スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

氷上のマイケル-東方神起・ユノ

5/22、東方神起のユノ・ユンホが韓国のバラエティ番組『氷上バラエティプログラム"日曜日が良い ― キム・ヨナのキスアンドクライ"』内で、フィギュアスケートに初挑戦。
素晴らしいスケーティングを見せてくれました!!

これがなんと『オマージュ to マイケル・ジャクソン』!!
スムクリ→JAM→マンミラ→BEAT IT!
マイケル曲のメドレーに合わせて衣装もキラキラ靴もマイケルチック。
氷上のマイケルをみごとに演出!!綺麗だよ~~。
まぁ観てください!こちらを。


(AyakoMuro11様からお借りしました。ありがとうございます。)

動画を見て本当に驚きました!どの位練習したんでしょうね?
短期間でこんなにも滑れるようになるものなんですか。スゴイとしかいいようがない。
キム・ヨナも審査員たちもビックリしてました。そして35.3点という非常に高得点をマークしました!

こんな記事も。(韓国語だけど写真付き)
『キム・ヨナの振付コーチのデビッド・ウィルソン、ユノに賛辞"アメージング"』
http://news.nate.com/view/20110523n03891

最初の方の練習風景を見てわかる通り、初めは全くの初心者ですよね。
一歩進むのも大変だったと本人も言っているけど、初歩的な滑り方からコーチに教わって何度も何度も転びながら特訓したんですね。

2か月位前から始めたとか?だとしてもその間、国内外を飛び回り、テレビだ雑誌だイベントだって目の回るほどの忙しさだったわけでしょ。睡眠時間もないんじゃないかって心配される中、こんな練習までしていたなんて信じられない。その上この素晴らしい出来ですよ。
ユノ・ユンホ、あなた超人ですか?

ものすごい緊張の中、ハッキリ言ってスケーターとしてはド素人だった人があれだけの滑りができるなんて。
最初から最後まで素敵で素晴らしかったけど、特に最後の曲Beat Itに合わせてのエンディングが好きだなぁ。
動画の3'30"~48"辺り、チャンミンとアイコンタクト(愛)してからのスピン&ムーンウォークが本当に素晴らしい!!もうホント、めちゃくちゃカッコイイですっ!!
床の上でもなかなか難しいムーンウォーク、大変だっただろうなー。
かなりの脚力がないと絶対に無理ですよ、あれは。

それから、演技後の4'35"辺りに見せてくれたスピン!美しいじゃないですか!
どれだけ練習したって絶対にあたしにはできない。(言うまでもない)


あぁもう、なんでしょうね、この人は。
そりゃあね、トップ・アーティストとして7年以上第一線で活躍してきた人で、魅せ方も引きつけ方も心得てるだろうし、ここ一番の度胸もあるでしょうよ。もちろんダンスの実力は言うまでもなくトップクラスだし。
だけど、超過密スケジュールの合間を縫って短期間でここまでの技を身に付け、更に人前で堂々と披露できるって並大抵なことじゃないですよ。
スゴイ。尊敬する。その言葉しか浮かばないです。


もちろん、持って生まれたずば抜けた運動神経や身体能力もあるんでしょうけど、ユノの場合は更にそれを超えた「努力」があるんですよ。
インタビューでも答えていますよね。

『持って生まれた才能というよりは努力するユノユンホでいたいと思います。』

「努力の人」―
本当のマイケルを知っている人はみな、マイケルのことをそう言っていました。
天賦の才能の上に並はずれた努力。ユノもそういう人なんですよね。


挑戦することには不安や困難が付きまとうけど、努力した先には必ず感動と楽しさが待っている。
そのことをユノもまた知っているんだろうし、だからこそ現状に甘んじることなく常に挑戦し続けるんでしょう。
このユノの姿を見ていると、そういうことの大切さをしみじみ思います。
だっていい顔してるよね、ユノ。本当に素敵なものを見せてもらいました!



それから、もう一つの感動は、やっぱり「マイケル・ジャクソン」を選んでくれたことに対して。
去年の3月に追悼公演でマイケル曲を歌い踊って見せてくれたユノ。
いつかもう一度と願っていたことが、まさか「氷の上」で叶うとは。


私はいまだにマイケルのことを考えると、時々とても辛くなるんです。
今でこそマイケルは名誉を取り戻してきたし、新たなファンも増えているようですが、まだまだ全ての闘いが終わったわけではありません。
9月に延期された裁判の成り行きも密かに見守ってますが、気が滅入るような話がなくなったわけじゃない。
もうなるべく明るい嬉しい話題だけを追いかけて行こうと決めたけど、ふとした瞬間にどよ~んとなってしまうことがあるんです。私なんかが考えたってしょうがないことなのにね。

つい最近もそんなことがあって。
そんな時、このユノの話題を知ってものすごく嬉しくなって救われました。

何があったって、マイケルは世界一のエンターティナー。私にとっての永遠の神です。
そのマイケルの素晴らしさを伝え続けてくれる心強い後輩がここにいる。

ユノの姿に、私は本当に希望と幸せをもらったんです。
こういう人達が、マイケルを真に救ってくれているんだよなあ。


ユノを通してマイケルをまた想ってくれる人もいると思うんです。
アジアのみならず、最近ではヨーロッパやアメリカなどでも大人気のユノのような若手トップスターが、マイケルをリスペクトしてこういうパフォーマンスを見せてくれる。それはとても心強くて意味があることだとMJファンとしては非常に嬉しく思います。


これからも折に触れてユノのマイケルを見せてもらえたら嬉しいな。
ユノも昔っからの筋金入りのマイケルファンみたいですからね、そこがまた心強いんですよ。

マイケルを蘇らせてくれてありがとう、ユノ。


マイケルのフィギュアスケート姿を見るのって、実はファンの間でも密かに夢だったりしたんですよ。
絶対にスピン上手そうとか氷上のムーンウォークして欲しいとか。
そんな夢もちょっとだけ叶えてもらったことにも感謝しています!^^


この番組には続きがあって、得点上位者が勝ち残り、最終的には優勝者(カップル)が8月のキム・ヨナのアイスショーに出演するらしいですね。なんだか韓国ってすごいコトやるよね~~。

ユノには頑張ってぜひ優勝してほしい!!だけど怪我だけは絶対に気を付けてね!!

God Bless You !!!



スポンサーサイト
17:55 | MJ&U-Know | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東方神起情報色々。そしてペプシとMJと。 | top | 東方神起 日本ライセンス盤

Comments

# はじめまして
sayuさん、こんにちは。
以前から時々立ち寄ってますがコメは初めてです。

私が洋楽とはじめて触れたのは中1の頃でした。
まさに80's popsが大盛り上がりで、マイケルは
いつもその中心でした。
毎日必死でFMを聴いてはカセットに録音して
ましたね~;
そして時代は流れ今はユノの大ファンです。
(妹は熱烈なマイケルファン)

最近また追悼公演のsmooth...ばかり見ていたので
今回のスケートもまたまたじぃ~んと胸が熱くなって
しまいました。
ユノって舞台裏の必死な努力の積み重ねをこれみよがしに
見せることがないですよね。
まぁファンとしては見たい気持ちもあるのですが;
作品として完成させて、人前に出せるものにして
それを楽しんでもらうという姿勢がとても好きです。
その涼しげな表情からは苦労を感じさせず、いつも心配気な
ファンを良い意味で驚かせてくれる。
「あぁ、そうだ、やっぱりユノだ!」と思わせてくれる。
本当にファンでいられて良かったなーと思うんです。

あ、長々すみません。
そんな風に考えながら、sayuさんの記事を読んで
深~~くうなずいてるところです。
またこれからも感じたことを聞かせて下さい。
楽しみにしてます♩
by: Snow | 2011/05/23 22:47 | URL [編集] | page top↑
# あんにょんです!
sayuさん
あちらへのコメどうもありがとうございますe-266

 『持って生まれた才能というよりは努力するユノユンホでいたいと思います。』

本当にユノらしい。
これまでも、これからも
彼はずっと変わらず この姿勢を貫き通していくんでしょうね。
どんなときでも信じさせてくれる。
そして、期待以上の結果を出し 感動をくれる人。
MJもまた常に 努力を惜しまず
斬新なアイデアとクオリティーで
世界中をあっと驚かせ多くのファンに大きな力を与え続けてきた人。 
何かにつけ、MJとユノは同じ『胎』に宿った命…
そう思わずにはいられません。

 >マイケルのフィギュアスケート姿を見るのって、実はファンの間でも密かに夢だったりしたんですよ。
絶対にスピン上手そうとか氷上のムーンウォークして欲しいとか。
そんな夢もちょっとだけ叶えてもらったことにも感謝しています!


そうなんですかぁ~e-451
そうと知ったら ますます嬉しいじゃありませんか!
ユノもそれ知ってたんじゃないかな。
どちらにせよ
MJを演じたユノはやっぱり輝いてた。
22日 まさに日を同じくして
「世界を変えるクイズ」(セバキ)の日本放送を
KNTVで観たんですが…
(以前にこちらで紹介したアレです)
TV画面で観るユノのMJは ホントにかっこよかった!!!
やっぱり やっぱり
私にとっての最高のユノはMJを演じるユノユンホv-352
いつか必ずもう一度 世界の舞台で…
ですよね?sayuさんv-344
by: midomido | 2011/05/24 08:26 | URL [編集] | page top↑
# Re:Snowさん☆
> Snowさん
初コメありがとうございます!

80年代は特に洋楽が流行ったような気がしますね。マイケルはその中でも、人種も世代も超えて幅広く愛され支持された特別なアーティストだったと思います。
もうああいうスーパースターは出てこないだろうなと思う反面、もう一度そういうスターに会いたいという思いも強いです。

今のところ、マイケルの次にお気に入りのアーティストがユノなのです!^^
見ているだけでワクワクするようなパフォーマンスセンスを持っていますよね。
これから更にそれに磨きをかけて、アジアで初の世界的スーパースター&エンターティナーに成長してほしいなと心から願っています!!
期待を裏切らないユノなので、更に期待しちゃうんですよ~♪

努力しているように見せないで、陰で途方もない努力をしているんでしょうね。そういう人間てカッコイイですよね!
人としても尊敬できる部分がたくさんある人だから、周囲のスタッフもファンも、彼を応援していきたくなるんだと思います!いつもユノには教えられることがたくさんで、ありがとうって何度も伝えたくなる愛すべき人です。

更新頻度は最近極端に少ないですが、ぼちぼち頑張りますのでまたよろしくお願いします!
応援ありがとうございます☆

by: sayu | 2011/05/24 11:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: midomidoさん
> midomidoさん
さきほどは返信がトラブって失礼しました!
♪なんで?ねぇ なんでなの?♪ユノ、教えて!

ところで、努力家のユノを見ていると、やっぱりマイケルを思いだしますよね!
陰でどれだけ努力していても、それを表には出さない。
本人達にとってはもうそれが当り前なのかもしれないけど、普通の人間からしたらマジで大尊敬ですよ。

本当の天才は努力が出来る才能を持った人。またそれを確信しました!
とにかくそういう姿には心から感動させられるし、大きな拍手を送りたいです!!


マイケルのフィギュアは一度でいいから見てみたかった!
何度かフィギュアの選手がマイケル曲で滑ったのを見たことがあるんですが、その度にマイケルのスケーティングを見てみたいって思ってたんですよ。
クルクル回るのが上手いから、スケートでもきっと上手いに違いないって思って。
ファン仲間でそんな話をしたこともありました。

本心ではそう簡単なことではないって思ってたけど、今回のユノの滑りを見て本当に驚いたし感心しましたよ!
やっぱり何でもできる人っているんだなって。
ユノもマイケルも、もしも小さい頃からスケートの訓練をしていたら、オリンピックにも出れたかも、なんて思っちゃいました!!短期間であんなにできるなんて素晴らしいとしか言いようがないです!

MJユノがmidomidoさんの最高の萌え姿ですか!
いつかきっと、大きなステージでまたMJを披露してくれるといいですよね!
私も大期待して待ってます!!
by: sayu | 2011/05/24 15:29 | URL [編集] | page top↑
# ユノとマイケル
ユノがマイケルを氷上で再現!マイケルに捧げるって・・・また感動そして泣かされました~そしてすぐsayuさんを思い出してお邪魔した次第です~

midomidoさん、こんにちは!私もユノのマイケルが一番つぼです。またユノがマイケルの曲を歌って踊ってくれるなら世界のどこでも見に行きたいと思っています~

マイケルのダンスの実力と運動神経ならフィギュアも高いレベルでやってのけたでしょうね・・・個人的にはマイケルにはフラメンコも踊ってほしかった・・・今はユノにその夢を託しています~

動画は削除されることがありますね。まだ生きてるものを貼っておきます。ずっと残ってればいいですが。
http://www.youtube.com/watch?v=_t2ziQ6LhGE&feature=player_embedded

記事によると今回のスケートの挑戦をデビュー8年目のターニングポイントと捉えているそうで、新人に戻ったような感覚だと。練習は忙しいスケジュールの中おもに夜中の12時か明け方の5時に行い、スケジュールの合間にも練習していて、次の仕事のためマネージャーがやめるように言っても「もう一回だけ!」ってがんばっていたそう。番組プロデューサーもべた褒めでした。

これは8月にアイスショーに選ばれるかもしれませんね~楽しみがまたひとつ増えました。私は見れなかったのですが、今日スッキリで紹介されたそうですね。日本でもたくさん話題になると嬉しいです~v-238
by: マイン | 2011/05/26 00:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん
思い出して頂けてうれしいです!(照)マイケルと聞けば無駄に反応してしまう奴ですからね、私w
特にユノの周辺にはマイケルの名前が頻繁に出てくるので要チェックです!!
ユノには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつもマイケルを思ってくれてありがとうって伝えたいです!

えぇ、えぇ、そうなんですよ!マイケルのスピンは凄かったですから。
普通の床の上でよくあんなに綺麗にクルクルクルクル回れるものだと、いつも感心してました。
あれが氷の上だったら止まらなくなっちゃうんじゃないか、なんて思いましたよ。
ユノのスピンもとても初心者とは思えないほど綺麗で、バレエダンサーのようでしたよね。本当に驚きました!
運動神経の良さとセンスと努力の賜物ですよね。

フラメンコですか?イメージが・・・、どうしてもバラの花を銜えた情熱的な女の人しか浮かばない^^;
男は闘牛士みたいな格好をするんでしたっけ?(違う?)スイマセン、あまり詳しくなくて。
なんにしてもマイケルもユノも、ダンスであれば綺麗にこなしてくれるでしょうねー。
私もマイケルへの夢をユノに託して、ぜひ色々なダンスをこれからも見せてほしいなと思います!!

8月のショーに選ばれてほしいなあ。人気と話題性の上にあれだけの実力もあるんだから、かなり可能性は高いでしょうね。どうかケガにだけは絶対に気を付けて、無事に楽しく仕事をしてほしいです。
注目していきましょう!!

by: sayu | 2011/05/27 13:32 | URL [編集] | page top↑
# マイケルとフラメンコ
ははっ~(^^;)私の脳内はユノ→マイケル→sayuさんです!!ほんとにv-237

お気に入りの曲でもあるんですけどIn The ClosetのPVには一瞬ですがフラメンコの女性ダンサー達が出ていますし、共演のナオミキャンベルの当時の彼氏がホアキンコルテスというフラメンコダンサーで、まさにそのPVのマイケルのいでたちがホアキンなんです!だからもしかしたら当時マイケルはフラメンコに興味を持っていたかもしれません~They Don't Careはフラメンコのリズムと同じで(東方神起のMaximumも)最初聞いた時本当にびっくりしたのをよく覚えています。この動画見てください!これ作った人オレ~!ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=3Hl550QnAVs

そして、実はマイケルはもうフラメンコを踊っていた!?
http://www.youtube.com/watch?v=s-xqDDW4954&feature=related
これも誰かのすばらしい作品です!フラメンコの歌い手の中で神とあがめられているカマロンとの共演です。

フラメンコにも色々なスタイルがありますが、これもよかったら見てみてください。マイケルやユノが踊ったら合うだろうなと思うダンサー、ホアキングリロ(ナオミの彼氏とは別人)~マイケルとユノがこんな風に踊ったらどうなるかなと想像しながら見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=G1UhT4hFyLY&feature=player_embedded

マイケルもユノもどんなダンスでもやりこなすのだろうなぁ~と思います。ユノはタップダンスを習っているそうなのでフラメンコすぐにできると思うのですよね~
あ、すみません~つい長々と失礼しました。

by: マイン | 2011/05/28 22:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん
どうもです~♪
それにしてもマインさんのフラメンコへの情熱がすごいっ!!(笑)習ったりしてらっしゃるんですか?

しかし驚きました!紹介してくださった動画のゼイドンを聴いて、あんなにもマッチしているとはビックリです。すごく合ってますねー。ギターの音色とリズムが素晴らしい!
怒りMAXのマイケルの心の叫びがオブラートに包まれてしまう感はありますが、余計に物悲しさは伝わってきました。

In The Closetの中のセクシーマイコー様は私のお気に入りです!
マイケル史上一番のセクシーダンスで☆
言われてみればあの情熱的で妖艶な絡みは通じるところもありそうだし、ちょっと真似したような動きもしてましたねぇ。
それを知って探せば他にも見つかりそうな気がしますよ。
ナオミがそんな人と付き合っていたのも初耳!そう考えると影響もないはずはないという感じですよね。

最後の動画にもビックリしました!フラメンコの魅力に初めて気付いた。
ステップが重要なダンスなんですね。すごく高度で難しそうだけどセクシーで哀愁があって素敵ですー。

あの方には失礼だけどすっかり脳内変換して、マイケル&ユノが踊っているのを想像しながら見ました^^ 
そうしたらすっごく素敵過ぎて、ぜひ踊ってほしいなと思いましたよ。
ユノ、本格的に習ったら上達も早そうだしカッコイイだろうなぁ。色気ムンムン(古い言い方)だろうな!
本当に見てみたいですね!

世界には魅力的なダンスがたくさんで、もっともっと色々なダンスに浸りたくなりました^^
マイケルはインド舞踊的な動きも取り入れていたような部分もあるので、きっと世界の様々なダンスの要素も研究していたんだと思います。
面白いものを教えていただき、ありがとうございました!


by: sayu | 2011/05/29 12:35 | URL [編集] | page top↑
# マインさん
お声がけありがとうございます!
MJユノのツボつながり…
うれしいです~v-406
とにかくもうなんというか
美しいんですよ!
ドヤで男で逞しいユノも大好きなんだけど
MJユノは神々しくて崇高で…
本当に神が光臨したとはまさにMJユノ!
あんな美しい現象は今までかつて
目にしたことがなかった。
あたしも行きたいですよ~
世界の果てまででも観に行きたいv-355
あぁ…お金持ちになりたい…(T_T)
by: midomido | 2011/05/31 02:23 | URL [編集] | page top↑
# フラメンコ
は~い!10年ぐらい習ってまして~基本的にダンスが好きなんですよ。だからマイケルやユノにはまるのですね。プロフラメンコギタリストの方でマイケルが自分の音楽の原点だと公言されてて東方神起、特にユノを絶賛している方がいるのですが、来月公演でいらっしゃるので、多分お話ができると思います。もう今から楽しみにしています~おもしろい話が聞けたらご報告しますねv-517

midomidoさ~ん
今まで見たどの公演よりも幸せでパワーとオーラを実感できたのがユノのマイケル追悼公演です。ゆかりのあるミュージシャンの方が演奏したマイケルの曲、神々しいユノのマイケルは一生忘れられませんv-238一緒に応援していきましょう~
by: マイン | 2011/06/01 01:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん
遅くなってスミマセン。
やっぱり~e-257 どおりで詳しいと思いましたよ、フラメンコ!
私もダンスが大大大好きですけど、ほとんど見る専門。盆踊りと自己流ダンスくらいなら・・・i-235

そのギタリストの方のお話、すごくドキドキします!
マイケルが原点でユノを絶賛ですか!!嬉しいお話ですね!!!
ぜひぜひご報告を頂けたらと思います。楽しみにしてます♪


midomidoさんやマインさん、その他にもたくさんマイケル追悼公演のユノを見た方々から、「神がかっていた」というお話を聞いて、そういう「奇跡」って起こるんだろうな、マイケルが喜んでたんだなって思うようになったんです。特別な瞬間を目撃できたなんて羨ましいです!!


by: sayu | 2011/06/02 10:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/367-e4850048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
