スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ、ソウルトレイン・アワード2011ノミネート

あぁ~~、マイケル様の記事を書くのはなんと久しぶり!

裁判のニュースはあまり書きたくないので避けていましたからね・・・。

久々にちょっと嬉しいニュース!
このブログのTOPにもずっと最高の動画を貼ってある大好きな曲、アルバム「MICHAEL」から第一弾シングルとしても去年リリースされたエイコンとのデュエット曲「Hold My Hand」が、BETソウルトレイン・アワード2011・レコード・オブ・ザ・イヤーにノミネートされたそうです!!

セレモニーは11月17日に行われますが、日本では見れませんね;

MICHAELMICHAEL
(2010/12/15)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


Hold My HandHold My Hand
(2010/12/14)
Michael Jackson

商品詳細を見る



曲といい詞といい文句のつけようがない!マイケルとエイコンという強力なタッグですからね。
マイケルはもちろんのこと、エイコンの歌声が実に素晴らしい!!
伸びやかな2人の歌声にこのリズム、この絡み!最高です!!

この曲は元々はホイットニーの為にエイコンが用意した曲だという話もありますね。
その後、エイコンがマイケルのところへ持っていって、マイケルはすごく気に入って。
『2万年後にも残る、普遍的な意味をもつものを作り出そう』という2人の思いで作り上げていった曲だそうです。

マイケル、ファンの元へ届けるのを楽しみにしていたんだよね。
ほぼ完成していたのに、マイケルはあんなことになってしまって…。

発売する時も賛否両論ありましたけど、私自身はエイコンに感謝しています。
こんな素晴らしい曲を眠らせておくなんて、それこそ人類にとって大きな損失だと思うから。

受賞できたら、マイケルも喜ぶんじゃないかな。


This life don't last forever (hold my hand) 
So tell me what we're waiting for (hold my hand) 
We're Better off being together (hold my hand) 
Than being miserable alone (hold my hand) 

この人生は限りあるもの (手をつなごう)
だから、何をためらっているの? (手をつなごう)
一緒にいよう その方が (手をつなごう)
ひとりっぼっちでみじめになっているよりも ずっといいさ (手をつなごう)



I love you Michael...










スポンサーサイト
17:39 | news | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE in Tokyo | top | 「WEBRONZA」

Comments

# こんばんわ(^_^)
超嬉しいニュースですね~♪

実はこの曲、全然知らなくて、こちらへ初めてお邪魔した時に聞かせてもらっていい曲だな~~~って思ってたんです。

うまく言い表せないんですが、和むというか、声の美しさに引き込まれるというか・・・メロディーも良いし、なんだか荒んだ心が洗われるんです。

とにかく、ほんといい曲です。
この曲と巡り合わせてくれて、感謝ですm(__)m
by: rui | 2011/10/24 18:18 | URL [編集] | page top↑
# 嬉しいですね~~
受賞するよう 祈ってます ♪♪

11月17日ですね。 楽しみです。
本当に、素晴らしい曲だし、流行りましたもんね。
受賞して、また 改めていろんな人に聞いてもらいたいな。

でも ノミネートでも 十分嬉しいです。
by: bibi | 2011/10/24 20:06 | URL [編集] | page top↑
# マイケル~~♪
お久しぶりです~
マイケルといえばこちらのブログとばかりにお邪魔したら、とっても素敵な記事が!私もこの曲大好きです!いい曲は時空を超えて愛されるものですよね・・・

12月に東京であるマイケルの追悼公演チケット取れたので観に行こうと思っています。少しでもマイケルのスピリットが感じられたらとっても幸せですから♪

ニューヨークのSMTのあいさつでユノ、マイケルのこと言っていましたよ!同じファンとしてなんともいえないくらい嬉しかったです。(ブログに動画と訳(といっても大歓声で意訳ですが)あげていますのでご興味があれば10月24日の記事の最後の部分です)
by: マイン | 2011/10/25 01:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん
そうでしょ、そうでしょ、良い曲ですよね~!!!

声もメロディもリズムも歌詞も、最高です!(←この言葉しか浮かばない;)
やっぱり普遍的な、誰もが感動できるものを目指した2人が、その試みに大成功したということですよね!

知らない人がたくさんいると思うんです。本当に勿体ない。
だからブログでアピールしてるんですけどね^^
マイケルが生きていたら、ヒール・ザ・ワールドと同じように、世界を平和にする本当の意味でのラヴソングとして、もっと多くの人に知ってもらえたかもしれないと思うと、とても残念です。

だから今回のノミネートや受賞をきっかけにして、この曲が世界に広まるといいなと思ってます!!
たくさん聴いて、癒されてくださいね♪
by: sayu | 2011/10/25 13:52 | URL [編集] | page top↑
# Re:bibiさん☆
> bibiさん
いつもありがとうございます!!
あまりマイケルの話題を書けていないのに、見捨てないでくれて感謝です!^^

そうなんですよ。知らない人がたくさんいますよ、こんな名曲なのに。
マイケルが、ずっと温めていた切り札みたいな曲だと思うので、これからも大切にしていきたいですね。

受賞できたらいいなぁ。ノミネートだけでもスゴイことですけどね!

by: sayu | 2011/10/25 13:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん
お久しぶりです!ご無沙汰していてすみません^^;

マイケルの記事は久しぶりに書いたという…(汗)
マイケルブログなのに(笑)

色々と下書きはしているんですけど、東方神起があまりにもスゴイ勢いだったものでそっちを追いかけるのに必死でした^^

えっ!!あの12月のイベントですね!いいなぁ、行くんですかー。
そのことも発売前にブログに書こうと思っていたのに、とっくに過ぎてしまいました;
ちょうど他の用事と重なるので、ずっと悩んでたんですよね。でも出演者が素晴らしいから絶対に行きたいな!!行って損はない、素晴らしいイベントになると思いますよ!!

ユノ、マイケルの話をまたしてくれたんですね!それは感激!
ぜひ後ほどお邪魔します!!楽しみです~^^

by: sayu | 2011/10/25 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
sayuさん

亡くなって時間が経っても、素晴らしいヴォーカルと作品は残ることの幸せと切なさを感じます。
ほんとに良いニュースをありがとうございます。
ユノを通じてsayuさんのブログと出会い、「off the wall」ではまったマイケルの魅力の再確認をさせていただいています。
マイケルのこともあり、ユノが全力でパフォーマンスをしているsmtown NYの動画を見るたびに、youtubeやネットを通じてこの素晴らしいステージをほぼリアルタイムに近い形で見ることができる時代の恩恵に感謝しつつ、二度とない一つ一つのパフォーマンスを大事に目に焼き付けたいと思ってしまいます。
私がマイケルに夢中だったころはまだそんなツールはありませんでしたから、ああ、もっと見たかったなという思いで胸がチクチクするんです。
マイケルとユノ、その不思議な縁で結ばれたsayuさんのブログに幸あれ!
by: ないじぇる | 2011/10/26 08:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: ないじぇるさん☆
> ないじぇるさん
こんにちは!
名曲は不滅ですね。こうやって今でも、そしてこれからもずっと、マイケルの歌声や素晴らしいダンスはたくさんの人に愛され続けるんですね!

お話を聞いてハッとしました!
二度とない一つ一つのパフォーマンス。そう思うと、とても貴重ですよね。(そう思わなくても貴重なんですけど^^;) 私もこの時代とユノに感謝します!

そうなんですよ。昔は見たくてもすぐに見ることはできませんでしたからね。
ニュースでどんな様子だったか見るだけとか、音楽雑誌のレポを待たなきゃならなかったです。
ローカル番組で洋楽のMVをよく流してくれるプログラムがあったんですけど、それとか、あとはやっぱりベストヒットUSAですね、それに必死でかじりついて、マイケル~~って叫んでました!!
便利な時代になったもんです~^^(ババくさい)

ユノのお陰で、たくさんの方にまたマイケルのことを愛してもらえて私もとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

by: sayu | 2011/10/26 15:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/416-104efffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
