スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイケル、新曲でチャート1位に!

「Hollywood Tonight」、Dance/Clubチャートでトップに
― Source: MJFC / billboard.com
MJJFANCLUB.JPより記事をお借りします。 

マイケル・ジャクソンはアルバムMICHAELからのシングル「Hollywood Tonight」で、ビルボードのDance/Club Playチャートにおいて16年ぶりにトップに立った。
キングはいまだ君臨している。
ジャネットとのデュエット「Scream」がこれまで最新のナンバーワンであった。
1995年7月15日、22日のことだ。

マイケル・ジャクソンのソロでのDance/Club Playチャートのナンバーワンは以下の通り。

<タイトル、日付、在位期間>
・Thriller(シングル合計)、1983年1月22日、11週
・Tell Me I'm Not Dreamin' (Too Good to Be True)、1984年6月9日、3週 (ジャーメイン・ジャクソン&マイケル・ジャクソン)
・Bad (Remix)、1987年11月7日、2週
・The Way You Make Me Feel、1988年1月30日、1週
・In the Closet、1992年6月13日、1週
・Who Is It、1993年5月22日、1週
・Scream、1995年7月15日、2週 (マイケル・ジャクソン&ジャネット・ジャクソン)
・Hollywood Tonight、2011年6月11日

**********

これはあくまでもDance/Club Playチャートでのことで、マイケルはその他のチャートでもいくつものNO.1ヒット記録を持ってます。
亡くなった後でも、新曲(ということでいいと思う)で1位を取り記録の更新を続けるなんて、さすがは我らがMJ!

前にもこのPVを紹介しましたが(「Hollywood Tonight」SF公開!)、たしかにカッコイイし思わず踊りたくなるナンバーですよね。
TVXQ 東方神起 "Maximum" "Keep your head down"の振り付け師でもある日本人ダンサーRINOさんが出演していると紹介したSFです!





キングは生きてる!!!
ツアーがもうなくても、新しいメッセージが聞けなくても、こういうニュースを聞くとマイケルは本当にまだ生きてるんだって思える。


「死」ってなんなんだろう?
単に肉体が滅びただけのこと?この世から消えて別世界へ行っただけ?
マイケルが生きてるって信じていても、誰が「違う」って言えるんだろう?

私がいつも思うのは、できるだけ「死」を後ろ向きに捉えたくないということ。
魂が、肉体や精神の苦しみだけを取り除いた形で違う世界で幸せにいる。
そういうことなんじゃないかな。
そうであってほしいと思う。


って、なんでこんな話に

本日、ちょっと哲学的思考に傾いてます?

脳内の半分が、常に宇宙人のことで埋め尽くされているsayuでした~~。(マジで)


じゃなくて、とにかく、マイケル、おめでとう~!!!




スポンサーサイト
12:01 | genius & works | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TVXQ 京セラドーム&SMTパリ公演! | top | 追記:ジャスティン・ビーバーがスマスマに!

Comments

# 入れ物と魂
sayuさん、そしてマイケルさん、おめでとうございます!!!!*^^!!!! sayuさんの死の捉え方、私も全く同感です。仰るように死とはただ肉体が滅びただけであり、魂は変わらずそこにあるのだと思います。‥‥ 肉体はあくまで現世を生きるその入れ物であり、現世の中で死を迎える事によって魂は解放され、肉体があった時よりもずっと近く私達のそばにいてくれる、そんな気さえします。
by: tear | 2011/06/05 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: tearさん☆
> tearさん
こんにちは!どうもありがとうございます~~v-344

>肉体はあくまで現世を生きるその入れ物であり、現世の中で死を迎える事によって魂は解放され、肉体があった時よりもずっと近く私達のそばにいてくれる

tearさんのお言葉、深く頷きました。
目には見えない世界のことだから、私達は恐れたり悲しんだり都合よく解釈したりしてしまいますが、苦しみから逃れられるのは確かだと思うんです。

残った者達は寂しいけれど、お疲れ様、ありがとうって喜んであげなければいけないのかなって思ったりします。それもなかなか難しいことだけど、受け入れてこちらも安らかな気持ちになれるようにしなければって思うし。
肉体から解放される分、魂は自由にどこへでも行けるから、本当にすぐ近くに呼べば来てくれるような気もしますよね!

マイケルも、天国でいつも笑顔でいてくれるって信じてますv-352

by: sayu | 2011/06/06 11:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/370-5d490061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
