スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mステ感想他色々(追記あり)

Mステ感想も書けないまま、そろそろ1週間!
早い、早すぎる!このままでは光の速度でオバハン化してゆく~~;;(更に、っていう意味です;)

Mステのイライラをここに吐き出しスッキリした後、しばらくしてから東方神起の部分のみ何度もリピしましたよ!

まずはトーク!少しだったけど今回も癒されましたよね~!
ユノのパフォーマンスとトークとのギャップがたまらなく好きなんですけど、静かな癒し声でタドタド喋るのが本当に素敵で可愛いです!
ナチュラル・ボケは今回そんなに目立ちませんでしたけど、相変わらずのアーハーハーハー笑いが数回炸裂してましたw
ソコ、そんなに笑う!?っていうところで突然大声で笑うから、私はいつもビクってしちゃんですよ。
いやー、ホント楽しそうに笑うなあ、この人。三日月お目目が相当可愛いですし。

くぅちゃんの過去話、韓国の男性は素敵だから惚れてまいそうになるわ~的発言には、かなり嬉しそうな笑顔で照れ笑い。そこは大声で笑い飛ばさないんかい?(笑)で素直に受け止めて大人しく照れちゃうのねw なんだかすごく可愛い。

パフォーマンス中は『俺様には女なんて掃いて捨てるほどいるぜ』みたいな表情を見せるのに、素顔はなぜか純朴そうな表情も覗かせるこんなユノが好きです!まぁ実際は当然ながら相当モテるんでしょうけどね。タラシじゃない感じがとても良いです!

ツッコミ・チャミ様が今回はとてもお静かでしたね。ユノの隣で静かにニコニコして座っていて、表情だけで反応している姿がものすごーく可愛かった!!ユノの奥ゆかしい嫁のようでした!うらやましい。

なんといっても、みなさんが萌えまくったというユノの『ホンマ!』がGJ!!!
あの時だけ異常に日本語が流暢でビックリしたわ!(短いけど)


そして、遂に来ましたB.U.T!!!
ドキドキしましたねー、テレビ初視聴、フルver.!!
何も言うことはないです!期待通りのカッコよさ!!
本当にカッコイイっ!素敵っ!!という言葉しか出てこないので、よく考えてみたら改めて書きますって宣言するほどの感想なんてないんです、すいません。

歌詞のテロップを見て、あぁこう言ってたんだ、っていう箇所がいくつかあってスッキリ。
この前コメント欄にも書いたんですけど、チャミパートの『アンニョン(I'm your)』と、ユノパートの『インド象(in the zone)』等の「聞きマツガイ」が判明してよかった。

結構ストレートでキワドイ歌詞なんだけど、2人が歌うと持ち前のお上品さからか全然いやらしく聞こえないんですよね。
この歌は、まずはリズムとメロディありきのダンス曲なので、あのビートにどれだけ語呂のいい日本語を乗せるかっていうことで歌詞を考えたんでしょうか。韻を踏んでるので覚えやすくて楽しいです!
こういう歌は、意味がどーのこーのとか考えないでビートとノリで楽しむが勝ち!

普段洋楽を聴くことが多いけど、やっぱり歌詞が良い曲と、歌詞はどうでもいいけどメロディーとリズムが良い曲に分かれますよね。もちろん両方良いに越したことはないんだろうけど^^;
英語だとなんとなく聴き流しちゃうことが多いですが、よくよく歌詞を読んでみたら、えっ?こんなの?っていうのも案外多いんですよ。意外とくだらなかったり、エロかったりとか。
特にRapは元々はHIP HOPの魂の叫びをビートに乗せていった音楽ですけど、言葉遊びの面白さを楽しむっていう感じの歌詞も増えているので、それはそれで楽しめばいいかなって思うんですけどね。


とか色々言いつつ一応(面白いので)歌詞を。(下部参照)
うん、あの二人にしては軽っ!(笑)
でも私は嫌いじゃないです。

散々じらされドックンドックン とか 
もういっさいがっさい夢中なんだ とか
めちゃめちゃしちゃったんだ とか

一度聴いたら忘れられないフレーズで、それって結構ヒット曲には大事な要素だと思うので。


― もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play! take me love B.U.T T T T Wow! ―



この繰り返しは絶対にクセになる!
こんな東方神起も 「たまんないし!」


あと、ユノの、
(hey)
(girl,what is love you need?)
(baby,what you wana from me?)
の部分の声と歌い方、めっちゃカッコよくないですかっ?最高!!大好きだ~~!!

この曲、ほんと好み☆




話は全然変わりますが、本日、単独コンのFC先行予約当落が発表になりましたね。

私、ダメでした・・・(号泣)
娘に賭けます!

こう見えて今かなり凹んでおります・・・。どうしたらいいんでしょうか!?
次なる方法はなんだ!? 頑張ろう!!


<追記>

夜、学校から帰ってきた息子の携帯に神降臨!
や、やったーーーーっ!!!やりましたっ!!なんとか1日行けることになりました!
早速ご心配のコメントをくださったみなさん、ありがとうございます!!
わたくし、参戦した暁にはしっかりとレポさせていただきますので!!

※外れた方、気分を悪くされたらごめんなさい。
きっと他で当たりますように!!






B.U.T(BE-AU-TY)/東方神起
作詞:Yoo Young Jin 日本語詞:Luna
作曲:Yoo Young Jin/Rlan Jhun/Antwann Frost


散々じらされドックンドックン
こんなに条件反射
今度は絶対こっちが有利に
持っていかないとdanger
ライバルが100万人いたって
I'm your 結局 No.1 No.1


雷鳴を轟かせ
虎視眈々と狙って
誠実が売りでもやるときゃやるでしょ
ごちそうをいただくなら いつだって
熱帯夜 熱帯夜


噂通りのVenus 誰より(hey)
It's all good
(girl,what is love you need?)
It's all good
(baby,what you wana from me?)
肩から腰にまわした手から(hey)
oh feel good
(girl,what is love you need?)
oh feel good
(baby,what you wana from me?)


もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play! take me love B.U.T T T T Wow!
Hey! 君はどうなの?
Hey! こっち向いて
Hey! baby love me! Hey!yeah


何でもかんでもいいじゃんいいじゃん
ありえないほど dejavu
映画さながら会って抱いて
僕だけのものになって
そう本能がさせるんだって
世界一の言い訳 only one


やばい笑顔で悩殺 見つめて(hey)
It's all good
(girl,what is love you need?)
It's all good
(baby,what you wana from me?)
妖しく視線絡めた隙(hey)
oh feel good
(girl,what is love you need?)
oh feel good
(baby,what you wana from me?)


もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play! take me love B.U.T T T T Wow
Hey! そろそろ僕を
Hey! もう信じてみれば?
Hey! baby love me! Hey!yeah



Oh!君は人生最高の事件だ
直球勝負でイケんだろ実際
束になってドーパミンが
噴き出す charger
スナイパーより鋭(はや)く
one shot,one kill


クリームパイ キャラメルマキアート
みたいに sweet とろける君と in the zone
クライマックスシーンなら3D
派手なディレクションで態度は
like a gentleman


ひざまづいて 貢物を捧げるより
(take me)感じて(baby)
君の指先 僕を選びたくなるはず


baby baby baby


もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play! take me love B.U.T T T T Wow!


Hey!Hey!Hey! B.U.T T T T Wow!


スポンサーサイト
18:40 | 東方神起 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ユノ&チャミがコント!? | top | Mステ、とりあえず一言。

Comments

# なんですとーー!?
sayuさん、単独チケダメだったんですか??sayuさんは行かねばなりません!東方神起の魅力をもっと世の中に伝えるためにも!娘さんの当選を祈ってます。  

Mステのユノ・・・「ホンマ!」の激萌でした。。その後のパフォーマンスも完璧!毎日リピです。この2人の品の良さにノックダウンです。


今、セブンとセブンネットでチケ応募やってます。
by: アイスアリーナ | 2011/09/22 21:20 | URL [編集] | page top↑
# Re:アイスアリーナさん☆
>アイスアリーナさん

そうだったんですけどっ!追記した通り、なんか奇跡が起こりまして行けることになりました~!\(^O^)/
心配してくださってありがとうございます!
今回の単独コンチケはかなりの激戦のようですね。東方神起の人気のスゴさを改めて実感!
我が家のラッキーボーイも行きたがっているし、男として見本にすべきホミンを生で見せたいんですけど、まぁ優先順位的に母と姉に奪われるのは必然なんですよね(^o^;
行きたい人みんなが行けるコンサートにしてほしいです!

それにしても楽しみです!「ホンマ」を超える名言もまた聞けるかな?(笑)

レポ書けるようにガンバリますね!!

by: sayu | 2011/09/24 00:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/406-9448051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
