
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Billboard 投票・Japan & Korea(訂正あり)

【11/7、記事の内容を一部訂正】

この二つも大事な投票ですよね!!

◆Billboard KPOP MASTERS
http://en.korea.com/event/5367/vote-win-all-paid-trip-to-las-vegas/?action=vote&votecat=groups-kpm2011#

11月中旬から始まる投票で、是非、東方神起を1位にして『2012ビルボードミュージックアワード』のステージに立ってもらいたい!!
投票が始まる日にちがわかり次第、お知らせいたします!!内容は以下です。↓

『2012ビルボードミュージックアワード・(2012年5月開催予定)に、KPOPグループ1組出演決定
その1組は世界中のオンラインユーザー投票で11月中旬より開始!
候補者は、11/25~26に米国で行われる「2011ビルボードKPOPマスタ―ズ」に参加する8組。
東方神起・SHINee・BROWN EYED GIRLS· BEAST・4Minute・MBLAQ・SISTER・G-NA』


私の早とちりだったのですが、今現在(10/21~11/10)同ページ内で行われている投票は、上記イベントとは無関係の「人気投票」だそうです。どうもすみません;;

でも、本番の大事な投票を前に練習の意味でも今の投票もできるようにしておいた方がいいと思います!
それにやっぱり東方神起は1位でなくてはっ!!


この人気投票、先週のある日の時点では、グループの1位が「SHINEE」で11241票、「東方神起」は2位で9058票。
個人スターでは、1位が「ユノ」で5417票、「チャミ」は3位で3252票。
是非このまま東方神起を1位に!!そしてユノの1位もキープを!!

投票のやり方を簡単に説説明しますね。
投票ページへ行くと、次のような説明文があります。

・1グループと1スター、別々に投票してください。
・「vote」の下の 'Like' ボタンを全てクリックしてください。
・投票期限まで1日1回だけ投票できます。
・投票期限 10/21~11/10
全ての投票者に、ラスべガスのKPOP MASTERSへの無料旅行招待に申し込む資格があります。


投票するアーティストのselectボタンにチェックを入れて、下の2つのfacebookの'Like' ボタンを両方とも押します。(事前にfacebookにログインする必要あり)

facebookのアカウント情報をKPOP MASTERS に知らせてもいいか?というような確認のポップアップが出てくるので、OKします。

投票ページに、facebookに登録した自分の名前と、○○さんで間違いないですね?という表示が出てきます。

ここで "vote"ボタンを押して、投票完了。グループから投票すると自動的に個人投票のページに切り替わりました。

※注意 
最初、投票ボタンを押すと5秒で画面が切り替わるはずなのに、ずっとローディング中のままで投票が受け付けられなかったんです。
なんでかな?と思ったら、「ポップアップがブロックされています。」という表示があったので、もしかしてこれのせいかと思い、クリックする時にコントロールキー(Ctrlキー)を押しながらやり直したら、ちゃんと受け付けられました。

もしも私の様な状況になった場合には、ポップアップブロック解除をしてみてくださいね!



そして、もう一つは同じBillboardでもJapanの方。全然別物。ややこしい。

◆Billboard Japan ミュージックアワード2011
http://www.billboard-japan.com/awards2011/
あなたが選ぶアーティスト・オブ・ザ・イヤー
投票期間 11/1~11/15

特に登録もいらないし、アンケート的に性別や年齢、居住地、メアドを入力するだけなので、意外とお手軽に投票できますね!
メアド毎にプレゼントの応募もできるらしい。



取り急ぎのおしらせでした!
期限がもうすぐ終わるので、ラストスパート頑張りましょう!!




14:30 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コメントありがとうございます! | top | 楽しかった~!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/11/06 20:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ゆ**さん☆
> ゆ**さん
わぁ~~、毎日投票を頑張っているのですね!素晴らしいです!!私も頑張らねば!!

そうですね、何事も成せば成る!!諺通りです。あきらめたら、そこでおしまいですよね。
新しいことに挑戦すると、必ず何か得るものがあるし喜びも楽しみも増えます^^

Billboard Koreaは難しかったですか?まず、自分のFacebookを作成してからじゃないと投票できないようなのですが、それさえあればあとはログインして、「LIKE」ボタンを二つとも押して・・・・と順番に進んでいけばできると思うんですよ。もう一度あきらめずに是非挑戦してみて頂きたいです!

特に難しいことはないと思います。わからないことがあれば、また質問してください!!
絶対に東方神起に、ラスベガスでのステージに立ってほしいです!!
その投票が始まるのが今月の中旬頃だそうですので(現在のはただの人気投票)、それまでにはできると良いですね!!

私も時々チケット流通センターやヤフオクを利用しますよ。
でも、まるで初めから転売目的・儲け目的のような高額での販売には、怒りを感じますね。それでも行きたいというファン心理につけこんで、初めから高額で売るなんて。

しかし、よくあることなんですよ、こういうことって。悔しいですけどね。
それでもどうしても見たいと言う気持ちはよくわかります。
あとはそれぞれの判断でしょうけど、とにかく、本当に行きたい人にチケットが当たることを願います!!

参考までに。
チケ流の方ですが、たしか公演日のギリギリ5日前位までだったかな、売り手がサイトに載せられるのが。
基準がいくつかあって日数制限が設けられているんですけど。
売る側の心理としては、できれば損はしたくないので最低でも定価で売ろうと、最初はある程度高めの金額設定で出す人が多いと思います。
それでも日にちが近付いてきても売れそうになかったら、どんどん売値を引き下げざるを得なくなるんですよ。 売れないと困るから。
だから、あまり早くに高いチケットに手を出さずに様子を見た方がいいかと思います。

でもこれは、あまり人気のないチケットの場合ですかね?枚数の少ないチケットの場合は、争奪戦の早い者勝ちかもしれません。いずれにしても後からもっとよい席の安いものが出る可能性もあったりするので、うーん、難しいです!

どうかゆ**さんにチケットが当たりますように!!!

by: sayu | 2011/11/07 17:35 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます☆
はじめまして。
ユノが大好きで、東方神起を応援しているfutagoと申します。

突然すみません。
ビルボードマスター、私も"vote"ボタンを押すとずっとローディング中になるので、これでいいのか気になっていたのですが、Ctrlキーを押しながらやったら、ちゃんと受け付けられました!
ああ、今まで何日無駄にしたのか・・・(;_:)
もう残り少ないですががんばります。
記事、ありがとうございました!
by: futago | 2011/11/08 23:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: futagoさん☆
> futagoさん
はじめまして!

そうだったんですか?やっぱり同じ現象が出た人はいるんですねー。
何日間分かの無駄は勿体なかったです(>_<)
でもお役に立ててよかった!!

ビルボードマスターの本番、ラスベガスのステージに立つ1組を決める投票は今月中旬からみたいなので、それまでにわかってよかったですね^^
今の投票もそうですが、本番、お互いに気合いで頑張りましょう~~!!
by: sayu | 2011/11/09 13:58 | URL [編集] | page top↑
# そうでした!
本番はこれからでしたね!
もう1票も無駄にしないよう、頑張ります☆
これからもユノを、東方神起を応援してきましょう~~~!
by: futago | 2011/11/09 19:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: futagoさん☆
> futagoさん

そうですよ!これからこれから!!
気合い入れて応援しましょうね~~!
忙しくてもそれだけは忘れずに励みたいと思ってます!!
by: sayu | 2011/11/10 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/423-fafd7e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
