スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Kindness Boomerang - "One Day"

「心温まるVIDEO」として話題になっている動画を紹介します。
もう知っている人も多いかな。

Life Vest Inside - Kindness Boomerang - "One Day"


モバイル版はこちらから見れると思います。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=nwAYpLVyeFU#watch_actions

思いやりや親切は押し付けるものではないけれど、ちょっとした親切で心がポッと温かくなった経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。
そしてその優しさを誰かに返したくなる。思いやりの連鎖。

決して見返りを期待したり、お礼を言ってほしいわけじゃなくても、このVIDEOのように気付かぬうちに自分のところにブーメランのように戻ってきているのかもしれませんね。

親切にされた人はもちろんのこと、してあげた側の人が、より幸せそうな笑顔になっているのが素敵です。
そう考えると、人間て本来は誰かが幸せになることで自分も幸せを感じる生き物なのかな、なんて思います。
なかなかそうは思えないことばかりを繰り返しているのが人間の歴史ですが、誰もがそういう気持ちを持って暮らしていけば、世界は平和で、幸せになれるんだろうな。


この動画はもちろんフィクションでありツッコミどころも多々あるんですが、私は感動しましたね。
自然と笑顔になり、誰かに見てほしくなりました。
こういう小さな思いやりを忘れないで毎日を過ごしたいなという希望と、来年こそ平和な世界をという願いを込めて・・・。


音楽がまた良いですよね!
Matisyahuというレゲエ・ミュージシャンの「One day」という曲。
気になったので調べてしまいました!

こちらがオフィシャルビデオです。


最初、ワイクリフっぽいななんて思ったんですが全然違った。^^;
マイケルの「Hold My Hand」にもどこか似ていると感じる、とても素晴らしい曲です!
lifevestのビデオから飛んできたという人も多いみたいですね。
今度この人の曲を色々聴いてみよう。


Make a better place
for you and for me  ―  by Michael Jackson “Heal The World”





スポンサーサイト
14:16 | その他音楽 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイケル&東方神起、1年間ありがとう! | top | Merry Christmas!

Comments

# 二人と一緒に参加出来る紅白
sayuさん、こんにちは*^^*       SBS歌謡大賞のステージ、ご覧になられたでしょうか?     本当に素晴らしかったですね!!     私は昨夜の感動から、結局一睡も出来ませんでした…      今もいよいよ今夜と、そして、明日に迫った紅白のこと、この二年のユノさんチャンミンさんを思って涙していました…      お二人のこの二年の頑張りを思うと、泣けてしまって仕方がないのです…                 ただ心配することしか出来なかった二年前…          でもこの二年の応援と、今年、紅白の審査員になれば白組に一票を投じるというだけではなくて、ユノさんと、チャンミンさんと一緒に、紅白に参加することが出来ますね。            お役に立てばと思い、URLを持って参りましたので良かったらご覧になってくださいね*^^*                 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/judge/index.html                 ユノさん、チャンミンさん、そしてsayuさんや皆さんと、今年もこうして、ご一緒にこんな幸せな年末を迎えることが出来るなんて、本当に幸せです。  まだあと1日ありますが、sayuさん、マイケルさん、本当に今年も一年ありがとうございました<(_ _)> よいお年を!!
by: tear | 2011/12/30 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/437-a3f3b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
