
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心からお見舞い申し上げます。

これほどまでの大災害になるとは…。

被害に遭われたみなさん、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなってしまわれた方々のご冥福を謹んでお祈り申しあげます。

こんな時、自分の力の無さを思い知りますね。画面で見る悲惨な状況に対して、何もできない歯がゆさを感じています。

ただ、直接ではなくても間接的にでも、できることはあります。
義援金を送ること、節電、節水を心がけること、無駄な買いだめはしないこと、余計な通信は遠慮すること…。
塵も積もれば山となる。力を合わせてこの歴史的な危機を乗り越えるしかありません!

今、世界中からたくさんの愛ある人的・物質的サポートが日本に届いています。
こういう時、世界は一つなのだと感じます。

危険を承知で駆けつけて救助活動を行なっている国内・国外の全ての皆さんに感謝しながら安全を祈り、成果を期待しています。


このブログには、マイケルファン、東方神起・ユノ君ファンの方々が多く来てくださっています。
今、辛く苦しい状況にいるかもしれない仲間の皆さんも、どうかご無事でありますように。
そして1日も早く平和な日々を取り戻せますように心からお祈りしています。


そんな中、東方神起ユンホさんのお父様から日本のファンサイト宛に、地震後早々にお見舞いのメールが届いたそうです。
お優しいお心遣いですね。
以下の「かちかじゃ」様サイト内掲示板にてご覧になれます。(管理人様からリンクの許可を頂きました。)
これはあくまでも公のメッセージではなく「私信」なのだそうですが、特別に許可を得て以下のサイト内で公開なさっているそうです。興味のある方はご覧になってみてください。異国の方々もこうして心から心配してくださっているということに胸を打たれます。

「かちかじゃ Free Board」 
『ユンホのお父様より 皆様へ』




先ほどtwitterで見つけた写真を家族が見せてくれたのですが、ユンホは喪章を胸につけ祈ってくれているそうです。
yunho_m2.jpg
yunho_m.jpg



それからこちらはtwitterをやっている友達から昨日教えてもらった、ティトからのメッセージの一部です。

'You are not alone.We are here with you.'

マイケルの言葉ですよね。きっとマイケルも心配してくれていると思います。


本当の苦しみを理解することも、軽くすることも私達にはできないのかもしれません。
でも、私達は祈っています。悲しみに沈む方々が希望を取り戻してくださることを。
そういう仲間が世界中にたくさんいることを、どうか思い出してください。

応援しています。

あなたは決して一人ではありません。






17:04 | 徒然日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
計画停電と路線情報 | top | 伝言・情報・問い合わせ等

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/17 12:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/347-50c0e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
