スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

尊敬するのは、言葉ではなく行動で示す人

これはヤバい。涙が出そうになった。
本当に頑張ってるね、努力家ユノ。

転んだって恥ずかしくなんてない。
1分だって1秒だって、最善を尽くす為に決して無駄になんてしない貴方の姿、ファンはみんなわかってるよ。

だから堂々と胸を張って。

『俺がチョン・ユノだ!』ってドヤってください!

6月12日放送、SBS'日曜日が良い - キム・ヨナのkiss&cry』
ユノ&クラウディア・ミュラーの演技。ミュージカル『グリース』より。

(Thanks to CodeAnalysisSeason5)


『グリース』― 懐かしいです。ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョン。
このミュージカル映画は見なかったけど、かなり話題になったということを覚えてます。
2人とも当時大人気でしたよね。

ジョン・トラボルタは全っく(強調しすぎ)好みじゃなかったけど、オリビアは大好きでした!
歌は上手いし綺麗だし、大ヒット曲たっくさーんでしたね。
「Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)」とか「フィジカル」とか「ジョリーン」とか、よく鼻歌で歌ったなぁ。あんな高い声は出なかったけど、子供の頃の私の憧れのお姉様でしたわ

おっ、話が逸れました。本題はユノです!
この選曲はスタッフさんでしょうかね?それともユノが好きだったのかどうか?
音楽やダンスの好きな人、いや、それどころか仕事にしている彼ですから、有名どころのミュージカル作品等は片っ端から見ているかもしれませんよね。

「ウエストサイド・ストーリー」等のようにミュージカルのもはや古典的大傑作は、私が敬愛するMJをはじめ誰もがリスペクトをこめて大切にしてきた作品ですから、もしかしたらユノ自身が「グリース」を好きで選んだのかもしれないですね。

それにしても、リーゼント姿とワルっぽい表情が板に付いてて異常にカッコイイです!

そして、最初に書いたように、何よりも頑張る姿に感動と勇気をもらいました!
韓国、日本、フランス他海外を行き来して、取材、レコーディング、写真撮影、CM撮影、イベントにコンサート、レッスン・・・。
パートナーの女の子が不安と心配を漏らすほど練習時間を取れなかったことは、誰もがわかってます。
それでも、こんなに堂々と素敵な演技を見せてくれた。泣き言一つ言わないで常に努力している彼のプロ根性の素晴らしさには、本当に頭が下がります。


最後の最後、手をついてしまったことは負けず嫌いで完璧主義者のユノには悔しかったかな?
でも、プロでも本番で転ぶことなんて珍しくないんだから、決して恥ずかしいことじゃないよ。
むしろ転んだ後の立て直しの早さと上手さに、彼らしい強さと才能が見えてよかったです!


どんなことにも全力投球!
そういう姿って、なによりも美しくて人の心を打ちますね。

ユノ以外の人の演技はなかなか見る時間がないけど、チラッと見た感じ、みなさん同じように必死に練習して頑張っているのがよくわかります。
こういう番組ってケガの危険を伴うから賛否両論あるだろうけど、見た後は感動するなぁ。


『一生懸命に努力する。』― 月並みで簡単なこの言葉を、実践することの難しさ。

口だけじゃなくて行動で見せる。

今、なによりも必要なことです!!




スポンサーサイト
17:31 | 東方神起 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
完璧主義ということ | top | TVXQ 京セラドーム&SMTパリ公演!

Comments

# 泣けました~
ネットで放送全部見たのですが、本当に短い間によくあれだけ完成させたなと感心し、本当に尊敬しました。ペアーを組んだ次の日からカナダへ行って、その後も日本を行き来して、この収録の日も朝日本から帰って来て、一度合わせての本番、そして次の日にまた日本へというスケジュール。でもどんな状況でもベストをつくすユノって尊敬です~スケートの技術は練習すればうまくなるでしょうが、パフォーマンスとして魅せる力は、さすが!表現者としてアーティストとして色々なことに挑戦して欲しいと思わせる逸材ですね。

全部じっくり見て、キムビョンマンさんというコメディアンの方のパフォーマンスも泣けました。チャップリンに扮してコミックなパフォーマンスをされたのですが、感動的でした。

パリでのSMタウンも大成功で終わったようですし、走ってますね~~がんばれ~~パリからそのままマドリッドに向かったそうですよ。グラビア撮影かな?私、今週末からソウルに行くのでその時は韓国にいてほしいです~(笑)
by: マイン | 2011/06/14 00:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/06/14 07:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん
こんにちは!
想像を絶する精神力であることは間違いないですよね!
私達は、スゴイとかエライとか尊敬するとかいう言葉でしか表せないけど、その内側にある内容の濃さと言ったら本当に言い尽くせないほどのものだと思います!

何もかもが強くて、誠実で、素晴らしい人ですね。また言いますが、「尊敬します!!」
それしかないですよ。

全く同感です!!表現力が素晴らしいと私も思いました!!
観客を魅了する力、引き込む力。
ユノのダンスを初めて見た時からそれをものすごーく感じていて、テクニックや体のバネや柔軟性など、ダンスの上手さにおいては他にもたくさんすごい人はいるけど、表現力、表情、魅了する力というかカリスマ性においては間違いなく世界のトップレベルですよね!ルックスの良さも含めて、滅多にいないですよ、こんな人。
だからこそ逸材だと私も思います。天から素晴らしいものをもらってるんですよ、ユノは。

チャップリンの人の演技、ぜひ見てみたいです。マイケルもチャップリンが大好きでしたし☆
キム・ヨナも感動してたようなシーンがあったけど、その人かな?

おお、ヨーロッパにまだいるのかな?素敵な写真が撮れそうですね!それも楽しみw
韓国でユノのエナジーをたっくさん注入してきてくださいね!!(←楽しんごか)


by: sayu | 2011/06/14 12:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ひ***さん☆
> 非公開・ひ***さん

そうなんですか、ある程度は予想できますが、それほど否定的な意見が多いのでしょうか?

ファンの気持ちはよくわかります。ケガでもしたらどうしてくれるんだ!という思いでしょうね―。
特にスケートは転ぶ率が高いですから、骨折とか捻挫とかとても心配ですよね。
でも、スキーと同じでかえってベテランの方が大けがなどの危険が大きいのかもしれませんよね、無理をするから。
とにかくケガだけは絶対にしないでと祈るしかないです。もう始まってしまったことですからね。
気を付けてね、ユノ!! 念力を送りましょう!!

私は、何度もいいますけど本当にユノの生き方、仕事に対する姿勢というものをとても尊敬しています。
まさに有言実行の人ですよね。
そういう努力や物事に対する真摯な姿勢が仕事に全て反映されて、あれだけキラキラと輝いているんだなあっていつも思います。

まさに「努力は人を裏切らない」
見習わないとなー!! マイケルもユノも、そういう気持ちにさせてくれる大切な存在です!

ご紹介してくださったという件、了解しました!
ありがとうございます☆

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!
(貼って頂いたリンク先URLが間違っているようで、サイトに飛べませんでした;お時間がありましたら訂正して頂けたらありがたいです^^)

by: sayu | 2011/06/14 12:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/06/15 08:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/372-3aa83b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
