スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今こそ"EARTH SONG"

もう7月!?(焦)なんて早いんだろう。
実際、地球の地軸がずれたから自転周期が短くなったなんていう話もあるけど、ぼーっとしてたら何もしない間に一生が終わっちゃう!それ位1日が早い!時間は有意義に使わないといけませんね!

ところで、これもだいぶ時間がずれてしまったニュースですけど、先日のオークションで、マイケルがスリラーのPVで着用していた真っ赤なジャケットが180万ドル(約1億4500万円)で落札されましたね。

thrillerjk.jpg


予想額よりはるかに高かったらしいけど、私的には10億でも100億でも驚かなかったな。
だって値段なんて本来は付けられないほどの価値があると思う。
永遠に歴史に残る、あの音楽界に革命を起こしたPV「スリラー」の衣装。マイケルといえば真っ先にあの赤いジャケットを浮かべる人も多いんじゃないかな?本当に貴重な品ですよね。

落札者の男性は、子供達の為に使いたいと言っていたそうです。もしそうなら、マイケルも喜んでくれるはずです。

『子供達は未来への希望』
いつもそう言っていたマイケルの言葉を、この年(謎)になってやっとリアルにわかるようになった。
震災で被災した子供達の無邪気な笑顔、頑張って悲しみを乗り越えようとしている姿、絶対に大人が守ってあげなきゃいけない。
希望を持てる未来を守ってあげなければ。
そうだよね、Michael。


もうすぐ夏休みです。うちでも色々と計画を立てている最中ですが、海や山で自然の素晴らしさと怖さに触れる機会が増えますよね。
地球上に生きている全ての生命の大切さを実感しながら、守っていかなければいけないなと、近頃特に感じてます。動物愛護にももっと力を入れなけば!
皆さん、ペットを飼いたいと思っている人がいたら、ぜひ保護されて引き取り先を探している子達を救ってあげてくださいね!
1匹でも多く、処分(ひどい言葉だけど)されてしまう命を救ってあげましょう!

そして、人間のエゴで無駄に繁殖されてしまう命をこれ以上殖やさないように。
人間のエゴが、今、地球の大切な自然を、命を、破壊しようとしています。
マイケルがずっと昔から訴えていた地球の危機を、真剣に考えなければいけない時が本当に目の前に来ています。



今こそ、マイケルの叫びに真剣に耳を傾けなければ。


そういえばチンパンジーのバブルス君もマイケルが救った命でしたね

mj_bubbles.jpg


1985年、テキサス州の医療研究センターで、小さな子どものチンパンジーが人間のガン治療のための動物実験の献体として扱われていました。マイケルはそのチンパンジーを引き取り、以後共同生活を始めたのです。
それが「親友」バブルスとの出会いでした。

その後、大人になったバブルス君はちょっと攻撃性を増したこともあり、トレーナーのアドバイスもあって、マイケルは泣く泣くバブルスと別れることになります。
バブルスはフロリダの農場に引き取られ、マイケルは時々会いに行っていたそうですね。
今は28歳かな。人間でいえば40代らしいですが、優しかったマイケルを時々は思い出してるかな?

会いたいね、マイケルに…。

bubbles1.jpg



マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
(2010/11/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る





スポンサーサイト
12:14 | love & peace | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東方神起がスゴ過ぎる。 | top | みなさん、ありがとう。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/379-88a29798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
