スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJトリビュート・コンサート 英国&日本

12月に東京で行われるマイケル・トリビュート・コンサート、何とかして参加しようと今調整中です!
チケットは今のところまだあるみたい。だけど後ろの方になっちゃうなぁ。

明日11/2、日本武道館でこのトリビュートライブに参加できる「ダンス・オーディション」がありますよ!
詳細はこちら
審査員には、あのケント・モリさんも!たくさん参加するのかな?あたしもダンスやってればな~(夢)

ところで、マイケル・トリビュートといえば今までに何回か書いてきた「10月の英国におけるトリビュート・コンサート」について、途中からすっかり放り投げていたので(よくあること)今更ながら書いておきます。
12月のトリビュートにも少なからず関係あると思うので。

9/16の、「MJ追悼コンサート続報」という記事以降何も書いていませんでしたが、ジャクソンファミリーの中でもこのコンサートに対しては意見が分かれていた事、ファンがチケットや出演者について抗議をしていた事、MJエステートも反対の立場であったことなどから考えて、開催はどうなるんだろう?と危ぶんでいました。

でも、主催者側はあくまでも強気でどんどん話は進んでいたし、豪華出演者も次々と発表されていて、いったいどうなるのか!?と気にしながら、とうとう開催日が近付いてきて。
ただ、英国じゃどう頑張ったって観に行けないし、裁判の方も気になるし、ということでなんとなく忘れかけていた所へ、開催されるというニュースが届いたんです。正直驚きました。あ、やるんだ、って。

翌日の日本のテレビでもチラッとその時の様子が流れていたのを見ました。
ちょうどマイケルの3人の子供達、プリンス、パリス、プランケットが出てきて、ビデオ出演するビヨンセを紹介したシーン。
この3人が出てきたことにも驚きましたけど、キャサママも兄弟のうちの3人も協力する立場だったから、きっとそういうことになったんでしょうね。


その後、私がよくお邪魔している吉岡正晴さんのブログに、10/9付で記事がupされていたのを見ました。

(速報)マイケル・ジャクソン・カーディフ・ライヴ・セットリスト
『2011年10月8日、イギリス・ロンドンから約2時間余にあるカーディフで行われたマイケル・ジャクソン・トリビュート・ライヴのセットリストが公開された。次の通り。ライヴは10月8日午後6時すぎ(日本時間午前2時すぎ)から始まった。司会はジェイミー・フォックス。なお、土壇場でブラック・アイド・ピーズの出席がキャンセルされた。』

ぜひ、飛んでみてください。
まぁなんとも、なかなかに豪華な出演者とセットリスト!!
近かったら何が何でも見に行きたかったというような内容です。

個人的には、大好きなNe-Yoの「Billie Jean」「The Lady In My Life」を聴きたかった。
Christina Aguileraが歌う「Smile」「Dirty Diana」も聴きたかった。彼女の声が好きなんです。
Jennifer Hudson は、「Leave Me Alone」「Gone Too Soon」。素晴らしかっただろうな。追悼式で彼女が歌った「Will you be there」が忘れられません。「Gone Too Soon」― 泣かずに聴けるわけがない。

Beyonceはビデオ出演で「I Wanna Be Where You Are」
そして、Gladys Knight and Smokey Robinson 「I Just Can’t Stop Loving You」。子供の頃からマイケルを近くで見ていてくれた2人によるこの曲のデュエット、想像しただけで感動で涙が出そうです。

なんといってもThe Jacksonsによる「Shake Your Body (Down To The Ground)」。そして3T and Tito Jackson「Why/Heartbreak Hotel」は見たかったです!全員が揃ったわけではないけど、本当に貴重なライブですよね。

土壇場でブラック・アイド・ピーズの出席がキャンセルされた、というのは残念でしたね。

そんな感じで、かなり揉めていたという印象のわりには、豪華出演者による大々的な追悼コンサートとして成功したんでしょうか?
行ったという人の感想などをまだ全然チェックしていなので、その辺はよくわかりませんが、その翌日に行われた日本の追悼コンサートの記者会見で、司会をしていた西寺郷太さんが、『ジャクソンズのライブに非常に感動して興奮した』というようなことをおっしゃっていたので、そうなんだろうなと思いました。


この、10/8のコンサートの翌日10/9に、イギリス・ロンドンのクラリッジ・ホテルで、来る12月13日、14日に東京で行われる「マイケル・ジャクソン・トリビュート・ライヴ・イヴェント」についての記者会見が行われたんですね。

この時の映像をU streamで見たんですけど、涙、涙の感動的な記者会見でした。
こちらから見れると思います。
http://www.ustream.tv/recorded/17827124

うぅ、いろいろと悲しいです。でも、感動。やっぱりマイケルって素晴らしい…。

これを見て、話を聞いて、余計に行きたくなったんですよねー。
なんとか都合をつけて行くしかないなって。



ということで、記者会見の話など又次に続きます。


スポンサーサイト
14:27 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【投票】MAMA投票スタート!GO BIGEAST! | top | 【投票】東方神起に愛と感謝を届けよう!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/12/13 18:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ま**さん☆
> ま**さん

はじめまして!
そうなんですよね。トリビュートライブは昨日と今日です!
私は結局参加できなかったので、ちょっとイジケて、あまり考えないようにしてたんですけど^^;
陰ながら成功を祈ってます!マイケルには毎日愛を飛ばしてますので!^^

その方はイベントMCを担当されるそうですね。頑張ってほしいです!
ありがとうございました!!

by: sayu | 2011/12/14 09:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/420-0efde8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
