スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Justice for Michael

延期されていた、マイケルの死亡に関するコンラッド・マーレーの裁判がいよいよ始まりました。

『マーレーの弁護団は27日の初公判で、死因は当日の朝に自分で服用した薬だったとして無罪を主張。

一方、検察側は冒頭陳述で、マレー被告が専属医としての高額の報酬を失いたくないという動機から、求められるままに大量の麻酔薬プロフォールを投与したと主張。マイケルさんが同被告を信頼したのは致命的な誤りだったと述べた。

検察側は、死の1カ月半前、予定されていたロンドン公演についてマレー被告と電話で話しているマイケルさんの、ろれつの回らない低い声の音声の記録を公開。マレー被告はこの時点でマイケルさんが薬物依存の問題を抱えていることを知っていたはずだと指摘した。

これに対して弁護側は、マイケルさんは死の当日、マレー被告の知らない間に自分で大量の鎮静剤を服用し、そこへプロフォールを併用したために「目を閉じる時間もなく」一瞬で死に至ったと主張した。弁護側によれば、マイケルさんは別の医師に処方された鎮痛剤に依存していて、それが不眠症の一因になっていたとみられ、同被告はプロフォールの量も次第に減らそうとしていたという。』

― CNN


この裁判に関するニュースを、私はこのブログではあまり書くつもりはないと以前書きました。今もその気持ちは変わりません。
理由は色々とありますが、このことについては、いつか書きます。
でも、何があっても「正義」は実現されなければならない。それは間違いないことです。

本当の「悪」は何なのか?誰なのか?

マイケルは・・・、犠牲になったのだと。
だからこそ、彼の名誉は守らなければ・・・。

マイケルは、悪くない。
それだけは確かです。

アメリカが、世界が抱える大きな闇。陰謀。差別。
どんな結果が出ようとも、大切なものは守られなければならないと、強く思います。




スポンサーサイト
18:57 | コンラッド・マーレー裁判関連 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東方神起 「TONE」感想 #1 | top | 2人からの贈り物。<追記>ありがとうユノ&チャンミン・・・

Comments

# 早く静かな日々がもどってほしい
Sayu さんが、今、何も書きたくない気持ち、

なんとな~~~~く察しられます。 (深くはわかってませんが)

私も、メディアから情報を得ることが出来ず、他の方のファンブログで経過を追っているだけです。

始まってしまった物は、もう戻せない。
だから 早く、マイケル側の勝利で終わってほしい。
今はそれだけを祈ります。

そして、その間に噴出したもろもろのことが、
(少なくとも メディアから) 消える日を、待っています。

 ❤ Justice For Michael  ❤
by: bibi | 2011/10/03 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Re:bibiさん☆
> bibiさん
こんにちは!
マイケルのこと、何も書けなくてごめんなさい;
おそらく、お察しの通りです・・・。
bibiさんのコメントの最後の文章が、私の気持ちを代弁してくれています。

マイケルの為に何かをしてあげたいけど、私達にできることは本当に限られていて、逆に彼の名誉を傷つけることになってしまうのがとても怖いです。辛すぎます。
マイケル、ごめんなさい・・・;;

マーレーもAEGの関係者も含めて、マイケルの何もかもを利用とした人々には、罪を償ってマイケルに謝罪してほしいです。
その想いに変わりはないのですが、複雑なこの気持ちを持てあましています。

ブログにも書くつもりで書きかけの文章がいくつかあるんですが、まとまらないでそのままなんですよね。
近々少しづつUPする予定ですけど、書けないこともたくさんあります;

今はただ、天国のマイケルが一日も早く安心して笑顔でいられるように祈るだけです。
bibiさん、一緒にマイケルの為に祈りましょうね。

by: sayu | 2011/10/03 13:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/409-695223d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
