スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

署名のご協力、ありがとうございます!

2/7に、「脱原発1000万人署名」の紹介記事を書きましたが、署名に協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

記事のリンクをしてくださった方、用紙をダウンロードして郵送してくださった方、ネットから署名をしてくださった方。ご報告ありがとうございました。
お返事ができなくてごめんなさい; もう少しお待ちくださいませ~^^;
私達の思いが、ぜひ届くといいですね。いや、そうじゃないな、絶対に届けなければいけない!そう思います。

「さようなら原発 1000万人アクション」

こちらのサイトの2・27付の記事には、「郵便と宅配便で朝からひっきりなしに署名が届いている。午前中だけで段ボールが10箱以上、封書も1000通くらいある」と嬉しいことが書かれています。

同じ思いの人がこれだけたくさんいる。本当はもっともっとたくさんいるはずですよね。
ただ活動を知らなかったり、なかなか行動に移せないという人もいるんじゃないかと思うんです。

2/23付けで、上記サイトに「1000万人署名継続のお知らせ」が発表されました。一部転載させて頂きます。

『最終締め切り日を2月28日に予定していた、「さようなら原発1000万人署名」は、5月末日まで締め切りを延期し、署名活動を継続することが決定いたしました。
 これは、現在署名数が目標に達していないこともあり、継続を希望する皆様からのたくさんの声をいただいていることや、今夏にかけて、国のエネルギー政策が議論される情勢を受けたことによります。』

これはよかったなと思います!
とりあえず2/28に締め切った分については先行して提出することを検討されているようですが、目標の1000万達成は実現したいですよね。


こんな地震大国に原発は危険すぎる。
福島と同じ恐ろしい状況が、今日、今、また起きても何ら不思議ではないのです。
本当に「原発」はこのままでいいのでしょうか?

悪夢の3.11から1年が過ぎようとしています。
あの日の恐怖、原発事故の被害の大きさ、フクシマや周辺のみなさんの悲しみを決して忘れてはいけない。繰り返してはいけない。

その為にできることは、きっとあるはず。

まだまだ間に合います!引き続き、出来る範囲で声を掛けたり、この活動をお知らせしたりして、同じ考えを持つみなさんと力を合わせていけたらと思います。


※出来る方は、ブログやツイートでこの署名活動をぜひ広めてください!
このブログの関連記事のリンクはフリーでにしますのでご自由にどうぞ!


関連記事は、今後も追記していきます。




スポンサーサイト
11:52 | 徒然日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東方神起『STILL』と、いよいよ参戦間近!な話 | top | ホイットニー、安らかに…

Comments

# お久しぶりで~す
いや~締切りの延期良かったですね。
目標数未達成というのが少し残念な事だと思いますが、知らない人が多いんじゃないかなぁ。
私自身、こちらで教えて頂かなかったら全然知らないまま終ってたと思います。他では全く耳にしませんでした。5月末までなら私も、もうひと踏ん張りしますね。

それから、記事に関係の無い話で申し訳ないんですが・・
今まで切なくて見るのを躊躇してたんですが、先日やっとマイケルのDVD 『THIS IS IT』 を見ました。
見てよかった。もう~改めてマイケルの素晴らしさを思い知らされました。
音楽、ダンス、ステージ、全てに懸ける情熱が半端無いんです!!
音の出だしに関してだけでも、0.01秒の違いでさえも許さない位のこだわりようでした。
ムーンウォークは流石!!唯一無二、なんと形容していいのか、言葉が見つかりません。
ジャクソン5の頃の曲のリハ風景もあって、懐かしかったり、スタッフへの思いやりの一言に感動したり、もっと早くに観ればよかったと後悔したり、もっと長生きしてほしかった、もっと、もっとマイケルのステージを見ていたかったって、心底思いながらの観賞でした。
by: rui | 2012/03/03 17:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

お久しぶりです。こんにちは!
ご協力ありがとうございます!とても嬉しいです。
私がこんな片隅で書くことなんて、ほんの微々たる力にしかなれていないだろうけど、皆さんのそういう力強いお言葉を頂くと勇気が湧いてきます!頑張りましょー!!

そうですかー、『THIS IS IT』 
もう「神」としか言いようがない。あれが「マイケル・ジャクソン」なんですよね。みんなの憧れであり目標である唯一無二の存在感。あのオーラにはただただ圧倒されるばかりです。

裁判で色々なことが明らかになってしまった今となっては、実際のあの頃のマイケルを思うと気持ちが複雑で今私はなかなか見ることができないんですよ。今はちょっと封印状態^^;
でも、色々なことを抜きにしても、マイケルの素晴らしさ・天才っぷりはあの中に溢れてる。
マイケル、ごめんなさい、ありがとう、って何度も何度も叫びたくなります。

人類の大きな宝物を失ったのは確かです。大切に守っていきたいな。
ユノのように素晴らしい後輩達が、マイケルのことを思ってくれて、歌ったりダンスしてくれて、そうやって未来に繋がっていくことが嬉しいです。マイケルは永遠なんだなって思えます。

最近の記事で見たんですけど、イギリスではあのDVDがいまだにランキング1位なんですって!
マイケルの精神、わかる人にはわかる!わからない奴はもういい!
何があっても永遠に私の神です!!

あぁ~~、東方神起のコンサートも近づいてきた!!
ruiさんもこれからでしたっけ?お互いに倒れないようにがんばりましょー!!!
いつもありがとうございまーす♪
by: sayu | 2012/03/07 11:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/03/14 23:40 | URL [編集] | page top↑
# あんにょん
行ってきました大阪
もう、何も覚えとらんです、はい、記憶オプソヨ(∵)

席は残念ながらP席といえども、ハズレかな・・
チャミ側、端から4番目、前から3列目でした。
でも流石にこちらへ来てくれた時は、思わず手を伸ばした位近かったです。
触れられるわけもないのにね(-_-;)

ユノをしっかりと拝めたのは本当に少しだけでした。
どんぐさい私の事、オペラグラスをしたらユノの動きを追いかけられなくて・・
サブステージに行った時のユノは、遠くて、しかも後姿なので、周りの人達はスクリーンを見てました。
私も見てみましたが、なんかTV見てるんと一緒やなって感じたので、後ろだろうが、お尻だろうが、頭のてっぺんだけだろうが、とにかく本体を見ることに集中する事にしました。
まあ、単に不器用なだけですが(~_~;)

具体的な記憶は本当に無いんです。ユノの生ダンスがすっごく見たかったのに殆んど見えなかったし(え~ん)

でも、でも、めちゃ楽しかったですvv
とにかく楽しくて、3時間があっという間で、気がついたら終ってた。
ですから、贅沢にも今は欲求不満の塊に変身中。記憶オプソは自分のせいなのにね。欲が深くて罰があたりそう。

幸いな事に京セラオーラスに参戦できるので、今からワクワクしてます~

長々と勝手なコメしてごめんなさいm(__)m
誰かにしゃべりたかったのぉ。ご理解の程よろしくで~す。
by: rui | 2012/03/16 13:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

お久しぶりです!
ついに生ユノを拝んできたんですね~~!!!
 
P席なのに当たり外れがあるなんてイヤだー。それはちょっとお気の毒でしたね^^;
でも、わずかな時間でもしっかりと見られたならよかったじゃないですか!
次回はきっと、と期待しましょうよ。楽しみは待つほど大きくなる!!

わかりますよ、その感じ。私も一度だけSMTで生ユノを見たんですが、ほとんどモニター越しだったので、実際にこの目で見た、会ってきたという気がまったくしなかったです。
そう、まさにテレビで見ているのと変わらん!大きいだけって感じですよね(涙)

できれば肉眼でユノという人の存在をしっかりと確認したい!!
本当に実在の人物なんだと感じてみたいんです!
せっかく同じ場所にいるんだから、できるだけ近くへ行きたいですよね。

いつか神席が当たるように祈りましょうよ。それしかないかな!^^
京セラのオーラスで、ruiさんの欲求不満が解消されるように祈っておきます!!
私もついでに!^^

またいつでもしゃべっていってくださいね~^^(返信は相当おくれてしまいますけど;)
それでは、ありがとうございました!

by: sayu | 2012/03/16 15:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/447-72ea8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
