スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

伝説のSuperBowl : halftime show

昨夜、ツイッターのトレンドのことをちょっと書きましたけど、その後、ユノ君「#HappyBirthday」関連はどうなったかなーと思ってチラッとチェックしたんですよ。
そうしたら、世界のトレンドのほとんどが、#halftime とか #SuperBowl とか、スーパーボール関連のワードで埋め尽くされてました!

米国で1億人以上がTV中継を視聴し、世界中でファンが注目しているアメフトの頂上決戦=スーパーボール。
第46回スーパーボールが日本時間2月6日(月)8:20から始まったんですね。
そして今回のハーフタイムショーが、マドンナ!

ということで納得です!これは仕方ない。(ユノは昨夜、世界でも1位を取った瞬間があったし!すごいよね。)
一部のファンを除いて日本ではそれほど騒がれないスーパーボールですけど、アメリカじゃ、それはもう大変なお祭りだそうですからね!


ハーフタイムショーといえば、ずっと前にUPしたマイケルのハーフタイムショーに関する記事の中でも書いたんですけど、全米の膨大な数の視聴者がハーフタイムに一斉にトイレに駆け込むので、その時間帯には水道管が破裂し水害が起こる危険がある。ハーフタイムショーにビッグなアーティストをゲストとして招くのは、一斉にトイレに行かせない作戦でそれを緩和する為なのだ、というまことしやかな噂話もささやかれるほど。

cf. マイケルの「都市伝説」

アメフトは全然わからないし興味はないけど、ハーフタイムショーはいつも楽しみなんですよ。
今年のマドンナのパフォーマンスはどうだったのかなぁ?
日本のツイッターを見ると好意的な感想が多かったけど、世界の方を見てみたら、あまりよくないことを言っている人が多かった。
もうテレビ中継は終わってしまったので、後で探して見てみたいと思います!!


言うまでもなく、私にとっての最高のハーフタイムショー・パフォーマンスは、93年のマイケル・ジャクソン。
最初、マイケルは出演を渋っていたけど、全米中の多くの視聴者に対して「世界の平和と子供達の幸せ」を訴えるには絶好のチャンスだというアドバイスを受け、出演をOK。
出演料の代わりに5億円を慈善事業に寄付するという条件で、自身はノーギャラでのパフォーマンスでした。

これは何度見ても、素晴らしいショーでしたねー。
伝説のハーフタイムショーです!!


妹のジャネットとジャスティン・ティンバーレイクが2004年に行ったショーでは、ジャネットの右のお胸がポロリ事件というのが発生してしまい、とても残念なことになってしまいましたけど、これもある意味伝説のパフォーマンス・・・。
2人とも最高なのにな。気の毒でしたね;


そうそう、この時、落ち込んでいたジャネットをマイケルが慰めたっていう話もありましたよね。
懐かしい話・・・。

スーパーボールの時期がくると、ちょっとだけ胸がキュンとなります。
マイケル、今年も天国で見てたかな?マイケルも、アメフト自体は興味なかったんだったね^^


今でも世界に感動を与え続けてくれるマイケルの伝説のパフォーマンス

「世界を癒そう」




I miss Michael...
Thank you for your love.


世界を愛と平和で満たしたい。
同じ願いを、多くの人が持っている。

今日、お誕生日を迎えた彼も、マイケルのように強くそう願っている1人ですよね



スポンサーサイト
12:26 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
#michaeljackson! | top | Happy Birthday Yunho!

Comments

# トンちわ~
おお~日・月と私がPCお休みしてる間に更新されていたのですね(^^♪

ハーフタイムショーの動画、初めてみました。
「we are the world」大好きな曲、穢れなき少年少女たちの歌声、そしてマイケルの歌声が聞こえてきたとたん、鳥肌がたって、感涙してしまいました。
透き通るように美しく、優しくて、慈愛にみちたマイケルの歌声、マイケルは唯一無二の人。本当にそう思う。

ユノのお誕生日、指折り数えて待ってたのに、済んじゃった(-_-;)
あっという間の1日。だからこそ後悔しないように今を一生懸命生きなきゃならない・・
わかっちゃいるんだけど、なかなか実行できずダラダラと生きてしまう私。

改めて、マイケルとユノを尊敬し、彼らのFANとして恥ずかしくないよう生きていく事を誓います←ちょい堅苦しかった・・
by: rui | 2012/02/07 16:47 | URL [編集] | page top↑
# Re:ruiさん☆
> ruiさん
トンちわ~~

はい!気紛れで一気に更新してしまいました!でもまたしばらく消えると思いますけど(たぶん^^;)

マイケル、素敵でしょ~~!!!
特別なカリスマ性を持った人ですよね。心が洗われます。
ダンスがなくても、本当に素晴らしく最高のアーティストでした!!
(余談:小声で言いますが、あれはリップ・シンク^^; マイケルはある主義があって時々使ってましたのよ^^)私も時と場合によっては「あり」だと思ってます!)

ダラダラ生きているのは私も同じです!自分に厳しくならないとダメですねー。
マイケルやユノという素晴らしい人のファンなんだから、少しは見習わないとといつも思ってます!
時間を有効に使いたいものです☆

そうですよね!時々マジメに決意するのも大事ですよ(笑) 
そしてなによりも行動に移すことが大事だと思うんですけどなかなか・・・。
お互いに頑張りましょーー!!

いつもありがとうございます♪
by: sayu | 2012/02/08 12:13 | URL [編集] | page top↑
# コメ返ありがとごぢゃいますvv
へ~~リップ寝具!←あっ違っ・・
私も有りだと思ってま~す。

脱・原発の署名参加します。何名集められるか分かりませんが、締切りに間に合うよう頑張ります。
グダグダな人間ですが、できる事はやらねば(^_^)v

by: rui | 2012/02/08 13:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

署名の参加、よろしくお願いします!!
私も自分はオンライン署名を前に済ませていたんですけど、それだけじゃ全然足りない!
だから用紙をダウンロードして、身近な人から署名をお願いしています!

第2の「フクシマ」がいつ起きてもおかしくない地震大国日本。
なんとかしなければ!と思います。
ありがとうございます~~^^
by: sayu | 2012/02/09 11:12 | URL [編集] | page top↑
# またまた(~_~;)
また、やっちゃったぁ~
ごめんなさ~い、曲名間違ってたぁ(-_-;)
ぼけぼけなのは、ユノベンゆえとお許しをーー
by: rui | 2012/02/14 13:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/443-b79ff683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
