スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カード支払いでも義援金を!

義援金。
気持ちがあっても仕事のある人はなかなか振り込みに行けなかったり、暇なようで忙しい主婦も行きそびれたりしませんか?

この前もネットでの募金方法をいくつか紹介しましたが、日本赤十字社のHPからも、直接カード決済できる方法もありますので、忙しい方はぜひ利用してみてください。
私もカード払いしましたよ!家のPCから手軽にできるのでとても便利です。

こちらから

[日本赤十字社] 東北関東大震災義援金を受け付けます

義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



他に、ファミリーマートの端末から送金する方法も紹介されています。
思いついた時に、すぐに募金ができるのはありがたいです!



スポンサーサイト
18:14 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Keep your head up !! | top | マイケルとユノ ― 1年後。光の先へ

Comments

# 募金が必要ですネ
全世界で応援頂いています。
本当に感謝ですネ。
by: なべにぃ | 2011/03/30 13:58 | URL [編集] | page top↑
# Re:なべにぃさん☆
>なべにぃさん
そうですよね!世界中からの応援と義援金、本当にありがたいです!心が温かくなりますね♪がんばりましょう!!
by: sayu | 2011/03/31 14:13 | URL [編集] | page top↑
# 呼びかけ ありがとうございます
こんにちは。
今日は 被災者に関わりのある者として
お礼を言いたくてお邪魔しました。
義援金の事を呼びかけて下さってありがとうございます。
人手や物資が必要な事は もちろんですが 復興や
住む場所を失った被災者の今後には やはり多額の
義援金が必要です。
発信力があるブロガーの皆様の力は大きくて
とても感謝しています。

私の親戚の暮らしていた釜石は津波に呑み込まれました。
避難して助かった親戚は避難所で生活をしていて
炊き出しのお手伝いなどをしています。
未だに行方の分からない親戚もあります。

私は不公平感満載の計画停電の除外地域に居る上に 
ボランティアに飛んで行ける生活環境にもなく
申し訳ない気持ちになります。

各地で住む場所を失い 大切な人を失い
流浪するように避難生活をしている人達。
特に親を失った子供には 子を持つ親として
とても胸が痛みます。
私に出来る事は本当に小さな事しかなくて・・・
被災者の方たちが希望のある朝を迎えられる事を
願ってやみません。

sayuさんの記事には 感動したり 感心したり
奮起したり 癒されたり クスッと笑ったり 
色々です。^^
マイケルやユノの記事 楽しみにしています。

ありがとう sayuさん。
by: RURU | 2011/04/04 14:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: RURUさん☆
> RURUさん
御親戚のこと、とても心配ですね・・・。
大変な中、コメントをありがとうございました。

何か少しでもできることはないかと考えているのですが、こんな小さなブログでも呼びかけることで動いてくださる方がいれば、と思っています。

やっぱり、お金は何よりも必要ですよね。それも一時的な寄付ではなく、ずっと継続していかなかれば復興もなかなか進まないでしょう。他人ごとではなく、日本人全員が復興に向けて全力を傾けなければいけないと思います。

特に原発に関しては、地元の方々の犠牲の上に自分達の便利な生活が成り立っていたんだということを、今こそしっかりと認識するべきですよね。
地震の揺れによる被害だけではなく、津波、原発の恐怖と闘っている被災者・被災地域の方々の身になって、1人1人が自分に関わる問題として真剣に考えることが必要だと思います。
私も、自分にできることをこれからも考えてやっていきたいです。

おっしゃるように、子供達のことがとても心配です。
元気な笑顔を取り戻せるようなお手伝いを、していきたいですよね。

このところブログの更新が滞っちゃってるんですよ^^;
実はしばらくの間忙しくなるのでお休みしようと思ってるんですが、RURUさんのコメントを拝見して、ちょっと励まされました!少しでも役に立つことがあれば、しばらくはそういう情報だけでも発信していけたらと思います!

RURUさん、がんばっていきましょう!!
私達が元気でいて、笑顔と希望を被災地に届けなければ!ですね☆
ありがとうございました!!

by: sayu | 2011/04/05 11:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/361-f7958428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
