スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Merry Christmas!

お久しぶりです!
Merry Christmas!

みなさんは、どんなイブの夜を過ごしましたか?
日付が変わり今日はChristmas。
一昨年、昨年と続けて、ドイツの子供達に向けたマイケルのクリスマスメッセージを動画付きで紹介したと思います。
毎年この時期になると、マイケルのこの優しい言葉を思い出してしまうのです。
-Christmas message from Michael Jackson 2002-
MJからのクリスマス・メッセージ (2009.12.16)

『世界中の幸せでない子供達にとって、クリスマスは持っていないものに気付かされてしまう日』―
それは小さなプレゼントだったり、温かな食べ物だったり、家族だったり、ささやかな愛だったり。
だからほんの少しの優しさを、彼らに分けてあげてほしい。手を差しのべてあげてほしい―

Let us reach out to those who are alone ;
LET US ALL TELL THEM : “YOU ARE NOT ALONE”


まだほんの小さな子供だった頃、テレビで餓えた子供達の様子を見たマイケルは大粒の涙を流しながら、大人になったら絶対に僕が助けてあげるんだと言っていたそうです。

そしてその気持ちをずっと抱いたままマイケルは大人になり、言葉通りに行動し、実際に多くの子供達に手を差しのべ続けていました。

たくさんの寄付、プレゼント、施設への慰問、そして夢の国ネバーランドの建設と招待。
マイケルのそんな純粋な優しさと愛は、私達にとっても美しい贈り物でした。



どうか、誰の上にも平等に幸せが訪れますように…

Merry Christmas!


そして―
心の中に
WINTER ROSE…




スポンサーサイト
02:11 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Kindness Boomerang - "One Day" | top | ジョン・レノン Love & Peace

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/12/25 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/12/25 23:21 | URL [編集] | page top↑
# Merry Christmas でした ♪ (汗)
コメントどうぞ。

出遅れてしまいましたが、メリークリスマス ww

本当に、クリスマスというとマイケルですね !

街に必ずマイケルの
「ママがサンタにキスをした」と「サンタが街にやってくる」が流れるし、

ファンはマイケルのクリスマスメッセージを噛みしめるし、、、、

だんだん一般的にも、マイケルが世界中の子どもたちの幸せを真剣に考えた人であることや、
いっぱい 素敵なプレゼントや 愛や思いやりを配ったひとであることや、
ネバーランドが子どもたちの夢の国だったことが、、、知られてきましたね。 ♪

本当に サンタクロースみたいな人だったんだから、、、、!!!

ハロウィーンもスリラー・マイケルが定着してきたし、
クリスマスもサンタ・マイケルが定着していきますように (^^♪
by: bibi | 2011/12/26 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・こ***さん☆
> こ***さん
数日遅れの、Merry Christmas!! です^^

本当に2011年は大変な年でしたね。
そうですよね、多くの被災者の方々は、いまだに苦しみや悲しみと闘っていらっしゃるのでしょう。
そんな皆さんの上にも、一日も早く安らぎや笑顔が戻ってくることを願わずにはいられません。
私達にできることはほんの小さなことですけど、マイケルが教えてくれたように、思いやりや優しさを行動で示すことが大切なんだと思います。

ユノもマイケルと同じように、いつも子供達の為に寄付やボランティア活動に熱心なんですよね。
そういうところ、素晴らしいなと思います。
彼らにしかできない大切な使命もあると思うし、私達にもできることもありますよね。
“一緒に”できたら幸せだね♪ きっと既に一緒にやっているっていうことなんじゃないかな!

今年もいよいよカウントダウンに入りましたね!
幸せを願ってやり残しがないようにしたいです!!
また遊びに行きますね~^^ ありがとうございました!!

by: sayu | 2011/12/27 11:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ゆ**さん
> ゆ**さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

本当に、気持ちだけはあっても実際に行動することの難しさ。
私もいつも痛感しています。せめてわずかでもいいから募金をしたり、何かを寄付したり、そういうことを続けていかなければと思います。

マイケルの純粋な愛は、わかる人にはわかる。でも、そういう行動さえも彼への悪口の種にする人もたくさんいたのは事実です。なぜ、全てを穿った視線でしか捉えられないのでしょうね?哀しい人達なのだと思います。
悪口や批判をすることでしか自分の心の不安を満たすことができないなんて、本当に哀れです。

でも、マイケルも、それからユノも、そんなちっぽけなことを気にして大きな目的を見失うような人ではないところが、やっぱり志の高い尊敬できる人間であることの証ですよね。
何を言われても、大切なことは何なのかをわかっている。だからこそいつも美しく強くいられるんでしょうね。
器の違いをつくづく思い知らされますよ^^

マイケルの遺してくれたものが、今も私達の心の中には温かく存在しています。
時が経てば経つほど、きっとそれは大きく広がっていくんじゃないかなと思います。
いつも弱者の哀しみを救おうとしてくれていた本当のマイケルのことを、誤解していた全ての人がわかってくれる日が来ることを願っています。
マイケルはいつも、天から見守ってくれているんじゃないかな^^

by: sayu | 2011/12/27 11:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: bibiさん☆
> bibiさん

は~い、Merry Christmas でした!(笑)

私も今年も何度か、リトルマイケルのクリスマスソングを聴きました!
マイケル自身は、子供の頃クリスマスを祝うことはできなかったと言ってましたけど、慈愛が溢れるこの季節にはマイケルのことをいつも考えてしまいますよね。

こうやって少しづつ、マイケルの願いが世界に広がって叶っていくといいですね!
あの人は絶対に天使!大天使ミカエル様でしたからね!
ほんと、サンタクロースみたいな人だった^^

そういえばハロウィンでのスリラーコスプレは定番になってきましたよね!
マイケルには優しい笑顔がよく似合う!みんなの心の中に、笑顔の素敵なマイケルが生き続けてくれたら嬉しいです!
by: sayu | 2011/12/27 11:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/436-5c74c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
