの1人として選ばれる。
その後2008年、韓国のS.M.Entertainment所属、SHINeeのデビューsong, "REPLAY"を担当。それ以来、少女時代、BoA、東方神起など数々のSMアーティストの振り付けをしている。
 
さて、その年の4月に夢のチャンスが来る。MICHAEL JACKSONが10年ぶりにやるオーディション、"THIS IS IT"。3日間にわたり、男、女として受ける。最終まで残ったが選ばれず。しかし、マイケル本人の前で踊るという夢が果たせた。ーDVD "this is it" bonus にある Dancer AuditonにMaryssと一緒にインタビューを受けてるのが観れます。
 6月25日マイケルはこの世を去ってしまったが8月に行われたMTV MUSIC AWARD-MICHAEL JACKSON TRIBUTE WITH JANET JACKSONでマイケルのためにパフォーマンスする事になる。』



マイケルにジャネットにブリちゃんにマドンナに…。
ため息しか出ない程のきらびやかなスター達との共演じゃないですか!!

そして東方神起出ました!!

TVXQ 東方神起
"Maximum"
"Keep your head down"

この2曲がプロフィールの中に紹介されてましたが、他にもあるような話も聞いたような気がします(?)。

これは、またしてもマイケルとユノの繋がりが見えました!^^
ユノは彼女のキャリアをもちろん知っているでしょうから、マイケルのThis is itオーディションの話などを直接聞けたとしたら嬉しかっただろうなー。
韓国でユノがマイケル追悼公演を行った時に、アメリカでTHIS IS ITツアーの振り付け師から直接指導を受けていたそうなので、そんな話も共通の話題に上がったかもしれませんね。

前に「呪文」の振り付け師、ケニー・ウォーマルドのことを書きましたが、(MJ繋がり - 東方神起・U-KNOWとアジアの音楽)現在活躍中のあらゆるダンサーや振り付け師などの原点であり、憧れ・目標の存在の頂点が「マイケル・ジャクソン」なのだということ。
こういう繋がりの全ては、そのことの証明なのだと思います。


辿っていくと、いつもMichael Jackson がそこにいる。

みんな、Michaelで繋がっている。


なんだか、胸がいっぱいになってきました。(涙)



最後に。
仲宗根梨乃さんの2/26付けのブログに東方神起の「MAXIMUM」のリハーサル動画があったのでご紹介させて頂きます!チャンミンのパートですね。

さすがに素晴らしいダンス!!ダンサーさん達、みんなスゴ過ぎる。



こちらは東方神起が2/26にテレビ出演で披露した「MAXIMUM」です!
これもカッコイイよね~。




マイケル、みんながあなたに憧れ、あなたを目指して今日も頑張ってます。

見えていますか?

天国で見守っていてくださいね




スポンサーサイト
11:24 | MJ&U-Know | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Innocent - 法の欺瞞と偏向報道 | top | 「MICHAEL」第二弾シングルは?

Comments

# こんにちは
sayuさん
調子に乗って出て来ちゃいましたv-222Hi

私はv-20of POPのパフォーマンスに影響を受けてる人々が大好きなんですv-238
だってソコにv-20が生きてるんですもん

Rinoさん
可愛いジャスティンくんとUsher の'Somebady To Love Remix'のMV 、
BEAT FREAKSとして出場した ABDC s.3準優勝パフォーマンスがニコ動にたくさんありますv-218

sayuさんのブログと羽ばたく彼ら Fightingv-220
by: コナツ | 2011/03/01 14:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ○
sayuさん
すごい情報有難うございますww
ワクワクですねww
by: なべにぃ | 2011/03/01 22:34 | URL [編集] | page top↑
# 凄い…(T_T)
sayuさん、これまた凄い記事、ありがとうございます。

 >辿っていくと、いつもMichael Jackson がそこにいる。

また、鳥肌立ちました。
Michael Jacksonとユノ
実は前世では一人の人間かあるいは双子だったんじゃないかなんて
あまりに深い繋がりに事あるごとに驚かされてしまいます。
マイケルもユノも
才能、人格、すべてにおいて賞賛される反面
なぜか中傷され、苦しめられるという理不尽な状況…
これさえももともと一つであったが故の運命ならば
受け入れ、打ち勝つしかないんですよね。
だから私たちがユノの幸せを願って
出来ることをしなければ…と切実に思ってしまうんです。
一見順調そうに見えても
見えない敵と常に闘っているユノは
多くの重圧を跳ね除け跳ね除け過密スケジュールを
こなしながら、走り続けてる。
走れるときに走ってもらうためには
なんだってしますよ!
ユノが今何を必要としてるか…

『東方神起の大きな力になってください…。』

東方神起の大きな力になれるよう
小さな一人一人の力を結集させなければいけない。
少なくとも今はそう思ってます。
言うだけならたやすい。
私はどんな小さなムーブメントであろうとも
やることに意義があると思います。
それにしても
ユノケルはいいです~v-10
あたしのどツボはやっぱコレだなぁ…


by: midomido | 2011/03/02 15:44 | URL [編集] | page top↑
# ハートを捕まれました~
仲宗根梨乃さんのことはどこかで聞いたことがあったのですが、詳しい情報ありがとうございました。ワークショップの動画も!!ハートをぎゅっと捕まれました。マイケルの偉大さも改めて感じて、ほんと泣きそうですぅ~

実はついさっき東方神起が出演したトーク番組を見ていました。最近はネットでリアルタイムに韓国の地上波も見れるんですよ!

そこで初めて公で今までの気持ちを少し話しました。まだ全てを吐露するという時期ではありませんが、誰を責めることなく、辛かった思い、残念だった思いを話しました。

二人になっても東方神起の特色を生かしたいと強く願い、二人で一生懸命練習したと。後輩が練習を終えて帰った後も朝まで二人で練習していたと・・・(私は泣きながら見ていました~)

そしてこちらにお邪魔したら梨乃さんの記事が・・・

こんな魂のある振り付け師と、バックダンサーの方々、たくさんの力が集ってあんな素晴らしいパフォーマンスが出来上がったのですね。感動しました。マイケルにもつながっているようで、嬉しかったです。

ありがとうございました。
by: マイン | 2011/03/03 00:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: コナツさん☆
> コナツさん
いらっしゃいませ~~w
素敵な情報をありがとうございました!あんな素晴らしいダンサーさんのこと、私今まで知らなかったので。

私が知る限り、ほとんどのダンサーがマイケルの影響を受けているし、尊敬していると言いますね。
そのマイケルの原点には、偉大なるJBやフレッド・アステアなどがいるわけですが、天才の技がこうやって受け継がれているんですよね。私もそういうパフォーマンスを見るのが大好きです^^

ジャスティンとUsherの??これまた面白そう!!絶対に観たいので後で探してきますっ!!

応援とワクワクするお話をありがとうございました!またお待ちしています!!
by: sayu | 2011/03/03 10:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: なべにぃさん☆
> なべにぃさん
こんにちは!先日はご連絡ありがとうございました!

マイケルの新曲のMV、楽しみですね。Rinoさんのダンスを見たら余計にワクワクしてきましたw
Hold my hand もマイケルの思いを生かしたものを作ってくれていたので、今回の作品にも期待しています!

by: sayu | 2011/03/03 10:38 | URL [編集] | page top↑
# Re:midomidoさん☆
> midomidoさん
いつもありがとうございます!

「Michael Jackson」は、あらゆる、というか若いダンサーほとんど全員の原点になっていると思います。
本当に世界中の誰もが、「憧れはマイケル。マイケルのようになりたい」って口を揃えて言うんです。
辿っていくと、必ずマイケルがそこにいるんですよね。もう感動です!
肌の色も国も宗教も超えて、そうな風に言われるマイケルの偉大さをまた改めて痛感しましたよ♪

midomidoさんの「双子説」!すごい発想!面白いですね^^
いや、すいません。midomidoさんがどれだけユノを思い、心配し、心からの声援を続けているのかよくわかっています。

大きな成功や偉大なる才能は、必ずそれを利用しようとするもの達の標的になってしまうんです。
そのことを私はマイケルを通じて思い知らされています。
簡単で甘い問題じゃないんですよね。それは恐ろしいほどの欲望と悪意に満ちています。

ごめんなさい;脅すわけではないですけど、マイケルはずっとずっとそういうものと闘ってきました。
私は、ユノや、ユノを含む彼らが今、間違いなくそういう悪意の犠牲になっていることにとても大きな悲しみを感じています。
そんな苦しみから早く解放してあげたいです。

まずは、あらゆるものを犠牲にして「東方神起」を守ろうと頑張っているユノとチャンミンを応援するしかないですよね!何も知らず、2人を悪者扱いしている人達は、冷静に本物の「悪意」を見つめてほしいと思います。
2人が3人を裏切ったり陥れるようなことなどするはずないのに…。いったいどういう発想でしょうか?
本物の悪意の狙いにまんまと嵌ってしまっているとしか言えません。

それはお互いにそういう部分があるのと思うので、とにかくいがみ合いや憎しみ合いはこれ以上避け、彼らを信じて応援するしかないと思います。ユノもそんなことを言ってましたよね。

2人はなんとかして悪の勢力に勝とうと闘っていますね。
今はもう、分裂した同士が言い争ったりしている段階ではないと思います。
ただ、選んだ道を信じて自信を持ってひたすら前を向いて進んで行ってほしい。
その先にある成功と幸せを祈り、そして一生懸命応援するのみですね!

見守ってくれている人達はたくさんいます。
絶対に大丈夫です。
私達も、大きな力になれるように、ユノをサポートし続けましょうね!!
ってmidomidoさんのような素晴らしいサポートを実践し続けている方に対して私などが言うことではないですね^^;

これからも東方神起を応援し続けます!!
ありがとうございました!!ユノケル、見たいですっ!!

by: sayu | 2011/03/03 11:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん
こんにちは!梨乃さんて素晴らしいダンサーさんですね!動画を見て、私も同じくハートを掴まれましたよ~♪
さすがの実力!でも、あのレベルを持ってしても惜しいところで選ばれなかったなんて、「神」との共演はやっぱり夢の世界なんですね。マイケルは偉大すぎる!

東方神起の番組は、私も何回かネット視聴したことあります(*^^*)
でも遅い時間には無理なのでその番組は見てませんが、いろいろと話題になってますね。
動画で見ても言葉がわからないので、ニュース記事などから大体の内容を知りました。

決意して出たんだなという2人の心意気が伝わってきました。
それでも、全てを悪く受け取ってまたしても誹謗中傷を始めるような困った人達もいるようで…;
ファンのそういう態度が、2人だけじゃなくて5人全員を苦しめる結果になっていることに気付かないかなあ?
どうでもいいようなことをいつまでもあげ足を取って騒ぎたてるなんて、時間の無駄使いもいいところ。
付き合ってらんないっていう感じです。

でもユノとチャンミンは、強くなって前進してますから、安心して見ていられます。
頑張った人達が報われないはずないんですから!

本当によく耐えて頑張ったんだなって胸が熱くなります。理解してくれる人達、温かい家族や仕事仲間の存在があれば、きっと2人なら完璧に乗り越えられると確信しましたよ。

私は、そんな2人の姿に感動して、勇気をもらえた気がします!
ユノとチャンミンの2人には、本当に感謝しています!


by: sayu | 2011/03/04 10:03 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
さすがにリノさんは上手い。。。
アメリカで認められた実力。
ツベで見ただけで鳥肌です。。。

リノさんは日本で注目されずに
韓国のSME事務所では大事な必要な人だった・・・
そしてアメリカでも認められた・・・

日本はダンスは遅れてるのかな?

膝のやわらかさというか
足さばきが違うんですよね・・・

ユノも膝使うのは上手いんだけど・・・


周りを気にせずにダンスに精進して欲しいです。

チャミは歌を歌いながらのダンスだから
これをこなすのは大変だろうなって思います。。。
by: りんりん | 2011/03/06 19:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: りんりんさん☆
> りんりんさん
こんにちは!
Rinoさん、本当に素晴らしいダンス!素晴らしい実力の持ち主ですねー。惚れ惚れしました!
アメリカは実力の世界だから、そこで認められただけありますよね。

なぜ日本ではあまり注目されなかったんでしょうか?
そういう場が少ないからかなとは思いますけど。
日本は遅れているというよりも、アメリカや韓国のアーティストのように本格的にダンスするということがないですよね。
福山雅治さんもラジオで言っていたように、日本の歌手は、ちょっとした振り付け程度のものが多いじゃないですか?それが今海外で真似されたりして人気にもなっているらしいですけど、だから本格的なダンサーの出番がないのかもしれないですね。

全てが柔らかいですよね。マイケルもそうだったけど、関節ある?みたいな^^
体全体をフルに使って表現していて、それでいてキレもある。
柔軟性とキレ!硬軟両方があることが、見るものを引きつけるのかなあ?

歌いながらあれだけ激しいダンスをするというのは、高度すぎますよね。全く同じようにというのは無理ですよ、歌えませんもん!(笑)
2人はよく頑張っていると思います!

ユノのダンスは上手いですけど、まだまだ伸びる余地はありますよね。
マイケルも30歳になってから更にダンスに磨きがかかって、BAD以降の神的ダンス伝説が生まれていったんですよ。スムクリだってJAMだって30代になってから。そして40歳になっても驚くようなパフォーマンスを見せてくれました♪

だからユノはまだまだこれから!どれだけ進化してマイケルに近づいていくか楽しみです!
一度、本場アメリカでダンス修行でもしてほしいと思いますが、時間がないだろうなあ。
今のままでも十分素晴らしく魅力的ですが、更に上を目指してほしいなと欲をかいてしまいます^^

あのルックスがあれば、怖いものなし!!^^

by: sayu | 2011/03/07 10:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/340-2c5d97e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
