スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

a-nation 東方神起2人の新しい夏!

8月後半から1週間ほど旅行に行くので、今はその準備や仕事のやりくりにバタバタしてます。
行くのは楽しみだけど、前後のそういうのがちょっと面倒なんだなぁ。

そして、それが終わって9月に入ると、いよいよ待ちに待ったSMT!!東方神起に会えるのです!
あと約3週間。神がかり的に美しいと言われる生ユノをこの目で見られる瞬間が刻一刻と迫っています!

その前に今彼らは、エイベの野外フェス「a-nation」で日本各地を飛び回り、韓国と日本を行ったり来たりしながら頑張ってますね。
このa-nationも時間さえ合えば行きたかったんですけど、残念。

選曲がすごく良いらしいですね!
Why?KYHD、SuperstarというRe Startした東方神起の2曲の他に、Rising Sun、時ヲ止メテ、Stand By U、Summer Dream、Somebody To Love、でしたっけ。5人時代の人気ナンバーを5曲も!
ずっと愛され続けている彼らの名曲を、たくさんの思い出と共に2人になっても守っていきたいっていうユノとチャンミンの強い想いと決意を感じますよね。
今まで大切にしてきた、そしてこれからも変わらずにいたい「東方神起」への深い愛なんだろうな。

5人で完成していた楽曲を、2人で再構築してもう一度完成させなければならない。そのプレッシャーは相当のものだったんじゃないですかねぇ。まして、機会さえあれば二人の足を引っ張ったり、なにかとイチャモンを付けなきゃ気が済まない人達も信じられないけどいるみたいだし。

だけど、そんなくだらない妬みや逆恨み的な悪意なんて、常に目標を高く掲げている2人にとってはとるに足らない雑音、いや、それさえも前進する為のモチベーションに変えてしまっているように見えますね。
本当に清々しいほど一生懸命で、胸が痛くなるほど頑張ってて。
そして最終的には、見事なまでの新しい完成形を私達に届け、驚かせてくれるんです!
日々進化しているそんな2人のパフォーマンスをリアルタイムで楽しめるなんて、本当に幸せなことです!


・・・これは前から気になっていたことなんですけど。
5人時代の東方神起の楽曲を、コンサート等でユノとチャンミンが歌うことに対して、『5人の歌なのに2人で歌うなんておかしい。許せない。3人の方は歌っていないのに』とかいう、全く筋の通らない訳のわからない文句を一部のJYJファンの方達から時々耳にしますが、それってあまりにも自己中で我が儘な言い分過ぎませんか?もはや言いがかりでしょう、そういうのは。

まず、JYJの3人は、残念ながら今は東方神起の歌を公式に歌える立場じゃないですよね。自ら東方神起の存在する場所を否定し、説得にも応じず、東方神起の名を捨てる覚悟で新しい夢を追って去って行った人達ですから。
韓国、日本の両事務所と係争中の3人が東方神起の歌を歌うことは許されるわけもない。「歌わない」のではなくて、当然「歌えない」だけです。比べること自体おかしな話です。
そんなことは当人達だってわかっているはずですよ。悲しくても仕方がないという、自分達の立場をね。
ファンの方が筋違いのおかしな抗議をしたら、逆に彼らの印象を悪くすることになってしまいます。


対してユノとチャンミンはSMEで生み育てられた「東方神起」のメンバーです。過去も現在も未来も。
東方神起が自分達「東方神起」の楽曲を歌うことに何の問題がありますか?

あるとしたら、本人達の心の問題だけ。2人にとって辛い思い出が蘇るだけなら、きっと傷が癒えるまでは歌えなかったでしょう。
でも2人は歌ってくれた。おそらく深い傷を本当の意味で癒す為に、勇気を持って立ち向かったんでしょう、東方神起である為に。

現実をポジティブに、素直に受け入れることによってしか、新しく拓けない道があります。
2人で東方神起の名を守るという決断も、こういう批判さえ視野に入れた挑戦も、敢えて茨の道を選んで進んでいるように見えて心配に思うこともありますが、そうやって彼らは一つ一つ納得しながら着実に人間としてもアーティストとしても成長し、栄光への階段を昇ってますよね。

でも、彼らが頑張る1番の理由は、自分達自身の為というより、やっぱり応援してくれている全ての人達の為に。
誰よりも待っていてくれたファンの喜ぶ笑顔が見たいからだと思うんです。
そういう人達ですよね、ユノとチャンミンて。誠実で真面目で優しくて。


そんな色々な想いのこもったパフォーマンス、精一杯応援して楽しまなきゃもったいないですね!
彼らの決意と挑戦を、魂を込めて応援してあげたい気持ちでいっぱいです。


次は明日なんですね、名古屋でのa-nation!
暑さなんて吹っ飛ばすような熱く盛り上がるステージになること間違いなし!

東方神起はもちろん、一緒に出演する他アーのみなさんも頑張ってください~~
名古屋の夏は死ぬほど暑いからなぁ。
参加するみなさん、倒れないように楽しんでくださいね!


あぁ~~、うらやましい!!!



スポンサーサイト
17:51 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とりあえず、ただいま! | top | 音楽の力!FNS歌謡祭

Comments

#
はじめまして!いつもブログ楽しみに拝見しています。

私はユノペンなんですが、マイケルについては、
こちらのブログをきっかけに興味をもち、
過去記事を読ませてもらいながら現在勉強中です。

どの記事もスッと心に入ってくる文章で
とても魅力的です。

SMT参戦されるんですね^^
私もです。生神起は3回目ですが、
本当に登場場面で卒倒しそうになります。

これからも更新を楽しみにしています!

by: パンナ | 2011/08/12 19:35 | URL [編集] | page top↑
# 行って来ます。行ってらっしゃい^^
sayuさん。アンニョンです。
エイネ明日行って来ます。
sayuさんのお部屋の様に、青空が色がってるんでしょうね~。
自称「夏男byユノ」にピッタリ!!そして、この空からKINGが微笑んでるようです。

エイネでのセトリ・・・愛媛で見た時卒倒しそうになりました(爆)
聴きたくても、もう一生聴けないと思っていた名曲・・・
愛媛では「上手~パチパチ(拍手)」とは行かなかったのですが、2人の心意気に感動しました。感謝しました。
苦しくて聴けなかった・・・そんな時の曲!
一ファンの私がそうなんだから、2人にとっては、一体どんなに複雑な気持ちがこもってた曲なんでしょう?
二人によって息を吹き返した曲たち・・・苦しい気持ちを、もっともっと苦しかった二人が癒してくれるんです(涙!!)

冷静に聴ける自信は・・・無いかも(苦笑)
それでも、福岡と完成度を上げて来た二人に期待も期待!!バンバンです。

急に厚くなりましたね!お身体はもう大丈夫ですか?
旅行、お気を付けて!
そして9月は待ちに待ったSMコンです。(^^)/
by: こゆっち | 2011/08/12 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re:パンナさん☆
>パンナさん
はじめまして!
ユノペンさんですか!私も今やすっかりユノペンです(#^.^#)
本当に魅力的で素敵な人ですよね♪

マイケルのことも興味を持ってくださってありがとうございます!
まだまだマイケルのことも書ききれていないんですが、本当の彼の素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです(^.^)
ユノが尊敬しているアーティストであり、ユノを救ったのもマイケルの存在だと聞いています。そんな二人をこれからもずっと追いかけて行きますよ!!

SMT、待ち遠しいです~
早くみなさんの言う「生ユノはヤバイ」を体験したいですっ☆
パンナさんも、また卒倒しないように!(笑)

コメントありがとうございました!
また遊びにきてくださいね!


by: sayu | 2011/08/14 01:40 | URL [編集] | page top↑
# Re:こゆっちさん☆
>こゆっちさん
今頃はもうエイネも終わって、名古屋から帰宅したかな?
暑かったでしょうね!お疲れさま!

もしかして愛媛にも行ったのか!?羨ましすぎる~♪

セトリは、古くからのペンさん達にとっては感慨深いでしょうね。よくぞ歌ってくれたっていうね、その心意気に惚れるよね。
強さと優しさとプロとしてのプライド。
辛さから逃げないで真っ正面から立ち向かって乗り越えていく。彼らのそんな姿は何よりもカッコイイし尊敬できます!

今日のライブもきっと最高だったんだろうな(^O^)v
そのうちゆっくり聞かせてください!

私も早くユノとチャミに会いたい~!
9月のSMTも来年の単独コンも、めっちゃ楽しみです!
コメント、ありがとうございました☆


by: sayu | 2011/08/14 02:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/08/14 08:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ひ***さん☆
> ひ***さん
こんにちは!遅くなってすいません!(←いつも言ってる;)

Oh、そうなんですか!家族そろっての旅行に行けないのは、寂しいかもしれませんね。
うちも、そういうことができるのはあと何年くらいかなあ。
子供達が行ける間になるべく行っておこうと思ってます^^

ユノとチャンミンの生き方っていうのかな、強さも優しさも真っ直ぐすぎるところも含めて、全てが私は大好きです。穿った見方をする人達から、批判や誤解を受けかねないような、時として不器用に映るほどの真面目さが愛しいですね。

彼ら2人は、何も間違ったことも悪いこともしていないわけですよね。仲間が起こした事務所との争いに巻き込まれ、大切な東方神起を失いそうになった。それを守り続けようとすること、歌を大切に守っていこうと頑張っていることを批判する人の気持ちが全くわかりません。
そういう人達って、かつての東方神起の真のファンだといえるのかな?と思います。
本当のファンなら、たった2人でも守ってくれているユノとチャンミンに対して、ありがとうっていう気持ちになると思うんですよ。やっぱり、そういう人達は2人に対して誤解を持っているんでしょうね。
いつか、彼らの思いが全ての人に通じる日が来ることを願っています。いや、信じてます!!

それにしても、泣かせてくれる2人ですよね。
2人の清々しさにいつも心を洗われる思いです!
ホントに素晴らしい!!アーティストとして、人として、こんなに魅力的な人がいたなんて!

ひ***さんは、大阪も東京も参戦ですか!すごいなぁ。羨ましいw
私の分まで2人を応援してきてくださいね!!!
よろしくお願いしますよ!!

暑さは凄まじいと思うけど、まぁ東方神起のオーラと愛のパワーの前にはひれ伏してしまうでしょう!!
水分をしっかりとって頑張ってきてくださいね!!

by: sayu | 2011/08/17 11:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/08/21 17:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ゆ**さん☆(8/21)
> ゆ**さん
大変遅くなって申しわけありません。そして、熱のこもった読み応えのあるコメントをありがとうございました!

ビートルズ世代というのは、音楽史の中でもとても羨ましい貴重な時代を経験なさっているということですよね。誰もが一度は通る「ビートルズ」。私も、リアルタイムではありませんでしたが、ビートルズを初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。
その曲は「Help!」だったんですが、今でも一番のFavoriteです^^
興味がなかったとは!もったいない!(笑)

でも、音楽というのは人からいくら勧められても心に響かないものは響かないですよね。
マイケルを好きになってくださったこと、とても嬉しいです。
おっしゃるように、マイケルのダンスは唯一無二の素晴らしさですから、ダンスがなきゃ、と思ってしまう人も多いと思います。
もちろん、私のようなファンにとっては歌声だけの素晴らしさも特別であり、愛していますけど、ダンス曲のマイケルこそが音楽の歴史を塗り替えたのですから、本当に本当に大切にしていくべき人類の財産だと思っています。
どうか、これからもたくさんたくさんマイケルのダンスを堪能して下さい!!

そして、ユノですよね♪
わかります。ユノのダンスに魅せられ、そして歌声も人柄も全てに魅了されてしまうこと。
1月のカムバック以降、ゆ**さんのような新しい東方神起2人のファンが、たっくさん増えているようです。
私の周囲でも、カッコイイ、カッコイイっていう声、よく聞きますよ!

夢中になれるものがあるというのは楽しいし素敵なことですよね!
そこからまた違う道が開けて、出会いや夢を見つけたり。
彼らの仕事というのは、そういうことですもんね!人に夢と希望を与えること。

その為にいつも努力している眩しい2人を、これからもずっと応援していきたいと思っています!!
新しいチャレンジ、いろいろと頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました!
またぜひ遊びにきてください♪ 

by: sayu | 2011/08/29 12:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/393-7f63a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
