スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

音楽の力!FNS歌謡祭

FNS歌謡祭見てます。懐かしい名曲盛りだくさんで楽しい!

ちょうど東方神起がステージに立って(なぜか貴乃花親方の隣で(*^o^*))、元気が出る曲を答えるちょっと前から見てたんですけど、ユノ、またまたマイケルの曲、「JAM」を選んでくれました
もぉ、どんだけマイケルが好きなの~(^o^)
ありがとう、ありがとう、ありがとう
いつもマイケルをリスペクトしてくれて。


スマスマのコラボ映像特集も見応えありましたね~!
コールドプレイの出演は見逃したので嬉しかったし、オリビア・ニュートンジョンも出てたんだ?
大物海外アーティストがいつも結構出てくれるので要チェックな番組です。スゴイなSMAP!

これ見てて思い出したのは、マ様のこと。
マイケルがサプライズで出演したあの日のことを私は忘れない。SMAPもそうだと思う。
ちょっとでいいから映像見たかったな、歌ってないけど。
あの日、歌を歌ってくれてたらとんでもないお宝映像になってたよね。そういう姿を二度と見れないのは寂しいな。


それにしてもこの『日本を勇気づける名曲ベスト200』
新旧全くバラバラで、何を基準に選んだのかはさっぱりわからないけど、予想以上に見応え、聴き応えがありますね。日本の歌にも色々なジャンルがあり、忘れかけてたその良さを再認識した気がします。

亡くなった父が私が小さい頃に口ずさんでいた歌や、小学生の頃フリ真似した歌、好きだったアイドルの歌もたくさん。懐かしくて心があったかくなりました。

音楽ってやっぱり最高!!
Thank you MUSIC!!
がんばろう、ニッポン!

まだまだ続いてます。あとはどんな曲が出てくるかなぁ?

私が勇気が出る曲を1曲だけ選ぶとしたら、たくさんあるから悩むけど、日本ではまず佐野元春の『SOMEDAY』かな。大好きです。

~いつかは誰でも愛の謎が解けて一人きりじゃいられなくなる。
だからもう一度あきらめないで。真心が掴めるその時まで。
SOMEDAY この胸に誓うよ~

救われれましたね、この曲には。

あ、私、洋楽だけじゃなくて日本の歌でも好きな曲たくさんありますよ。最近の歌はあまり知らないけど。

さてと続きを見ます!

〈追記〉
えっ!?
東方神起、あれだけ?せっかく来てたのに歌わなかったの?
どうだったんですか?後で録画見てみるけど、だとしたらもったいない~。
ユノ達にとっては退屈だっただろうね;(爆)

スポンサーサイト
22:31 | 徒然日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
a-nation 東方神起2人の新しい夏! | top | すいません!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/08/08 16:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ひ***さん☆
> ひ***さん
こんにちは!暑いですね~、なんか息苦しいです^^;

私も後からあの番組の録画を見直してみたんですが、結局誰ひとりあの場所では歌ってなかったんですね?
ただ過去の映像を座って見ていただけなんて、なんて手抜きというか、もったいないというか。

あの場所に集まっていた映像も、収録の繋ぎ合わせっぽかったですよね。合成みたいな映像もあったりしてヘンでした。ユノ達も実際にはずっといたわけではなくて、1時間位?とかいう話も聞きましたよ。
そういうのを編集して、それぞれのアーティストがずっとその場にいたかのように作ったんじゃないのかなあ?と思います!

176位に入ったのは素晴らしいと思いますけど、あの自分達の映像が流れていた時、実際には2人はそれを見ていないような表情だった気がするんですよ。ユノもチャンミンも反応がおかしいし。
とにかく、そういう意味では不思議な番組でしたね!
いつ出るかと期待させて視聴者を縛り付けておいたみたいな、イヤラシイやり方だなと思いました。
まぁ、私的にはそれなりに楽しめたんですけどね!

それにしても、一部の人達が大騒ぎをしている今のフジテレビに対する韓流批判の流れは、全く納得できないです。ハッキリ言ってバカみたいだと思います。
フジテレビのやり方を批判することと、韓国の芸能や政治や国民性を批判することを一緒にするなんて。
ああいう人達は偉そうなことを言っても、結局はくだらない人種差別主義者だと思うんですよ。
欧米に対して同じ行動を起こせるの?って聞きたいです。

ひ***さんの言うフジテレビの嫌なやり方については、私はほとんどドラマも見ないのでわからないんですけど、何か裏事情があるんでしょうかね?
だとしたら、それに利用されてしまう韓国俳優&歌手のみなさんは気の毒ですねぇ。
やっぱり問題ありなのかな?

芸能界は複雑だということはわかっていても、お金の為に汚い仕事をして、純粋に芸能活動をしている人達の夢を奪ったり傷付けることだけはやめてほしいです。
難しいですね~、ほんと。

愛のある人だけがこの世界にいれば、幸せなのになと思います!
せめてユノ達の周りには、そういう人達だけが集まりますように願いましょう!!

いつもありがとうございます!
時間ができたらまた遊びに行かせてくださいね♪
by: sayu | 2011/08/09 11:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/392-51ea33f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
