スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大好きなマイケルへ贈る言葉。

7月7日、七夕の夜。
空には満月が輝いていた。それはもう眩しい位に。

そして日本では日付が変わり8日の午前2時。
アメリカで、マイケルの追悼式典が始まった。

私は、ずっと月を眺めていた。強い風が吹いて時々雲が月の姿をベールで包んでしまう。
それでも、決して神々しさと輝きを失わないその姿に、マイケルの面影を重ねていた。

マイケル、こんなに綺麗な月が地球のそばで輝いているのに、あなたはもうこの地上にはいない。
それがまだ信じられない。

もしかしたらどこかで、満月の下、「スリラー」のPVさながらに狼男に変身する様子を真似て、子供のような笑顔を浮かべている?
それとも、ロマンティックでピュアなあなたは、素敵なラブソングを優しく口ずさんでいるの?
そんな想像が頭を巡り、涙が溢れた。

きっと間違いなく、宇宙のどこかにあなたの魂はいて、地上の様子を眺めているよね。
あの満月よりももっともっと大きな存在になって、心安らかに微笑んでいるよね。

追悼式でブルック・シールズも言っていた。
マイケルは三日月に座って私たちを見ている、だから私たちは笑っていなきゃいけないって。

マイケルのことを考えると、まだ笑うことなんてできない。
昨日からずっとずっと泣きっぱなしで目が腫れてしまっている。

でも、あなたが残してくれたもの、教えてくれた大切なことを決して無駄にしないように、メッセージを心に留めて、上を向いて、これから生きていかなきゃと思っている。

ジョン・レノンと同じようにあなたも、戦争がなくなること、世界が一つになることを望んでいた。
音楽の世界では、確かにあなたはそれを成し遂げた。
いくつもの扉を開けた。本当に素晴らしい人だった。


やっぱり、最後に贈る言葉は、「ありがとう」以外にはない。
たくさんの幸せを届けてくれて、ありがとう。
ありがとう、マイケル…。


スポンサーサイト
15:45 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なんでだろう? | top | マイケル追悼式、まだ間に合う!!

Comments

# こんにちは!
こんにちは、あしたかです。
また来ました。

>あなたはもうこの地上にはいない。
それがまだ信じられない。

涙が溢れそうです。
本当そうですよね。
「もういない」というこの現実をまだ受けとめることが出来ません。
信じたくないのだと思います。

でもマイケルは今、幸せに微笑んでいますよね?
天国でコンサートしにいったんですよね。

本当に素晴らしい方だった。
大好きです。

私からも、
ありがとう、マイケル・ジャクソン
by: あしたか | 2009/07/09 18:06 | URL [編集] | page top↑
# あしたかさんへ[e:51]
こんにちは!コメントありがとうございます。
私、決めました!天国で絶対にマイケルに会うって。そして歌って貰うんだ!

あしたかさんも一緒に行こうね、天国のコンサート。

って狂った訳じゃないですよ(^_^;)
いつか人間みんな天へ召される訳だから、その時マイケルに会えるって信じてる。
その日まで、マイケルが残してくれた宝物を大切にして、たくさんの人に知ってもらいたいなと思ってます☆

あしたかさんがUPしていたメッセージ、きっとマイケルは泣いて喜んでるんじゃないかな?
私も感動しました。本当にありがとうございました!

by: sayu | 2009/07/10 22:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/38-e53fb8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
