スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ユノ、憧れの「Madison Square Garden」(修正・追記あり)

昨日はマイケルの30周年記念コンサートのことを書きましたが、その時と同じ「NY Madison Square Garden」のステージに、10/23、東方神起が立ちました!
10月23日午後7時(現地時間)、SMタウン・ニューヨーク公演が行われたのです!

『ソウルを始めLA、東京、上海、パリなどで盛況の内に繰り広げられ全世界音楽ファンたちを魅了させたSMTOWN LIVE WORLD TOURは、来る10月23日午後7時(現地時間)ニューヨーク、マディソン スクエア ガーデンのメイン公演会場のアリーナで1万5千人規模で開かれ、米国音楽ファンたちをひきつける予定だ。
マディソン スクエア ガーデン側によればアジア歌手のコンサートがニューヨーク、マディソン スクエア ガーデンのメイン公演会場のアリーナで開かれるのは今回のSMTOWNLIVE WORLD TOUR公演が初めてだ。』
― newsen@newsen.com

とにかくマディソン・スクエア・ガーデンというのは世界中のアーティストの憧れの場所ですよね。
すごいなぁ、SMEの勢い。
メイン会場ではアジア歌手として初!快挙じゃないですか。

ちょっと調べたところによると、日本のハードロックバンドLOUDNESS(ラウドネス)が1985年8月14日に行われたモトリー・クルーのオープニングアクトで立ったことはあるらしいですが、オープニングアクトだから別ってことなのかな。

SMT NYは、他の会場と同じように大盛況だったそうです!
私も先月の東京ドームに参加できたことが今でも夢のようです!本当に楽しいステージだった。

東方神起は、NYで、「5 MUST-HEAR GROUPS」(5つの聴くべきグループ)に選ばれています。
http://www.nydailynews.com/entertainment/music/2011/10/23/2011-10-23_the_korean_invasion_new_yorkers_are_screaming_for_the_new_wave_of_pop_stars.html?page=3
- NY Daily NEWS

大体の訳
絶頂期のThe Backstreet Boysでも、このバンドにはかなわない。昨年様々なことが起こり3人のメンバーが脱退、2人(チャンミン&ユノ)が残り活動を続けている。タイトな振り付けと印象的な音楽で、このダイナミックなデュオはK-Popを代表する存在となった:滑らかなダンスムーヴ、一流の音楽、その上大きな声。

<これをダウンロードしよう>:
"Before You Go" はKorean pop musicがいかに洗練された、美しい歌声であるかが証明されたソフトバラード。

嬉しい言葉ですね。2人のパフォーマンスはアメリカでも大絶賛!

そして、コレ、このユノの言葉を私は紹介したかった!!
ステージ上のMCです。
(訳は、「マインの日記」マインさんよりお借りしました。ありがとうございます!写真も動画もいっぱいなので是非見に行ってください^^)


Thanks to dbsk8888

ユノ:(英語)今日はとっても幸せです。(韓国語)こんな風にマディソンスクエァガーデンのステージに立つことができて本当に光栄です。僕が子供のころから尊敬している故マイケルジャクソンさんと同じ舞台に立てて個人的に本当に嬉しいです。
(歓声が大きすぎて意訳。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 )SMタウンのアーティストのみんなが一生懸命いいパフォーマンスをお見せします。僕たち東方神起も最後までがんばりますので、たくさん応援してください!


ユノは、ことあるごとに必ずと言っていいほどマイケルの名前を出しますね。
尊敬するアーティスト、好きなアーティスト、好きな曲、元気が出る曲、夢、目標、その他いろいろ。
本当にマイケルのことが大好きなんだなっていうのが伝わってきます!
この言葉にあるように、ユノは素直に嬉しかったと思います。
憧れの人と同じステージに立てたこと。それもMSG。感慨深かっただろうな。

ユノを10年前にタイムスリップさせてあげたかったよ。
2001年の9月、ステージの真正面にマイケルがリズと並んで座って、自分を祝ってくれている有名アーティスト達のパフォーマンスを楽しんでいた、その瞬間に。

目の前でマイケルが自分のステージを見てくれているなんて!!
嬉しいけど緊張して大変なことになりそうだ!!^^

以前、東方神起はステイプルズセンターのステージにも立ちましたけど、これでアメリカのマイケルゆかりのステージに2度も立てたということです。
夢がまた一つ叶ったんだね。

おめでとう!!


Thanks to manwhajip
美しい貴公子降臨!
呪文ヤバすぎる☆ 死ぬ…。ていうか全てのダンスが素晴らしいっ!!
ユノcameraばかりでごめんね、チャンミン^^;


スゴイ!進化してる進化してる!確実に進化しているっ!!!
見惚れるしかない。


ライサンのダンスもとにかく好き!!
何度見ても飽きない迫力!!TVXQ最高!!!


それにしても東方神起、なんという素晴らしいパフォーマンス。
上手さも迫力も美しさも、そして観衆を掌握してしまう圧倒的なカリスマパワーも。

やっぱり間違いない。東方神起はすごい。
この実力は誰もが認めるはず。わからないとしたら目が濁ってるよ。

マイケルに見せたかった。見て欲しかったね、ユノ。
でもきっと、空の上からこのステージを楽しんでいたんじゃないかな…。




スポンサーサイト
13:00 | MJ&U-Know | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【投票】東方神起に愛と感謝を届けよう! | top | MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE in Tokyo

Comments

# あこがれ
こんにちは♪
今回のNY公演、沢山写真あがってきて思うことは、いつも全力投球のユノですが、更に力が入ってたみたい。MSGの舞台に立てたんですからね。
ユノケルを見に行かなかったのが一生の後悔な私ですが、又必ずユノケルしてくれないかなぁと願ってます。あの日のユノはマイケルとお月様に見守られていたそうですね。

格好いいセクシーユノの蟻地獄からは抜け出せないです!!



by: ゆあ | 2011/10/28 09:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆあさん☆
> ゆあさん
こんにちは!
なんだかスゴイですよね、ユノの迫力あるパフォーマンス。
どんどん進化していって、どこまで行くんだい!って感じ!嬉しい驚きですけど、本当に熱くて最高のステージを、あのMSGで見せてくれました!!素晴らしかったです^^

ユノはとても忙しい人だし、なかなか立場的にも難しいものがあるかもしれないけど、ぜひまたマイケル追悼公演などにも出演してほしいですよー。
更に進化したユノケルを見てみたいですね!

たしかに、ユノには特別な吸引力?(笑)というか魅力がありますよね。
ユノの蟻地獄って上手いですw だから抜けだせないのか!^^
by: sayu | 2011/10/28 11:56 | URL [編集] | page top↑
# 夢が叶ってる
本当にユノはマイケルを尊敬しあこがれていたんですね・・・いやぁ~ある意味今活躍しているダンサーや歌手はマイケルにあこがれているという方がほとんどですよね。

ブログ紹介していただいてありがとうございます~東方神起ブログではないのですが・・・気がついたらほとんど東方神起話題だということになっています、ははっ(^^;)

もう少し時間が重なっていれば、ユノ、マイケルと会えたか、共演できてたでしょうね~
by: マイン | 2011/10/28 17:36 | URL [編集] | page top↑
# Re:マダムKさん☆
> マダムKさん
あ、本当ですね;何やってたんだろう…(汗)
早速修正しました、ありがとうございます!

Backstreet Boysは、もうベテランのとてもbigなグループなので、勝手な思いこみがありました~^^;
そのBSBと比べてここまで絶賛されるなんて、本当にすごいことですよね!
今や全然タイプの違うバンドだとは思いますけど。

きっとアメリカの人達も、2人のレベルの高さに驚いたんでしょうね!!
ありがとうございました!!
by: sayu | 2011/10/28 18:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん☆
私の知ってる限り、ほぼ全員といっていい位だと思いますよ。マイケルに憧れて、マイケル・ジャクソンになりたいって思ってダンスや歌を始めたという人ばかり!

その中でも、ほんの一握りの人間だけが成功して、マイケルのように人々に感動を与えることができるんですよね。ましてユノみたいに同じステージに立って、世界中のファンを熱狂させる事ができる人なんて、本当にわずかですよ。持って生まれたものもあるんだろうけど、これはユノの努力の賜物だと思います!夢は叶えるものなんですね!!

マインさんのとこ、東方神起ブログじゃないんですか!?(←知ってましたけど)(笑)
ユノの魅力にはかないませんね!うちだって、ユノの登場率、最近めっちゃ高いですから!^^

by: sayu | 2011/10/28 19:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/10/28 23:15 | URL [編集] | page top↑
# 希望の光
おはようございます、sayuさん、みなさま
朝晩、ぐっと冷え込んできました
風邪はどひいておられないですか?
どうかご自愛くださいね

ゆの、憧れのMadison Square Garden。。。。
盛大なる歓迎、歓声の中で歌えてほんとうによかった
永遠の憧れ、マイケルに会わせてあげたかったなぁ、とゆのぺんは思いますよね
思えば、韓国での昨年3月の追悼公演、ゆのにとっては、ほんとうに大変な時期
この目で直接は見なくとも、その姿にマイケルが降臨したのでは?と感じました
過酷な状況で、それは天からの「希望の光」が降りて、またゆのの内から溢れ出る光と一緒になって、もう泣きそうでした
あのとき、今の穏やかなゆのの笑顔を想像できませんでした
そして素晴らしい東方神起の歌、パフォーマンス。。。国は違っても「いいものはいい!」
マイケルに見てほしかったね・・・でも、きっと空から見守ってくれてる、となぜか そう思えてなりません
渾身の「贈り物」・・・来年のツアーがとても楽しみです

まずは来週のイベ、クジ運がとてつもなく悪い私がなんと当たりました!
年内にもう1回、ゆのに会える!
黄色い声よりなにより手を会わせて目がハートマークになってる婦人がいたら間違いなくワタシです
by: ままりん | 2011/10/29 08:43 | URL [編集] | page top↑
# Re:非公開・ア******さん☆
> ア******さん
こんにちは!返信遅れてごめんなさい!

マイケルと同じステージに立つことができるんなんて、特に熱烈ファンであるユノにしてみれば本当に嬉しくて感慨深かったことだと思いますよー。たぶん、私達の想像する以上にユノは感動していたと思うし、よりいっそう気合いが入ったんじゃないかな。だからあんな気迫溢れるステージに繋がったのかななんて思います!

マイケルに興味がなくても、超有名なMVをぜひ見てみてくださいよ!それだけで十分!マイケルを知るにはまずそれが一番!私やユノの気持ちが(すっかりユノを友達扱い)わかると思いますよ!
特に私のオススメは、まずは「Smooth Criminal」「Black or White」「Remenber The Time」。
他にもたくさんあるけど、このダンスに酔いしれてほしい~~^^ ツベにあるかなぁ?

天才だけど純粋すぎてたくさんの誤解を受け続けた人。だけど、どんなに悪口を言った人達も、彼のパフォーマンスの前にはひれ伏してしまう、その才能に神の姿を見る、そんな人です。
その才能ゆえに、嫉妬やあらゆる種類の陰謀に翻弄され続けた人生だったんですけどね。
でもそれがスーパースターの宿命だとは思いたくないです。ユノには、そこだけは真似してほしくないな^^;

マイケルはファンをとても大切にしてくれて、たくさんの愛をくれた人なので、いつもそのことに感謝して温かい気持ちになれるんです。本当に優しくて素敵な素敵な人でした…。
あっ、語ってしまった^^

ユノ、sexyです!!そうそう、あのギャップがたまんない!経験豊富かどうかは…、知りませんけどね…フフ!

そういえば、かぼちゃは美味しかったですか?(笑)食べたかったな!
12月はとにかく色々忙しいのでどうなることやら・・・。

ではまた~~♪
by: sayu | 2011/10/31 09:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: ままりんさん☆
> ままりんさん
こんにちは!返信が遅れてすみません!

ユノにとっては特に憧れの場所だったでしょうから、あのMSGのステージに立てたことは一つの夢がかなったんでしょうね!それだけ頑張ってきたから、きっと神様からのご褒美なんじゃないかなって思います^^

ユノがマイケル追悼のステージに立ってから、約7ヶ月ですよね。あの時の苦しんでいるユノをずっと見守ってきたファンのみなさんにとっては、長かったかもしれませんね。
でも、1年も経たないで、これほどまでに光り輝いて希望に満ちた笑顔を見せてくれるユノになってくれたこと、本当によかった^^

内面には、まだまだ葛藤もあるかもしれませんけど、自分の信じる道を自信を持って歩いているユノには、全てを良い方向に動かしてしまう果てしないパワーを感じます。その力が、ファンにもこんなに幸せをくれるんですね。スゴイ人だなー、ユノって☆

もう少し何かがずれていたら、ユノとマイケルは確実に出会ってましたね。それが残念でならないです。
でも私には、東方神起のパワフルなステージを見て大喜びしているマイケルが見えてます!!(笑)
絶対に大喜びするな~、マイケル!

イベント当たったんですか!おめでとうございます!!
私は残念ながら行けないんですけど、運よく娘は当たったので、私の分までガン見して来い!と指令を出しました!
手を合わせて目がハート?・・・それって会場のほとんどの人かもしれない!!ww
ユノは罪な男☆

by: sayu | 2011/10/31 11:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/418-c07c3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
