スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

FNS歌謡祭2!

さっきは東方神起のことしか書きませんでしたけど、他にも豪華な顔ぶれたくさんで見どころ満載でしたね!

実はリアル視聴できたのはほとんど東方神起だけで、しかも10時からはミタさんメインで見てしまったんですよね。FNSは録画してるから後で見ればいいやと思って。
長時間番組だから後から見るのも大変そうだけど、これからゆっくりと何日か掛けて(?)楽しみたいです!

実力派の歌手がたくさん出てたから、見ごたえがありそう!
個人的には、大好きな久保田利伸のファンキーなコラボとか、大澤誉志幸と吉川晃司(懐かしい~)、布施明と松崎しげる(歌上手すぎっ)、嵐と南こうせつ(意外!)、岩崎宏美と平原綾香(素晴らしいっ!)が特に楽しみです!!
あ、T.M.Revolutionも超楽しみ!西川クン、歌チョー上手いからねー。
なんか血が騒ぐんですよ、この辺の人の歌聴くと!


さっき、西野カナ・BoA・倉木麻衣のコラボをちょっとだけ聴いたけど、すごくよかった~。
3人とも高音が綺麗で素敵!あんな実力派3人ボーカルグループがあってもいいかもね。

あと、忘れちゃいけない大御所ベン・E・キング!!
なぜにこの名前が一緒に並んでいるのか不思議なほど、凄い人を呼んじゃったんですねFNS!!
名曲中の名曲、「Stand by me」ですよ!!AIとJUJUとのコラボ、楽しみだなぁ。
うちの子達は、私が昔からジョン・レノンのカバー・バージョンばかり聴かせていたので、ジョン・レノンの曲だと最近まで思っていたみたい。「この人が本物だよ!」と教えたいです!


あと、昨日たまたま東方神起のウェーの後に嵐が出てきたじゃないですか。嵐は好きなので続けて見てたんですけど、ちょっと気の毒なことになってましたね;

歌とダンスの要、大野君のマイクが入ってなかったんじゃないの?
ニノも出だしでちょっと変な顔してたけど、マイクの調子がかなり悪かったのかな?
大野君は、歌もダンスもかなり上手くて好きなんですよ。だから残念。
2番目に歌が上手いと思うニノの声もあまり聴こえず;やけに相葉クンの声ばかり目立ってて他の人の声はほとんど聴こえなかったな。ていうかハモリが・・・;
生ってああいうのが怖い。リベンジさせてあげたい位!


ん?なんかすっごい強烈なもの忘れてる気がする・・・。

マツケン・マハラジャだよ~~~!!!

時代劇の大スターが、あんな金ぴかキラリンな衣装を着てインド風ダンスをサラリと踊る。
しかもまったく照れるような素振りもなく堂々と。
笑いたいんだけど、あまりにも普通に「これが俺だけど何か?」と言わんばかりに歌い踊るマツケンさんを見ていると、そうか、これがマツケンなんだと妙に納得して何も言えなくなってしまう不思議な説得力がそこにはあった。

笑いたいのに笑えない。面白いのに、何かが違う。
この不完全燃焼感はいったい・・・。

だれかツッコんであげた方がいいんじゃないの~~??? 違う?


それにしても、プロとして名の売れている人達というのは、やっぱり何かが違いますね。みんな何かを持っている。こういう番組を見ると、そう感じずにはいられないです。

私にとって、「紅白歌合戦」というのも、毎回そういう思いを感じる番組なんですね。
普段はまったく聴かない演歌とかを聴いても、すごいなぁ、上手いなぁと感動するんですよ。
一流の人達というのは、それぞれが「光」を持ってますよね。そういう才能を感じることができる瞬間が、たまらなく好きです!


スポンサーサイト
16:06 | その他音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジョン・レノン Love & Peace | top | FNS歌謡祭!

Comments

# うん、うん、よかったよぉ
sayuさんの言葉に“右へなれぃ”ですぅ

真ん中あたりで何度もAKB48が出てきたのが少々辛かったですが・・他はホントによかった。

T.M.R、素敵だったよ^^もう大興奮でした。懐かしい歌声の実力派揃いで、余計なMCもないし、長時間でも飽きずに見れた良い番組でした。
マツケンさんは初めびっくりしましたが、あれで良いと思う事にしました(^_^)

話は変わりますが、今日ってビートルズの誰かの命日じゃなかったですか?間違ってたらごめんなさい。
by: rui | 2011/12/08 18:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

実力派の人達の歌をたくさん聴けるというのは、音楽ファンとしては嬉しい番組ですよね!
洋楽ばかりじゃなくて、日本の歌にも良い曲や好きな曲はたくさんあります!

T.M.Rはいいよね~!!私、Luna Seaもよく聴いたし大好きだったので、RYUICHIとT.M.Rとのコラボなんかがあったらサイコーだったなぁ☆ RYUICHIの声量はハンパないので、西川クンとの共演は見てみたかった!

マツケンさんは、日本に勇気と元気をくれたと思います!!^^
AKBに関してはノーコメントで・・・。ああいうグループがあそこまで売れるのは、日本だからでしょうね。
変わった文化だと、アメリカなどでは思われているようです。

12月8日は、そうでした、偉大なるジョン・レノンの命日でしたね。
ベン・E・キングの「Stand By Me」のところで名前を出しておきながら、そのことは忘れていました。
Sorry,Jhon.
思い出させてくれて、ありがとうございました。

by: sayu | 2011/12/09 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/434-67d0efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
