スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東方神起、竜のごとく!

なんだか時代小説のタイトルみたいですが^^;

2012年、辰年が始まりました!
早速嬉しいニュースが続々と届いている東方神起!

『今年は辰年なので、竜みたいに上を目指して東方神起と一緒に乗り越えましょう』

ユノのこの言葉通り、2人にとって一段と飛躍する年の幕開けです!
彼らの元気と勢い、そして強い信念を持ち夢をあきらめずに目標に向かって努力を続けるその姿に、是非あやかりたいものです!
彼らのように逆境を跳ね返して、日本全体が元気になれますように!!


まずはドーム公演決定、おめでとう!!
BIGEASTからのメールに小躍りしてしまいましたよ。
早速ニュースにも上がっています。

東方神起、次の目標は5大ドーム&世界ツアー (1/2)
(2/2) ― サンスポ

― 2年ぶりにNHK紅白歌合戦出場と日本レコード大賞優秀作品賞を獲得した韓国の人気ユニット、東方神起。このほど都内でスポーツ紙のインタビューに初めて応じ、18日スタートの日本ツアーの追加公演として、4月に東京ドームと京セラドーム大阪の各2公演を行うと発表した。昨年はオリコンチャートを席巻するなど大躍進。今年は日本5大ドームツアーや海外ツアーを目標に掲げ、アグレッシブに攻める!!

取材は昨年大みそか、東京・南青山の所属レコード会社で。分刻みのスケジュールの中、2人は爽やかな笑顔を見せて現れた。
昨年1月発売のシングル「Why?(Keep your head down)」は1位を記録し、新アルバム「TONE」はユニット史上最多の45万枚を突破。レコ大優秀作品賞、紅白出場と快進撃はとどまるところを知らない。―


夢を一つづつ形にしていく姿を、リアルタイムで目撃できる私達ファンは幸せです!
この前、ある方のコメントの返信にも書いたんですが、以前紹介した「親切のブーメラン」の動画のように、ファンの応援が彼らアーティストの力や幸せになり、そして彼らがくれる歌やダンスや様々な活動が、ファンをまた幸せにしてくれる。これぞ幸せのブーメラン!!
理想的な愛の循環が行われているんだということを、東方神起のファンになってから更に実感しています。


大晦日の紅白歌合戦も、東方神起は42.6%という高視聴率の中、パフォーマンスを披露できたそうですね!
素晴らしい!!あれだけの最高のパフォーマンスをたくさんの人に見てもらえたことは本当によかったです!
知らないままじゃ勿体ないですもん。


それから、こちらの記事も東方神起ファンとしては嬉しいです。

J-CASTテレビウォッチ

タイトルがちょっとアレなので省きますが、かなり毒舌満載の記事の中、
『上手かったのは演歌のお歴々(中でも天童よしみは別格)と東方神起、意外にまともだったのが椎名林檎である。』と書いてくださっているのは素直に嬉しい。

ただ、他の部分に関してはちょっと言い過ぎだとは思います;それでも紹介してしまいましたが^^;

私は紅白歌合戦はそこそこ楽しみましたよ。
特に東方神起の出る少し前あたり、少女時代のあたりからしっかりと見始めたんですが、後半はいつもだんだんと盛り上ってきますよね。

観た中で印象に残っているのは、前半はほとんど見ていないので何も言えませんが、ユーミンは感動したなあ。
演歌の方達は確かに上手い!感動しました。久々に聴いた絢香も上手かったし、平原綾香も歌が上手いですよね。あと東方神起の迫力は圧巻でしたよ。これぞショータイムという魅せるステージ。いきものがかりもいつも爽やかな気持ちになります。あの声の伸びが良いですねぇ。
ファンモンを聴き逃したのが残念。彼らの歌には上手さではなく魂があるので大好きなんです。


少し話が逸れましたが、東方神起の2人のことをファン以外の方達も知る機会が増えて、彼らの頑張っている姿や歌やダンスの素晴らしさ、そして謙虚で真面目な人間性までがどんどん広まって行くのは嬉しいことですね!

感情的な無意味な批判なんて封じ込めてしまうほどの評価の高まり。それは日々、より大きくなってきています。
彼らは自分達の力で、こうして新しい道を切り拓き、これからも更にビッグになっていくんでしょうね!

私も今年は色々と挑戦したいことがあるので、なかなか自由な時間にも限りがありますが、東方神起の2人からは目が離せませんよ!


スポンサーサイト
12:10 | 東方神起 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
単独ツアーが始まった!! | top | あけましておめでとうございます!

Comments

# 新年から嬉しい知らせ♪
今日は朝からドーム追加公演決定のニュースに心踊っていました~前を向いてしっかり努力してきた結果でしょうね。
新聞記事にもあったように5大ドームツアーと世界ツアーという次なる目標も定まっているから、ますます輝いてまっすぐ進んでいくことでしょう。ユノとチャンミンにありがとう~よかったね~と伝えたいとともに、自分もがんばろうと思わされました。そんなパワーがあるアーティストはなかなかいませんよね。
by: マイン | 2012/01/06 23:06 | URL [編集] | page top↑
# あんにょん(^_^)
ユノからのメーッセージには、いつも癒されますねvv

ユノは人間(もしかして生あるものすべて?)が大好きなんだと思います。
以前、大きな家を建てて、好きな人達と一緒に暮らしたいって言ってましたね。
私的にあの言葉の意味は、家族の為だけの家じゃなくて、友達がいつでも出入できる
“大切な人々、仲間が集う事のできる家(場所)”
って意味かなと勝手に解釈してます。

チャンミン曰く、寝る時も電話かけまくって、話ながら寝ちゃって、チャンミンが切ってあげるって・・
ぅふふ・・ユノって可愛いでしょ(^^♪

sayuさん紅白見られたんですね、裏山~~
私はユノ登場で二の腕に悶え、エグザイルのライサンで乗りまくったあと爆酔(-_-;)
目覚めた時は、ガガ様が歌ってました(泣)

でも今年は生まれて初めてのライブ参戦なんですVV
わくわく、どきどきしてたらドーム追加発表!!
こうやって次々と良いニュースが流れる事で知名度も上るし、辛かった出来事も肥やしになって、またひとつ上書きできるかと思うと、むちゃ嬉しい年明けです。

コ-フンのあまり長々とカキコしちゃってごめんなさいm(__)m
by: rui | 2012/01/07 13:32 | URL [編集] | page top↑
# 訂正(-_-;)
ごめんなさ~い

先のコメで
 >チャンミン曰く 寝る時も、云々・・

もしかしてユチョンだったかも・・・
記憶が曖昧ですみませんm(__)m
by: rui | 2012/01/08 17:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: マインさん☆
> マインさん

あけましておめでとうございます!(遅過ぎ;)
ほんっとに遅くなってゴメンナサイm(__)m
新年早々とても嬉しいニュースを届けてくれた東方神起!2人の頑張っている姿と、それを確実に形にしていく姿を見ていると、ものすごい前向きなパワーをもらえますよね!
ただ憧れて、好きでっていうだけじゃなくて、たくさんの夢と幸せをもらえる。本物のスターなんだなって思います^^
コンサートも近づいてきましたね!2人に負けないように(比べるのもどうかと思うけど;)頑張りましょう!!

by: sayu | 2012/01/11 10:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

こんにちは!毎度毎度遅くてすみません;

その「大きな家」の話、私もruiさんと同じように思いましたよ!
ユノは家族も友人も仕事仲間も、ものすごく大切にする温かくて優しい人ですよね。だけど寂しがり屋だって自分でも言ってましたけど。だから、大勢の仲間達といつも触れあえる場所が欲しいんだろうなって思います^^

それと、その電話の話も可愛いですよね~♪
ruiさんが訂正してくれたように、以前DVDでYCさんがそんな話をしていたと思います^^;
で、チャミも同じようなことを言ってましたよね、たしか。
色々なことがあって、変わらざるを得ない部分もあったかもしれないけど、そういう風に相変わらずのユノらしいエピソードを聞くとホッとしますよね。ほんと可愛い!でも、ベッドでいつまでも電話されてたら、ぶっちゃけウルサイだろうけど(笑)

生れて初めてのライブ参戦ですか!?それは東方神起が初という意味なのか、それとも全てを含めて初体験ですか?どちらにしても、そりゃあワクワクですよね!おめでとうございます!!
まだまだ先だと思っていたら、そろそろ初日も近づいてきましたね。
それに2人でのドーム!!辛さを乗り越えて掴んだ栄光ですよね!本当によかった^^

相変わらず今年も忙しそうな2人だけど、充実した時間を過ごしているんだろうな~。ファンもどんどん増えているし!
早く素敵な東方神起に会いたいですね!!

by: sayu | 2012/01/11 11:12 | URL [編集] | page top↑
# えへへ^^
自慢せずにいられなくて・・

正真正銘の生まれて初めてのツアー参戦で~すvv
FC入会も、生まれて初めて
ツアー申し込みも、生まれて初めて
大阪城ホールへ行くのも生まれて初めて
ついでに環状線に乗るのも(予定)初めて

いろんな事を悩みに悩んだ挙句、ビギ枠で受付最終日の締切り時間ギリに申し込んだんです。プレミアム席とS席着席ペンラ付を各1ずつ・・・
どうせ当たりゃしないんだからと、添付写真は仕事中に携帯電話のカメラで、しかもエプロン姿で自分撮り、強気で財布の中身も無視!!(~_~;)

へへ・・プレミアム席当選・・びっくり^^
これ、きっと一生分の運を使い果たしたと思う・・・
by: rui | 2012/01/11 14:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

そうなんだ~、生まれて初めてのツアー参戦なんですね^^
ruiさんのこと何も知りませんが、そのワクワクした気持ちは伝わってきますよ!
当日なんて、きっと遠足前夜の子供のように眠れないかもしれませんね!フフ^^

初めて尽くしでも頑張ってしまう、そういう気持ちにさせてしまうのが「東方神起」なんですよねー。
ruiさんみたいな方、他にもこのブログにも来てくださっているんですけど、そこまで人を惹き付けてしまう彼らってやっぱり凄いんだなぁ。

私は中学生の頃から色々なアーティストのコンサートに行ってますが、ライブというのは本当に感動しますよ!目の前に、同じ空間にいるんですから!その感動を早く味わっていただきたいです!
今回の東方神起ツアーにも参戦しますが、ユノを見るのは2回目です!単独コンは初めてだし、すごく楽しみ。
良い席だといいんだけど行けるだけでもラッキーですよね!

体調を万全にして、思いっきり楽しみましょうね!!
運は新たにまた呼び込みましょう!!(笑)
by: sayu | 2012/01/13 15:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/01/14 23:54 | URL [編集] | page top↑
# ついにスタートですねっ!
明けましておめでとうございます!(同じく遅すぎ^^;)
久しぶりに覗かせていただきます。

『幸せのブーメラン』
まさにそのとおりですね。
特にユノって人は
誰よりも一番感動し、幸せを受入れ
それをパワーに変え
さらにそれを何倍もに増幅させて
私たちに返してくれる。
とにかく、ファンを無条件に信じさせ、ぐいぐい引っ張る。
そして 期待をはるかに超える結果を見せてくれる。

ネタバレは私自身あんまり好きじゃなくて
最高のものは最高の環境で味わいたいから
これまでも動画や音源はなるべくスルーする方なんだけど
まぁ、やってることがやってることなので
何も知らないわけにもいかず
っていうか
それは建前で
もう、このツアーの情報はとてもスルーできなかったのですよ~!!!
すごい!すごい!すごい!
それこそ、ネタバレになるからこれ以上は書きませんが
これは、大変ですよ~!
あたし、こんなの生で観たらどうなってしまうんだろうv-10

それと、紅白のお話。
素直に純粋に嬉しいですv-406
東方神起を知らなかった人たちが
贔屓目なしに凄いと言ってくれる。
上手いと、圧巻だったと…
よっしゃぁぁっ!ってなっちゃいますよv-391

ツアーはまだ始まったばかりですが
このハードなセトリに内容の濃さです。
どうか体調くずさず
怪我に気をつけて大成功を祈るばかりです。

それでは
東方神起 ふぁいてぃんっ!
ユノ ふぁいてぃんっ!
sayuさん ふぁいてぃんっ!
by: midomido | 2012/01/19 23:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: midomidoさん☆
> midomidoさん

どうも~。あけましておめでとうございます!
ってまだ言ってていいのか;この周囲には(?)別な時間が流れているということで!(笑)
こちらこそご無沙汰していてご挨拶にも行けずすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

はじまりましたね、単独ツアー!!
私もやっぱり気になって、横浜のレポを見てしまいました~~!!!
3月まで我慢できないですよ!
セトリ最高ですね!それにユノが~~~!!!なんだかスゴイことになっているうようで、もう楽しみで楽しみで!!
midoさん、くれぐれも倒れたり鼻血を出したりしないようにお互い気をつけましょうね♪

それにね、本当に東方神起の評判は素晴らしいですよ。
誰が見ても『スゴイ!』って言いますもん。
スゴイって聞いたから見てみたらマジで凄かったって!
紅白ではそういう新しいファンが増えたり、認知度も高まったので、今年はまた更に大きな期待をしちゃいます!それを裏切らないのが東方神起の二人だから、ファンとしても幸せだなって思います^^

ユノとチャンミンにはずっとこの調子で、いや更にパワーアップして(どうなっちゃうんだろう?)、突っ走ってほしいです!もちろんゆっくりとお休みも取りながらね☆
そうですね、大成功と二人の健康(ちょっと年寄り扱いっぽいけど;)を祈りつつ、応援していきましょう!!


それでは私も
東方神起 ふぁいてぃんっ!
ユノ ふぁいてぃんっ!
midoさん ふぁいてぃんっ!

by: sayu | 2012/01/20 12:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/440-2edd0d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
