スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本日発売!新曲「Winter Rose」

東方神起 「Winter Rose」
初めてのクリスマス・ソングなんだそうです。

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~(DVD付)Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~(DVD付)
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る


クリスマスらしく、ロマンティックで、どこかメルヘンティックなとても美しいバラード曲。
鈴の音が聴こえてくると、なんだかドキドキしてしまいます。

サビの部分の歌詞とメロディー、そして2人のハーモニーがあまりにも素敵で、うっとりしたり切なくなったり。

どうしてクリスマスは、楽しいだけじゃなくてこんなにも切なくなってしまうんだろう?
そんなセンチメンタルな気持ちを優しく癒してくれるような、でも、もしかしたら逆にかき乱してくれるような(笑)、ユノとチャンミン2人の愛と優しさの籠められた、素敵な素敵なクリスマスプレゼント。

激しいダンス曲とは対照的な、東方神起のもう一つの魅力が楽しめますね!
白い服を着て雪の中で歌う2人は、まさに冬の王子様☆

大切な誰かに、ラブレター代わりにプレゼントしてもいいかもしれません^^



GyaO!で一部試聴できます。

こちら → http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09963/v1000000000000000279/

こちらはspot



まだ届かないんだけど、待ち遠しいよ~。




スポンサーサイト
15:13 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝!東方神起と紅白歌合戦 | top | EASY MIND!

Comments

# こんにちわ
HP、暖かい色合いになりましたね、ステキです(^_^)

Winter Rose いい曲ですよねぇ
reversible ver もとても良いですよね♪♪

ユノの泣き出しそうな、張裂けそうな声に萌え~~

ところで私個人的に、ユノはあまり音域が広くないと思ってます。
これは努力や練習をいくら積重ねても、なかなか克服できるものでは無いと思っているんですが、
でも、最近のユノはかなりな高音もちゃんと声がでてますよね!!
歌番組で時々音程が不安定な時もありますが、次回には必ず、見事に修正してきますよね!ね!
凄い!!凄いと思います。やっぱユノって最高!!

紅白出場も決定して、何を歌ってくれるのか?とっても楽しみです。
やっぱDUETかなぁ?Winter Roseもありかも・・・

ところで私はTONEのなかでは“Telephone”がお気に入りなんですが、sayuさんのお気に入りは何ですかぁ?
by: rui | 2011/12/01 14:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/12/01 17:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん☆

こんにちは!遅くなりました~;
Winter Rose は本当に素敵な曲ですね!耳から離れない状態です^^
ユノの声がまた胸に沁みます!

ユノは音程もしっかりしているし、とても綺麗なファルセットを持っているし、工夫を凝らした様々なヴォーカルアレンジもできる器用な歌い手さんだと思います。
声質が柔らかく個性的なので、独特な魅力がありますよね!!
努力をして出来ないことはないと信じている人だと思うので、それなりの成果を確実に出してきます。
ほんと凄い!そして素晴らしい人だ!!

「TONE」の中のお気に入り?う~ん、難しい質問だ!
時期によって変わりません?私、どんなアルバムでもわりとそうなんですよ。次々にその時のお気に入りが変わっていくんです。まぁそれは全部が良い曲だからなんですけどね!

今は、『シアワセ色の花』が超好きです!!
私の聴き方は、曲そのもの好き嫌いももちろんなんですけど、「声」「歌い方」にヒジョーにこだわりがあって、「この曲のこの部分の声の出し方が好き」とか「この部分のビブラートが聴きたい!」という風にとても細かいマニアックな好みがあるんです^^

で一番のお気に入りは。『シアワセ色の花』のユノの、
♪何色に変って行っても の「ろ」のファルセット、(♪明日が の「が」も同じ!)
♪舞うように の「ように」のファルセットとビブラートと歌い回し(こぶしみたいなのがとても上手!)、
♪守っていたいよ の「よ」の伸びやかでちょっと太めの声、
♪あなたを愛してるよ の「た」の発音と「よ」の超低音ビブラート

とにかくユノのボーカルに惚れこんでしまいましたので、その歌い方を聞く為に何度リピしたことか!
これは他の歌手でもよくやります。あの歌のあの部分のビブラートが聴きたい!と思ってCDをかけるということがよくあります。

他にもたくさんあるんですけど、キリがないのでこの辺で~~(笑)
by: sayu | 2011/12/06 11:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ゆ**さん☆
> ゆ**さん

遅くなってすみません!
東方神起には、やはり歌を聴かせる力がありますよね!
ダンス曲の魅力は言うまでもないですが、バラード曲をこれほどしみじみと聴かせることができる2人の歌唱力は凄いなと思います!本当に静かに入り込んできて胸を熱くするようなボーカル。素敵ですよね^^
「Winter Rose」はとても良い曲なので、たくさんの人に届いてほしいなと思います。

紅白もほんと楽しみですね!年末までユノに会えるのが嬉しいです!!
いつもお優しいお言葉をありがとうございます。ゆ**さんも風邪には気を付けてくださいね!
by: sayu | 2011/12/06 11:50 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
sayuさ~ん、コメ返ありがとうございます。
読んでて、思わず頷いてしまいました。

なるほど、今まで意識してませんでしたが、確かに此処がスキってところありますね。

私もsayuさんほどマニアックではないまでも、その部分だけ、何度もリピートしてしまう事があります。

ユノのおしゃべりする時の話の区切りのニュアンス?が好きで、(ああ、うまく説明できない・・)歌に関しても似た傾向ありかなぁ。

「シアワセ色の花」はあんなに長い曲なのに、短く感じてしまうほど聞き入ってしまいます。
ほんとうに、ステキな曲です。
B.U.Tは「膝まづいて」⇒「ひぢゃまぢゅいて~」って発音がすごくかわいくって、一人でニヤけてます。

ほんと、語りだしたらきりがないですね。
ダンスの萌え処もいっぱいありますし、ユノとマイケルへの愛をおしゃべりできる機会があればいいなぁ。

長々と失礼しましたm(__)m
by: rui | 2011/12/07 09:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

こんにちは!
ユノのおしゃべりの区切りのニュアンス?ってなんだかわかります!
好きですよ~私も!!優しくて穏やかで可愛くて、時々テンション高過ぎて謎で(笑)
あ、これはただのおしゃべりの話だけど^^; 
歌の中に、ドキッとするような間合いとか声がありますね!セクシーなんですよ、それがまた。

「ひぢゃまぢゅいて~」― 私も萌えました!^^
な、な、なんてカワイイのっ!って(笑) カッコいいのにねー、この上なく。
発音が難しいのかな? 

でも「TONE」を聴いてあらためて思いましたけど、難しい日本語の歌をあそこまで完璧に感情まで籠めて歌えるって、本当に素晴らしいことですよね。どれだけ努力したんだろうって思います。
私達、簡単に考え過ぎているかもしれないですね。もっともっと感謝しなきゃいけないのかも。
凄さは十分わかってはいるけど、まだダメだ、まだだ!!^^
良いアルバムですよね、本当に感動できる曲ばかり。

ユノのダンスは、上手いのは言うまでもないんですけど、それを超えた才能があるんですよ!
そこがただの「ダンスの上手い人」ではない理由。
見入ってしまう、魅せられてしまう、特別な輝きがありますね。
そういうところが我らが天才マイケルを思わせる部分かな。ダンス自体はマイケルとは違うんだけど、人を惹きつける特別な力にはきらめくものを感じます!!
本当にユノに出会えてよかったです!!

また語り合いましょう!!(しばらくはサボりモードですけど^^;)

by: sayu | 2011/12/08 12:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/431-cd280a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
