スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝!東方神起と紅白歌合戦

祝!東方神起、紅白歌合戦出場決定!

素敵な動画をお借りしました。
ユノ、チャンミン、本当におめでとう!そして、ありがとう!


kachikajyabewithyunho 様 ありがとうございます。


2009年12月31日。
『スケジュールを見たら最後に書かれてあったのが紅白だったんですが、その後のスケジュールがありませんでした。紅白という素晴らしい舞台に立つのに、これが5人で最後の舞台になるかもしれないんだなあという寂しい気持ちがありました。
韓国でずっとやらず敢えて日本で新人に戻って一緒に苦労して、収穫の時期という時だったので・・・。
嬉しい舞台のはずが、最後の舞台になるかもしれないという悲しい気持ちはありました。』 ― チャンミン

『正直僕も、あの場は歌いづらかったです。
一番の思い出の場所でしたし、一つの夢を持って皆で走ってきたのに、そんな舞台が最後になるかもしれないと考えることが怖かったんです。
もしもあの場で歌いながら悲しい表情をしてしまうと、僕が認めてしまうことになるので、それが嫌でいつもより一生懸命歌いました。』 ― ユノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月30日、東方神起の第62回紅白歌合戦出場が正式に発表されました!
3度目の出場、2人になってからは当然ながら「初」ですよ!!

いやー、嬉しいです!快挙です!!
新しくスタートした2人の東方神起の大活躍が認めらたということですからね。
この1年間、日本での活動にも力を入れて頑張ってきた2人への、大きなご褒美になったんじゃないでしょうか。

なんだかんだ言っても、「紅白歌合戦」というのは相変わらず年末を締めくくる日本の一大イベントには違いないです。
昔に比べれば視聴率も落ちているといわれてますが、それは時代の流れでしかたのないこと。
テレビしか楽しみがなかった頃の視聴率と比べることに意味があるのか?
若~い10代の歌手達でさえも、出場が決まると「夢みたいだ」と嬉し涙を流したりする。そんな映像を見る度に、へぇ~と驚きながらも、天下の紅白歌合戦の威力というものを毎年再確認していました。

別にNHKの回し者じゃないし、私自身最近ではそれほど気合いを入れてこの番組を見ることはなかったわけですが。それでも不思議なもので、毎年誰が出るとか出ないとかは多少気にはなっていたし、全く見なかったことは一度もなく最低でも好きな歌手の部分だけでも見ていたし、特に番組のオーラスに全員で歌う「蛍の光」を聴かないことには一年が終わらない!とまで感じてしまうほど、こう見えてNHKにとってはなかなかに良い視聴者なのではないかと思ってます^^

そしてもう一つ。紅白歌合戦に関して忘れてはならない重要なポイントがありますね。
それは、出場することで一気に知名度と人気が高まり、歌った曲が再び売れ始めることが多い、という点です。
なかなか興味のない歌手の歌を聴く機会というのはないものですけど、この番組で見たり聴いたりして興味を持った、ファンになったという例も多いようですね。これは出場歌手にとっては非常に大きな収穫です。

そんな、伝統と侮れない価値のある紅白歌合戦の舞台に、今年ユノとチャンミンで再始動した東方神起が立つのです!世間の人に2人の東方神起の素晴らしさを見せつけるまたとないチャンス!
今から楽しみで楽しみでしかたないです!



そしてまた、今回の出場は東方神起本人達とファンにとって、ものすごく深い意味があるんですよね。
東方神起は過去2回(第59回と60回)、2008年と2009年の2年連続で出場を果たしています。もちろん5人で。
ところが、ちょうどその頃から事務所とメンバー3人が揉め始め、2009年の年末を最後に、5人での活動は休止、事実上の分裂状態に陥ってしまったわけです。

つまり、2009年の5人での紅白歌合戦の舞台というのは、決して華々しく晴れやかな思い出ではなく、暗く悲しい記憶として多くのファンの心にも刻まれてしまっていたんですね。
特に、既に新しい仕事を着々と進め、希望を持っていたJYJの3人とは裏腹に、事務所に残ったユノとチャンミンにとっては、翌日からのスケジュールも空白。何もわからず先も見えないという、不安と悲しみと苦悩を抱えたままの辛いステージになってしまったようです。

だからこそ、今回2年ぶりに2人で東方神起として立つこのステージには、深い深い思い入れと意味があるんですね。
あの日の辛く悲しかった記憶を、幸せな記憶に塗り替えること。名誉ある晴れの舞台の記憶が哀しいままだなんて、絶対に嫌ですもんね。
きっと2人にとってそれは大きな一つの目標だっただろうし、モチベーションにもなっていたのではないでしょうか。2人を応援してきたファンにとっても同じですよね。


多くの2人のファンが言っていました。あの日の2人の表情が忘れられない、あの日の映像は辛すぎて見ることが出来ないと。
でも、今年2人が同じステージの上で素晴らしい歌とダンスを見せてくれた時、辛かったあの日の記憶が、誇らしく幸せな記憶で上書きされていくことでしょう。

2人が、たくさんの苦しみや困難を努力で乗り越えて掴んだ栄光です。本当によく頑張りましたよね。
ただの韓流ブームや事務所のゴリ押しなどでは絶対にない。その奥には、誰もが持つことを許される夢や希望、そして持たなければいけない責任感や他者への愛と思いやりがあるんです。2人の胸だけに閉じ込めた、誰にも言えない深い思いがあるはずです。

そうやって手にしたものに対して、誰にも文句をいう権利はありません。
心から、2人に祝福を贈りたいです。


長くなりますが、2009年の紅白歌合戦についての個人的な話を少ししたいと思います。
上にも書いたように、見たい部分だけ見る、という見方を長年していたのですが、この2009年の紅白歌合戦には特別な思い出が私にもあります。
それは敬愛するマイケル・ジャクソンが亡くなった年。番組内でマイケルの追悼特別企画があるということで、わざわざ録画までして待っていたんです。

その時の感想は当時ブログにも簡単に書きましたが、スマップがマイケルの歌とダンスを披露してくれて、最後には出場歌手全員がステージに立って「Heal the World」を合唱するというもので、マイケルの為にそのようなコーナーを作ってくれたことは嬉しかったし、マイケルの偉大さを痛感したひとときでもありました。

今思えばあの時、ユノもマイケルの歌を他の出演者と一緒に歌ってくれていたんでしょうか?
どんな気持だったんだろう?自分の置かれた状況があまりにも苦しくて、マイケルを思う余裕はなかったかもしれませんね。それとも、憧れのマイケルを思い、挫けない意志を強くしたか。
いずれにしても、マイケルファンの彼にとっては二重の悲しみがあったのだと思います。


そんなわけで、この年の紅白歌合戦の思い出はマイケルばかりなのですが、実は東方神起のステージだけは記憶に残っているんです。それほど印象的なシーンでした。
これは初めて書くことなのですが、気分を害す人がいたらごめんなさい。
当時の私は、東方神起に全く興味がなかった人間なので、そういうごく普通の一般人の感想として聞いてください。

まず、ずいぶん前から東方神起というグループが活動休止?解散?というニュースをなんとなく耳にしていたので、紅白歌合戦で歌っている姿を見て、「あれ?解散したんじゃなかったの?」と思ってしまったんですよね。で、家族の誰かが「これで最後なんじゃない?」みたいなことを言ったので、そうか、かわいそうに、なんて思って。

当時は歌のタイトルも知らなかったけど、良い歌だし歌も上手いのに勿体ないなあ、と思いながら聴いていたんですけど、全く事情は知らないながらも、見るからに二つに分かれていましたね、5人が。
左の3人と右の2人。表情が全然違うなと。右の2人、元気がないなって思いました。3人は張り切っているように見えたけど、右の2人の方は笑顔もなくて…。

その数日後、当時から東方神起の熱烈なファンだった妹とその話になって、「なんか右の2人が元気なかったねー」と言ったら、「あの2人はかわいそうなんだよ。それなのにやる気ないとか言われたり、エイベの社長がツイッターで・・・・」等とちょっとした裏事情を聞いて、そりゃあ気の毒だわ、と思いました。
その時に、表情が違うなあと思っていた3人と2人の二組で分かれてしまうということも知ったのだと思います。

でも、そういう問題がここまで根深く尾を引くとは、そして自分がこんなにまでユノに夢中になるとは全く思ってもいず、再びユノと運命の出会い(?)を果たすまでのその後の約8カ月間、東方神起のことを真剣に考えることはなかったのでした。(信じられない;)

その前の年は彼らを(たぶん)見てないですし。あぁ~~、もったいないことをしたものです;;
なんで見えてなかったんだろう?あんなに素敵なユノなのに、不思議でたまらない。
目が腐ってた?
あ、確かにあの頃から目が霞み始めてたかも…(何故)
でも今は完全復活、絶好調です!!


ま、長くなりましたがそういうこともあって、私にとっては今年の年末の2人のステージが、紅白東方神起・初観戦!のような気分なんですね!だから本当に楽しみで待ち遠しいです!!


気になるのは、どの曲をどんな衣装で歌うのか、ですよね!
私の希望としては、やっぱり「Why?」が一番かな~。ド肝を抜かれた東方神起の圧巻のパフォーマンス!スゴ過ぎる~~~!!!と震えましたよ、あまりにもカッコ良くて、歌もダンスも素晴らしくて!!
あの王者の風格を見せつけたパフォーマンスを、お茶の間の皆さんに見せつけてほしいですね!それで元気を与えて頂きたいっ!!

『信じる明日~♪』というフレーズと力強い復活!!いいんじゃないですか?コレ。
絶対にカッコ良いダンスが見たい!!

でも、歌詞の良さと今年のテーマでいったら、「Duet」とかですかねぇ。それも悪くはないけど。
人気のある曲だし、名曲ですもんね。
それだったらTONEの中にはピッタリな曲が他にもたくさんあるし~。「Winter Rose」も良い曲だしな~。

ほんと、何を歌ってくれるんだろう?
これは31日まで楽しめそうな話題ですね!

ん?本番前に発表されるんでしたっけ?その日まで色々妄想して楽しみましょう^^



過去記事へもコメントありがとうございます!返信は来週以降にさせていただきますね!!




スポンサーサイト
15:44 | 東方神起 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
FNS歌謡祭! | top | 本日発売!新曲「Winter Rose」

Comments

# おぉ~!(^^)!
もう貼ってくださったんですね~っv-344
どうもありがとうございます!
かちかじゃ掲示板にもコメントありがと~v-407
もぉ~
2年前の紅白、あんまり記憶にないなんて…
よく覚えてらっしゃるじゃないですかぁ~v-392
かちかじゃで
そしてこの場所で
sayuさんと一緒にお祝いできて本当に幸せ感じてます!

かちかじゃのお遊びトピ【萌え企画】で
未来のユノには
「This is it!」演ってほしい~!
なんて書いたけど
本当に実現したらどーしましょv-405
どーします?i-201
お祝いどころじゃないですよ!
もう 這ってでも チケット取れなくても
大借金してでも 行きそうな自分がコワい…e-350
その日までは 何が何でも生きていたいなぁ…
ユノがボランティア施設作ったり
海の見える大きな家を立てる時までっていうのは
さすがに諦めてるけど
ユノケルだけはぁぁぁ~!!!
by: midomido | 2011/12/02 18:56 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
ああ(-_-;)今まで気づきませんでした

マイケル没年と、ユノとチャンミンの暗闇の日々の始まりが同年だったとは・・・

実はこの年、ユノとチャンミンの事を思ったら、紅白見れなかったんです。
だから、マイケルの歌を合唱した事も知らなくて・・

この二つの悲しみを重ねて考えた事なかったです。
あ~~パボな私でごめんなさい(>_<)

あの時、紅白を見なかったものの、やはり気がかりで、ネットで検索しまくっては悔しい思いをしまくった年明けでした。

いつになればユノに逢えるんだろう・・・
こんなに慈愛の心を持ったユノなのに、なんで神様はユノにばかり試練を与えるのだろうかと、辛い日々の幕開けだった紅白・・・

でも、こうして記事を読ませて頂いて思う事は、
ユノとチャンミンが辛い思いをしながらも、仕事を投げ出さなかった事
紅白に出場した事によって、sayuさんにユノを知ってもらうきっかけになれた事
sayuさんがユノをしっかりと理解してくださる方である事
ユノがマイケルを尊敬している事
辛い紅白でしたが、良いご縁もあったという事がわかって嬉しく思いました。

今年は、悲しみと苦しみを乗り越え、むしろ苦境をも糧にしてカムバックしてくれたユノとチャンミンが紅白に出る事によって過去を乗り越える事ができますね。本当に嬉しいですヽ(^o^)丿
by: rui | 2011/12/02 19:46 | URL [編集] | page top↑
# 紅白!!!
sayuさん、こんばんは。
紅白出場、本当に嬉しくて…。

sayuさんの記事を読みながら
2年前のあの日の悪夢の出来事を思い出してました。

ステージでのホミンの顔をみて
、あまりのショックに歌が終わっても呆然としてしまった自分がいました。

でも、そんな悪夢の紅白から
今年の年末はようやく解放されるんですね。

きっと多くのペンが涙を流しながら
二人のパフォーマンスに酔いしれることと思います。

sayuさん、そしてホミンペンのみなさん、
年末まで楽しみに待ちましょうね!!


by: ゆりゆり | 2011/12/02 20:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/12/02 21:58 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます^^
sayuさん。アンニョンです。
「紅白出場記事」ありがとうございます。
ずっと願ってた事が叶ったのに・・・私にはこの喜びを言葉にする事が出来ませんでした(泣)

辛くて壊れそうな2人を見て、自分も壊れそうでしたから(爆)

でも・・・今度こそそんな思いが立ち切れるんですね!そう思うと楽しみで仕方が無い(^^)
何歌ってくれるんだろう・・・
どんな曲でも短くなってしまうでしょ?
紅白にハガキを出した時は「magentaからの~B・U・T」を希望でお願いしたけど、やっぱり神曲「Why」かな?

マイケルの楽曲。たしかユノ・チャミも歌ってましたよ(^^)/
by: こゆっち | 2011/12/02 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして♪
いつもブログを拝見してます。

私は2008年の紅白でたまたま東方神起を知ってユノにはまりました。
2009年の紅白で(それ以外の年末の歌番で)東方神起をみてなにか違うって思ってました。
紅白はチャンミンを見てすごく心痛みました。

正直、もう紅白は見たくなかったです。
トラウマというかなんとなく嬉しいけど複雑だったんです。
31日まで日本でいいの?とか思ったりもします。

でもsayuさんの記事を読んで2人に申し訳ないなって思いました。
今は単純に嬉しいです。
紅白は私が東方神起を好きになったきっかけの番組で、悲しい思い出の番組です。
でも今年からステキな番組になると思います。

とても感動して気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。
失礼します。
by: コアラ | 2011/12/03 00:22 | URL [編集] | page top↑
# 幸福と希望
sayuさん、お忙しい中、紅白出演決定の記事をありがとうございます!!      決定の知らせを聞き2年前の紅白、そしてこの2年の様々な事が去来して、胸一杯に号泣しました。            他所さまでも書かせて頂きましたが2年前のあの日…              紅白の楽屋でこの先のスケジュールがない事を知らされて、言いようのない悲しみの底にいらしたはずでいらっしゃるのに、    ユノさんはSMAPの曲に合わせて出演者の皆さんと一緒に笑顔でお花を振っていらっしゃいました…              思い出すと涙が止まりません…                        本当にこの2年、よく頑張って来られました…                                    sayuさん、ユノさんはどんな時も常に自分より人の事を最優先になさってお考えになる方です。               だからきっとご自分の希望の星でいらっしゃるマイケルさんのことなら尚更、特別な思いでいらしたと思います。        あんな時期だったからこそ余計に、あんな形で天に召されたマイケルさんへの思いも他人事ではなかったと思います。      マイケルさんほど世界的なバッシングではなかったにしても、身を持って同じような苦しみの中にいらしたユノさんにとっては、私たちには計り知れない思いで、祈りを込めて マイケルさん特集のステージをご覧になっていらしたのではないかと思います。                        本当にユノさんチャンミンさん、よく頑張っていらしたと思います。           今年は私たち、本当に幸せですね…   sayuさん、ご一緒させて頂けてとてもとても嬉しいです。            sayuさんがそこにいてくださると、何だかそれだけで心が温かなのです…     いつも本当に感謝しています。     sayuさん、マイケルさん、ありがとうございます!!<(_ _)>
by: tear | 2011/12/03 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです

私は2年前の紅白の時はまだユノ落ちしていなかったので見てなかったんですi-201
毎年大晦日は夫の実家で過ごし必ず紅白を見ているはずなのに覚えてないなんて・・・なんてバカな私i-238
でも今年はガン見ですよ(笑)

何を歌ってくれるんでしょうね~?
視聴者の年齢層が高そうなので「シアワセ色の花」や「Duet」あたりが好感度UPに繋がるかな~なんて思っています^^
ほんと今から楽しみですねv-343
by: hisappi | 2011/12/04 16:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: midomidoさん☆
> midomidoさん

お久しぶりです!相変わらずテンション高っ!!(笑)
こちらこそ、素敵な動画をお借り出来て幸せです^^

そんなに覚えているわけじゃないんですけど、ユノとチャンミンの表情は忘れられないですね…、かわいそうだった。
だからこそ!!今年の紅白出場は本当に嬉しいです!哀しい思い出をシアワセ色に塗り替える!!
その瞬間を、midoさんはじめ熱いトンペンのみなさんと迎えることができて嬉しいです!!

時間がなくてトピをほとんど見れなかったんですけど、タイトルは見ましたよ!!後でゆっくりと思ってたんですが、そんな素晴らしい発言がっ~~~!!

未来のユノには
―「This is it!」演ってほしい~!―

↑賛成賛成、大賛成!!見たいなあ~~♪素敵だろうなあ☆
マイケルが50歳だったじゃない?だからユノも50歳の時にっていうのはどうかなぁ(ワクワク)
その頃のユノも素敵だろうな、絶対!!
そうしたら何が何でも観に行きましょう!!そう、這ってでも!!
問題はさぁ、あと25年っていうことだけだな・・・。
絶対に元気でいてやる!!まだまだ青春真っ只中の素敵なご婦人でいよう!!(あくまでも「バァさん」とは言わない)

とにかくユノは永遠にスーパースターであり生涯素敵なエンタテイナー!!
未来のユノもずっと応援し続けましょう!!!
by: sayu | 2011/12/06 12:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

毎度毎度の遅レスですいません!

そうなんですよ、過去記事にも何度か書いたんですけど、偶然にもマイケルとユノの哀しみはピッタリと重なっていたんですよね。そういうこともあって、私はユノにますます惹かれていったんですけど。

辛い日々が長く続いたけど、去年からユノが笑顔でいられる日が多くなって本当によかったですよね!
神様は試練も与えたけど、その試練をユノとチャンミンは決して無駄にはしなかった。決してあきらめずに努力を続けたからこそ、ご褒美も手にすることができたんでしょうね。
本当に素敵な人達だなと思います。

ありがとうございます。私も、マイケルを通してユノのアーティストとしての力を見ることができる幸せを感じています!
全く違うようでいて、不思議と共通点のあるマイケルとユノ。ダンスと音楽に魅せられた努力家の天才2人。そして天使のような慈愛の持ち主。2人とも、ファンに余るほどの幸せをくれますよね!

紅白歌合戦、とても楽しみです!!こんなに紅白が待ち遠しいなんで珍しい^^;
視聴率も上がるんじゃないかな!何を聴かせてくれるんでしょうね!
ユノ、チャミ、待ってるよ~~!!!
by: sayu | 2011/12/06 12:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆりゆりさん☆
> ゆりゆりさん

こんにちは!遅くなりました;
多くのファンにとっては、まさに「悪夢」だったんでしょうね・・・。
2人はどれほど辛い心境だったのか。それを知らないで見ていた自分は、ある意味よかったような、申しわけないような気持ちです。

でももう忘れましょう!!過去は過去。きっと2人は、全てを綺麗に洗い流してくれるような素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるに違いありません!!そうですね、解放されますよね!!

それにしても、あらためてユノとチャンミンのこの一年の努力と頑張りは素晴らしかったんだなと思います。
こうしてたくさんのファンの想いも背負って、全てを喜びに変えてしまったんですから。
なんてスゴイ人達なんだろう。

はい!楽しみに待ちましょう!!そして思いっきり楽しんで喜びの涙を流しましょう!!
31日があまり早く来てしまうのは困るけど^^;、でも早く見たい!!(矛盾)

by: sayu | 2011/12/06 12:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ア******さん☆
> ア******さん

どーもです^^ 12月仕様に改装してみましたよ~。

そうですか、色々とあったんですね。
なんだか全てが解決したとは言えない状況も、ちょっと視線をずらすと視界に入ってきてしまいますが、2人が全力で頑張って素晴らしい結果を手にしたことは何ものにも代えられない大切な事実ですよね。
頑張った2人を全力で褒めてあげたいし、一緒に喜びを分かち合いたいです!!
本当に2人はスゴイですよ。それしか言えない。

はい、あの時はフマップ全員が違う曲を歌ってくれたんだったかな。
中居君の「スムクリ」が期待以上にとても上手くて、ありがとう!っていう感じでした。
あぁ、マイケル・・・、大きな存在でしたよ本当に。

ユノの声も歌い方も大好きです!!でしょ?(笑)
ボーカリストとしてのユノユノのファンでもありますよ、私!最近特にその魅力にハマっている・・・。

何を歌ってくれるのか、とても楽しみですね!「Why?」ともう1曲歌ってくれれば最高なんだけど、中途半端はイヤだから難しいです!
by: sayu | 2011/12/06 12:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: こゆっちさん☆
> こゆっちさん

こんにちは!なんだかお久しぶり~~^^

辛い記憶を持っているファンにとっては、どれほど嬉しいニュースだったんだろうと私も考えましたよ。
良かったね、本当に。
2人の努力に改めて感動します。2人で、たった1年で。よく頑張ったよね。考えれば考えるほどスゴイよ、この2人は。もう足を向けて寝られない(意味不明)。つまり大尊敬っていうこと!!

何を歌ってくれるんでしょうね~。そうそう、短くされちゃうのがイヤなんだよな~。
「Why」がいいなぁ。最高にカッコイイんだもん!2人でスタートを切ったこの曲で1年を締めくくってほしいわ♪

マイケルの曲、歌ってくれてたんだ?ちゃんと見たかった。もう消してしまったのを後悔です^^;
by: sayu | 2011/12/06 12:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: コアラさん☆
> コアラさん

はじめまして!返信が遅れてごめんなさい。

ほぉ!そうなんですか!2008年の紅白でユノ堕ち!きっと素敵だったんでしょうね!
私はその時何をしていたんだろう?

紅白に対して辛い思い出を持っているファンはたくさんいますよね。
でも、2人はこの1年必死で努力をして、その記憶を塗り替えようとしている。
それは自分達だけの為じゃなくてファンの為にも。2人がそう考えていたことは間違いないと思います!
ファンのことまで自分のことのように心配してくれる彼らですからね!

コアラさんの記念すべき番組が、またステキな思い出に生まれ変わること、良かったですね!
私まで嬉しい気持ちです!!
当日、どんな新しい夢を見させてくれるのか、期待して待ちましょう!とても楽しみです!!

嬉しいお言葉ありがとうございました!!
by: sayu | 2011/12/06 13:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: tearさん☆
> tearさん

こんにちは!いつもありがとうございます!毎度遅レスで申し訳ないですね^^;

そうですか。ユノは、笑顔で花を振り、歌を歌っていたんですね。
ユノらしいなぁ。そういう人ですよね、彼は。なんて優しくて強くて健気で、プロ意識が強い男なんだろう。
そんなユノだから、tearさんがおっしゃるように、マイケルのことも強く深い思いを込めて追悼してくれたんでしょうね。マイケルはユノにとっても特別な人でしたから・・・。

この1年の2人の頑張りを思うと、胸が熱くなってきます。人間てスゴイなって、こんなに頑張ることができるんだなって、2人を見ていると勇気づけられるし希望をもらえるんですよ。

そう考えると、今年の紅白に2人が出て歌うことは当然の結果だし、たくさんの人に勇気を与えることも彼らならできると思うんですよ。
どうか視聴者は、心の目で2人を見て、聴いてほしいなって思います。そうすれば絶対に伝わるから。
それが本物の歌だと思うんです。彼らならそれができますよね!

tearさんには、私もいつも感謝しているんです!なんだか勿体ないお言葉ばかり頂いてしまって恐縮です^^;
音楽は、人を幸せにするものですもんね!
マイケルがいつも言っていたように、音楽で人と人とを繋げて世界を平和にする、ということ。
究極の理想ですが、音楽には絶対にその力があると私も思っています。
マイケルや東方神起の歌が、世界を一つにしてくれることをいつも願っています!!

tearさん。
無理をしないでいきましょう。辛い時には休んだって、弱音を吐いたっていいと思うんですよ。
だけど、平等に太陽は私達を照らしてくれてます。ゆっくりと温めてもらいましょう。太陽は逃げないから^^

Easy Mind ですよ!!
ユノの可愛い口笛が聴こえてくれば、それでOK!!


by: sayu | 2011/12/06 13:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: hisappiさん☆
> hisappiさん

お久しぶりです!返信が遅くてゴメンナサイ!

そうなんですか!hisappiさんて相当古くからのファンの方だと思ってましたよ、勝手に(笑)
私も全く興味がなかったので、2008年も2009年も勿体ない事をしたなあって思ってます。
でもまぁ、2009年は今となっては見ていない方がよかったのかもなんて思いますけどね、みなさんの辛いお話を聞いていると・・。複雑;

今年はガン見!!私もです!!^^楽しみ~~。
今からスケジュールを立てて見逃さないように頑張らなければ!!
毎年、なんだかんだと家事に追われてちゃんと見れないんですよね~。
できればなるべく後半に出てほしいな。その方が落ち着いて見れるし、たくさんの人に見てもらえるだろうし!

ああ、年齢層ですか。確かに美しいバラード曲は、大人のファンをゲットできそうですね!
それも捨てがたいですねー。
ユノ達もスタッフも、これから色々と悩みながら曲を決めていくんでしょうか。
当日が本当に楽しみで待ち遠しいですね!!

by: sayu | 2011/12/06 13:36 | URL [編集] | page top↑
# 深い思い
sayuさん、こんにちは~いつもsayuさんの文章には感心させられてしまします~とても考えが深くて愛がありますよね。

>今年2人が同じステージの上で素晴らしい歌とダンスを見せてくれた時、辛かったあの日の記憶が、誇らしく幸せな記憶で上書きされていくことでしょう。

同感です!紅白で中断された日本の活動・・・再び二人の力で出場することで新たな出発への大きなご褒美というか力になると思います。今もどこまでわかっているかわかりませんが、2年前は状況がどうなっているのやら闇でした。今はどうであれ二人で前を向いて走っているのだから、ただ応援したいだけなのです。

>2人が、たくさんの苦しみや困難を努力で乗り越えて掴んだ栄光です。本当によく頑張りましたよね。

本当にそうですね・・・紅白の力はファン以外の多くの視聴者に存在をアピールできることですし、全世界で視聴できると思うので、今回の出場はすごくいい機会になることでしょう。個人的にはWhyを歌って踊ってほしいですね。初出場の時にパープルラインのサビを少しだけ披露しましたが、後はバラードばかりだったので、ユノの踊りの凄さも全国に見せつけててほしいなぁ~なんて。

>2人の胸だけに閉じ込めた、誰にも言えない深い思いがあるはずです。

この言葉にぐっときました。“深い思い”・・・いい言葉ですね。

紅白とっても楽しみになってきました。新しいファンもたくさんできるでしょうし、何よりユノとチャンミンが晴れの舞台で笑顔で楽しんでほしいと願っています~




by: マイン | 2011/12/07 00:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん

こんにちは!どうもありがとうございます!(*^^*)
その通りですよね。とにかく2人は前を向いて走っている。
もう余計なことはどうでもいい!「今」がんばっている素敵な2人を応援したいということですよね!!

昨日のFNSでの「Why?」のステージを見て、あらためて2人の実力とあの曲の持つパワーを感じましたよ!
あのダンスとあの歌唱力。東方神起にしかできないステージです!!
誰もが思うんじゃないですか?「東方神起ってすごい」って。実際また新しいファンも増えてるみたいだし。

もちろんその上でバラードも歌える凄さもあるということも知ってほしいし。
贅沢な悩みかも^^

2人はね、人間としても本当に素晴らしいですよ。
全てをステージの上で昇華させてしまうんですから。
もうファンは何も言う必要もないし心配する必要もないんじゃないですかね。かえって失礼になるような気がしますよ。あんなにスゴイ人達なんですからね!
信頼できる2人。それが全てです!

紅白もレコード大賞も、楽しみましょうね!!
2人にも思いっきり楽しんでほしいな♪
by: sayu | 2011/12/08 12:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/432-fe9afdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
