スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京ドーム ユノの涙とチャンミンの思い

注:ネタバレありです。



昨夜は終演後、あまりの感動で携帯から焦って投稿してしまいました!
そういえばツイッターで呟けばいいんだけど、全然使ってないもので^^;


2012年4月15日(日) 東京ドーム
本当に忘れられない日になった。

2人で頑張って掴んだ夢の東京ドーム公演二日目。
サプライズ企画があったりDVD収録日だったりと、初めからテンションはアップ!

『2人で東方神起としてやっていくと決めた時も、このツアーも、初めはものすごく不安で心配でした。でも今は、そんな気持ちは全然ないです!僕達を応援してくれるみなさんがいてくれるから!』

そんな言葉を口にしたユノ。正直な気持ちだったんだろうな。
やっと本当の意味で自信を持つことができたんだろうね。


最後のユノの涙は・・・。
えー!?ユノが、ユノが、あのユノが泣く…、泣いてる…、うそ~~~!
ユノ~~~~ッ!!!って会場中がユノの名前を叫んでた。

何か言おうとしても言葉にできない。大画面に映し出されるユノは、本当に本当に泣いていた。
溢れてくる涙を、もうこらえることができなくて、どうしよう、俺ヤバい、泣いちゃってるよ、って。
でも、泣いている自分にどこかホッとしているような、吹っ切れたような、そんな風に見えた。


男の人の涙って、ひどく心を揺さぶる。
しかもユノのように人一倍男気が強くて、簡単に人前で泣くことを良しとしない男の涙は。

以前インタビューでチャンミンが語っていた言葉を私は思い出していた。

『辛く苦しい日々がずっと続いていても、ユノは決して涙を見せることはなかった。ある日、目の前に座って話していたユノが、あ、ついにユノが泣く、と思った瞬間があったが、それでもユノは涙をこらえて泣かなかった。
その時、この人はもう泣き方を忘れてしまったんじゃないかと心配になった。』

正確ではないけど、そんなニュアンスのことを話していた。


尊敬するお祖父様との約束で、自分が頂点に立ったと思える日まで涙は取っておく、と語っていたユノ。


そのユノが、泣いた。

泣くことができた。

そのことだけで、もう十分。


必要以上に重い荷物を自分に負わせてしまっていたユノが、泣いてもいいんだって、自分を許した瞬間だったんだと思う。

いつも矢面に立って、誰かを、何かを守ってきたユノ。
そのユノが泣いた、泣けたってことは、隣にいるチャンミンや見守っていたファン達に、弱さを見せたっていうこと。この人たちには甘えていいんだって思えたっていうことなんじゃないかな。
なんだか嬉しいよね。近くなれたように感じたよ。


そうだよ、ユノ。
ずっと頑張ってきたじゃない!
みんなわかってるよ、あなたが背負ってきたものの重さも苦しみも。
がっかりさせたくないって、チャンミンと2人でものすごい努力を重ねてきたことも。

そうやって掴んだ大きな夢のステージ。
堂々と胸を張って、泣いていいんだよ。喜んでいいんだよ。

いくつか前の記事で、ユノとチャンミンにはこんなにみんなに愛されているんだってことを知っていてほしい、覚えていてほしい、と書いた。

今日のユノの涙は、それを感じてくれたことの証しだと思う。
だから私は何よりも嬉しい。


あの時、ユノを見守るように温かい表情で隣に立っていたチャンミンの顔も、ずっと脳裏から離れない。
一瞬ハッとして、自分も感無量のような表情になって、それから優しく微笑みながらヒョンを見守っていた。

音響が悪くてよく聞き取れなかったのが残念だったんだけど、あの時、涙でうまく言葉を紡ぐことができなかったユノが、『チャンミン、お願い…』っていう風に促すと、チャンミンは彼らしく毒舌を交えた優しさで、『泣いた記念にそのまま一言どうですか?』と言ったそうですね^^


泣いた記念に、か。
そうだよね、泣けないユノを心配していたチャンミンにとっても、あの瞬間は忘れられない記念になったんだと思う。
本当の意味で、悪夢から解き放たれた瞬間、とでもいうか。


チャンミンがいてくれたから、ユノは泣けたんだろう。
チャンミンはユノにとって、そういう大きな存在。
いつもはしっかりものの兄も、チャンミンの前では時には弟のようになれる。甘えることができる。
チャンミンが隣にいてくれて本当によかったと思う。


もう本当にこの2人が大好き。
なんて素敵で素晴らしい2人なんだろう。
素敵過ぎてイヤになっちゃうよ(笑)


これからは、肩の荷を下ろして、もっともっと2人で大きく羽ばたいてほしいなって思う。

『本当に幸せです。ありがとうございました!』
深々と丁寧に、何度も何度もお辞儀をする姿に、私は心から素晴らしい人達に出会ったのだと実感した。



ありがとう、ユノ。

ありがとう、チャンミン。

ありがとう、東方神起!





スポンサーサイト
14:27 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっと返信しました! | top | BEST MALE KPOP DANCER !

Comments

# ありがとう
sayuさん。お久しぶりです。
何も言葉が出無くて
だから一言だけ・・・

ありがとうございます。
by: こゆっち | 2012/04/16 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/04/17 11:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: こゆっちさん☆
> こゆっちさん

ご無沙汰していてごめんなさい^^;
私もこゆっちさんのブログの文章読んで、胸が熱くなった。
コメントしようと思ってたところです。

本当に、言葉が出ないよね・・・。
ユノに、チャンミンに、二人を支えてくれた全ての人に、感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、ずっと彼らを信じて支え続けてきた、こゆっちさん達のようなファンの皆さんにも。
よかったね・・・。o@(^-^)@o。ニ
by: sayu | 2012/04/17 13:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ゆ**さん
> ゆ**さん

温かいコメントをありがとうございます。
本当に特別で、一生忘れられない感動を、ユノとチャンミンから貰いました。
できれば全てのファンがあの場所にいられたらよかったのに、と思います。
でも、あの空間にいなくても、全てのファンのことをユノは考えていただろうし、心は繋がっていることを知っている。世界中のファンや仲間を思って、感謝して、涙がこぼれしまったんでしょうね。

早くDVDが発売されるといいですね!永遠に何度でもあの瞬間を体験できるはずですよ!
きっとゆ**さんも、あの空間に飛んでいけるはず!ユノの涙は、ファンみんなの共通の大切な宝物です。

彼らほどファンに深く深く愛されるアーティストは、あまりいないのかもしれません。
見ていてそう思います。みなさんの愛があまりにも深い!!それを見ても感動するのです。
そういう点も、マイケルと似ているのかもしれません。
それだけ稀有な存在なのだと思います。神様からの贈り物に違いないって、私はずっとマイケルのことをそう思っていますが、ユノに出会って、ユノも間違いなくそうだと確信しています。
あんなに内面まで尊敬できる人、なかなかいないですよ・・・。

チャンミンのその言葉、『東方神起が一番じゃ人生がもったいない』って以前言ってましたね!
チャンミンらしい率直な言葉。
たしかに一番じゃダメでしょって、彼らからしたら言いたくなるだろうけど、熱狂的なファンが本当に多いから困惑もあるのかなぁ。彼らしい優しさですね^^

彼らから学ぶべきことはたくさんありますよね。人生をダメにするような出会いじゃなくて、絶対にプラスのパワーをみんなが貰ってる!素敵なことだなって思います!
これからもずっと応援していきましょうね^^
いつもありがとうございます☆
by: sayu | 2012/04/17 13:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/04/17 18:25 | URL [編集] | page top↑
# え~ん(泣)
あ~、そうだった、sayuさん、この日参戦だったんですね。
sayuさんが感じられた思いにすごく共鳴。

私はエアー参戦でしたが、参戦したチングがいきなり、“サプライズ!!”って叫びながらTELくれたんです。

・・・ユノなきもの・・・

話を聞くだけで、思わず貰い泣きしてました。

本当にユノに出会えて良かった・・

そして、二人を知ることによって、ブログ等を通じて、新たな出会いがあり、同じ気持ちを共有する、共有できる事の幸せも知ることができました。

23日京セラに参戦するのがすごく楽しみです。
いっぱい一杯、ユノにエールを送るつもりです。
by: rui | 2012/04/17 19:36 | URL [編集] | page top↑
# Re:ア******さん☆
>ア******さん

こんにちは!そうなんですよね。私もニュースで見て感動しましたよ!マイケルと記録が並んだわけですから、ユノも嬉しいだろうな^^ そのことも書かなくちゃ!!

本当に綺麗な涙でしたよね。
ア******さんと同じように、過去の姿とリンクさせてしまうファンの皆さんもいると思います。
でも、ユノは今、そういうものを乗り越えて、おっしゃるように呪縛から解き放たれて、これからは一皮むけて更に大きな姿を見せてくれるに違いないです!!見守っていきましょう!!ワクワクしながら応援していきたいです^^

ところで、大変なことがあったんですね。お気の毒様です・・・。
残念でしたけどア******さんには確か強力なユノ神様がついているじゃないですか!!
きっと次回は幸せが微笑んでくれると思いますよ。気を落とさずに前向きにがんばってください!

あ、断捨離、おすすめです!!気分がよくなりますよーw きっと運気もUP!!
ぜひぜひ~^^

いつもありがとうございます!!また遊びにいきますね♪
by: sayu | 2012/04/20 20:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: ruiさん☆
> ruiさん

こんにちは!
本当に、ユノに会えたから、たくさんの感動や幸せを私も貰ってます。
出会えたことに感謝です。同じ時代に生まれてよかったと思える、特別な人間の一人かな。
アーティストとして、人として、年下なのに本当に尊敬できる人ですよね!!

私も、ruiさんをはじめ、こうやって幸せや感動、時には悲しみも分かち合える仲間の皆さんとブログを通して知り合えることができたことはとても幸せだと思っています。
マイケルやユノに、そういう意味でも感謝しています!

ruiさん、23日の京セラ、思いっきり楽しんできてくださいね!私の分まで!!(笑)
京セラに飛んでいきたいくらい♪羨ましいなぁ☆
そしてユノにたくさんの愛を送って、幸せな時間を過ごしてくださいね!
コンサートの大成功を祈っています!!
気をつけていってらっしゃい~~~☆

by: sayu | 2012/04/20 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/453-b839379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
