スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

私が見た LIVE TOUR 2012 ~TONE~

というわけで、怒涛の連続更新!
遅ればせながら、東方神起  LIVE TOUR 2012 ~TONE~
3/18、3/20 さいたまスーパーアリーナ
4/15 東京ドーム
計3回参戦した私の簡単な感想を書いてみます。本当に簡単だけど^^;
(とりあえず急いで書いたので、追々、修正・追記していきます。別記事になるかも)

わたくし、東京ドームはもちろんのこと、さいたまからは既に1ヶ月も過ぎているというのに未だ興奮冷めやらず、余韻に浸りっぱなしの毎日を過ごしております!大丈夫なんでしょうか?(知らない)

とにかく充実した内容と全てにおいてハイレベルなステージ。
3時間をあっという間に感じさせてしまうほどの、しかも、あの東京ドームがなぜか狭く感じてしまうほどの二人の力量には終始驚かされっぱなし。
やっぱり凄かった東方神起。本当に恐れ入りました!
観に行ってよかった!ていうか行けたことに感謝。

とりあえず、2012/04/15 東京ドームのセトリです。
ドームでは2曲増えて全27曲。
18曲目に「ウィーアー!」、25曲目に「SHINE」が追加されてます。

1.B.U.T(BE-AU-TY)
2.Superstar
3.I Think U Know
4.呪文-MIROTIC-
5.時ヲ止メテ
6.Thank you my girl
7.Introduction ~magenta~
8.MAXIMUM
9.Honey Funny Bunny (Japanese ver.)(YUNHO)
10.Before U Go (Japanese ver.)
11.Duet
12.I Don’t Know
13.Telephone
14.シアワセ色の花
15.Back to Tomorrow
16.Rusty Nail(CHANGMIN)
17.BREAK OUT!
<<<18.ウィーアー!
19.Easy Mind
20.Summer Dream
21.High Time
22.Why? (Keep Your Head Down)
—————————
23.Rising Sun
24.Still
<<<25.SHINE
26.Weep
27.Somebody To Love

*************************************

東方神起の単独ライブは初体験ですから、噂に聞くレッド・オーシャンの美しさと迫力にまず大感動!
こんなにも東方神起は愛されてるんだなってことを実感。これは本人達も幸せだよね。
特にドームという広い会場での5万人以上の赤い光。圧巻です!これだけで泣けそう~。

オープニング映像が流れ、2人の姿が映るたびに場内歓声の嵐。
まだ本人出てきてないのに皆大コーフン!みんな大丈夫か!?

ツアーが決まった時から、1曲目はB.U.T(BE-AU-TY)に違いない!と予想してたんだけどその通りだった。
これはオープニングナンバーにぴったりだと思う。
1人づつ別々に登場するアレンジが超カッコイイ!
生で見る2人は発光する2体の神々しい物体!この世のものとは思えないほど美しい!
生ユノを見て、あまりの素敵さに死にました。

Superstarは、eeey-yo!が盛り上がる盛り上がる!
I Think U Know、ヤバい超大好きな曲。ダンスが異常にカッコイイ!!
だけどよく見えない;;早くもDVDを期待する私。

キターッ!!!呪文-MIROTIC-!!!
この曲で、このPVで私はユノに堕ちた!フルで生で見れたことに感動して胸が苦しくて軽く呼吸困難。
あのラップ!!セクシーなダンス!なんて素敵なんだろう。
ダンスの振り付けが違うのはしかたないかな。でもあの振り付け大好きだったからフルで全く同じ振り付けでもよかった気が(汗)
やっぱりそれは問題ありですか?

時ヲ止メテ、美しいデュオです、この二人は。
のっけから激しいダンスが続いた後に、こうやってしっとりとしたバラードをしっかりと聴かせる。
このあたりが本物だと評価される彼らの実力ですよね。

次の、Thankyou my girl、これも素敵なデュエットを聴かせてくれました!
Introduction ~magenta~では、2人の映像。

それに重なって、美しい桜の花弁が舞い、そして東洋の宮殿(?)みたいな映像が。
MAXIMUM!!ダンサーさん達と2人がこのお城の中に立っているみたい。
傘を巧みに使ったダンス!これがもう、めっちゃカッコイイ!!力強くて武術と踊りの融合っていう感じ。
MAXIMUMはそうとうヤバいです!

ドームの時、最後の方でなんとユノの傘がオチョコ状態になってしまうというハプニング!
ユノかわいそうー、と思ったけど、さすがのユノ様は何事もなかったかのように素晴らしい演技を続けてくださいましたね!ライブは何があるかわからないね。


はーい、そしてそして、全世界のユノペンさんの山場!
待ちに待ったユノのソロ、ハニバニですよ!!
「かなりエロイ」「気絶する」はたまた「妊娠する」などという事前情報をゲットしていたので、これはもう楽しみで楽しみで。
吸血鬼ユノ様の映像が素敵で可愛くて♪うちの娘はユノとgirlとの絡みには悲鳴をあげてました、ギャー、やめてーーーって(笑)私は隣で笑っちゃいましたけどね。

登場していきなりのユノのダンス!あのハット&スーツは反則でしょ!!私を殺す気かと!
振り付けにもところどころマイケル様を思い起こさせる部分があり、思わず「マイケル・・・」と呟く私。
あれは意識してたんでしょうね?絶対。
あぁ~~、このままマイケル踊って、そのままスムクリ行って、って思いましたよ。

いや、しかしハニバニ最高だったよ!!
本当にセクシーでしなやかでキレがある!色気がムンムンで失神寸前な人多数。
これは素晴らしい!大満足のユノらしいパフォーマンス!!早くDVDで何度も止めたり巻きもどしたりして観直したいです!!
それと歌ね!難しい歌を色々なテクニックを使って歌うユノ。しかも日本語が新鮮でものすごくよかった~~。

コーフン冷めやらぬままに始まったのが、Before U Go (Japanese ver.)。
これが私的にかなりお気に入り。日本語バージョン、相当良くないですか?
改めてこんなに良い曲だったっけ?と惚れ直した曲。
ぜひぜひ日本語でもCDで出してほしいなと思いました。

Duet、I Don’t Know、Telephone、長くなってきたのでいきなり飛ばしますが(汗)、TONEというのは本当に名曲ばかりだとつくづく思いますね。バラードもロックテイストも東方神起は最高です!

楽しみにしていた、シアワセ色の花、『あなたを愛してるよ~』のユノの超低音ボイス&悩殺ヴィヴラート、しっかりと目を閉じて(時々開けて)胸に刻んで参りました^^

Back to Tomorrow、やっぱり歌詞が素晴らしいですよね。感動しながら聴き入ってしまいます。

そしてそして!驚いたのがチャミ様のRusty Nail!
X、キターッ!!しかも超上手い!!
あれだけのハイト-ンボイスの激しいロックを完全に自分のものにしているチャンミン!素晴らしい!!

ノッたという意味では、実はこの時が一番だったかもしれない。ロックの血が騒ぐんですわ、こういうのはもう止められない。まさか東方神起のコンサートでヘドバンする日が来るとは!!

実はX JAPANよりも後輩のLUNA SEAがわりと好きで、去年ドームコンにも参戦したりしたんですが、チャミ様にはTOSHIの歌が似合いますね。ほんと感動した。楽しかった!
次回はLUNA SEAのROSIERとか聴いてみたい!


BREAK OUT!これも最高!!ダンスがヤバい!!超カッコイイ!!
ほんとボキャブラリの貧弱さが悲しいけど、この3つの言葉にどうしてもなってしまう。
ロボットダンスがカッコイイんだよねー。じっくり何度でも観たい!!曲もロックでカッコイイ!!
東方神起って、盛り上がる曲もたくさん持ってたんだね。

Easy Mind、ユノのおどけた可愛い仕草&表情が!!可愛すぎる!!
ハニバニと同一人物とはとても思えないんですけど。
このギャップにみんなノックダウン。

Summer Dream、High Time、盛り上がりますねー!
会場中が一つになって本当に楽しそう!!


そして、本編ラストはもちろんこの曲。
Why? (Keep Your Head Down)。
もう何も言うことはない。迫力、貫禄、華やかさ。誰にも真似できない東方神起だけの世界。圧巻でした!


アンコール1曲目は、Rising Sun。
この曲、ずっと大好きでPVもよく見ました。ユノのダンスとラップが大好きで。
特にslow down からのダンス、めっちゃカッコイイ!!
チャンミンもすごく良い声!!
ライブ映えする曲ですね。

Stillは、あの15日東京ドームがどうしても思い出されます。
綺麗なバラードとホワイト・オーシャン。そしてユノの涙へ。
忘れられない思い出です。

Weepは、ユノが言っていたように、このライブの為にあるような名曲ですもんね。
アルバム発売の時から言っていた通り、ララララララララ~♪って会場と一緒に歌って、ペンライトを振って。
幸せな一体感。愛が溢れてた。本当に名曲だなと思う。


ラストのラストが、Somebody To Love。
これは東方神起のライブでは定番なんでしょうね。
みんなでタオルを振りながら、jump!jump!jump!

ユノが元気過ぎていつまでも「もっともっと~~~!!!」って振らせるから、オバサン少々疲れちゃったよ(笑)
3時間2人で全力で歌って踊って、最後の最後にステージの端から端まで全力疾走で走り回れる体力に乾杯!(グッタリ)
ユノ元気だなー、若いなー、なんて思わず呟いてしまった、ちょっぴり切ない夜^^;


そうそう、例の美しい涙で挨拶があって、それからステージ中央で、2人でアカペラでこの歌を歌い出すでしょ。
小さい声で「せ~の」だっけ?声を揃える掛け声をして歌い始める。綺麗なハーモニー。感動的ですよね。


最後の最後まで、何度も何度も深く丁寧にお辞儀をする姿。
誠実な姿にも本当に感動をたくさんもらいました!

多くの専門家の方々がこの東方神起のライブに惜しみない賞賛の言葉を送っているように、お世辞抜きで本当にハイレベルで楽しくて素晴らしいエンターテインメントでした。


2人でも全然大丈夫!!いやむしろ2人になってからの新しい東方神起のスタイルが私はとても好きです!
スタイリッシュでステージ映えが素晴らしい!
お互いの個性が違うから、色々な面を楽しめるし、2人一緒の曲では見事な融合を見せてくれる。


そして、忘れちゃいけないのが、このステージを2人とともに盛り上げていたダンサーさん達&バンドの演奏!
本当に素晴らしかったですよ!!全てが超一流!!

ダンスはどうしてもユノに釘付けで追いかけるのに必死でしたけど、ダンサーさん紹介の時にはみなさん素晴らしいダンスを見せてくれて感動!DVDが出たら、ユノを観た後に(爆)、ダンサーさん達のダンスもじっくりと堪能したいです!!


それと、生バンド演奏だなんて知らなかったから、初めビックリでした!もう本当にカッコよかった~!!
あの最高のステージには最高の演奏が必須。演奏に聴きほれてました~~。
2人のクオリティの高さを更に引き上げてくれたバンド&ダンサーズには、心から拍手と感謝の気持ちを送りたいです。



この日本でいつもユノとチャンミンは、当たり前のように日本語で歌いステージを盛り上げてくれるから、それを特別なこととは思わないようになっていました。

でも、よく冷静に考えてみれば、それは本当にすごいこと。
異国で、その国の言葉で歌い、トークで笑わせ、感動させる。
しかも何万人も、何十万人も。

生半可な気持ちや努力じゃ、ここまでのレベルに到達できるわけがない。
それを思うと、聴く私達も真剣に向き合わなきゃいけないなと思います。
もちろんエンターテインメントなんだから、楽しむことが第一だし、彼らは努力をひけらかしたり褒めてほしいなんて思わないだろうし、そんなことより楽しんでくれた方がずっと嬉しいって言うでしょうけど。

ただ、ユノとチャンミンの夢に重ねて、自分達も幸せな夢を見させてもらっているファンとしては、やっぱり愛と感謝の気持ちを彼らにはちゃんと伝えたいなって思うんです。


幸せな時間と、夢のような空間を、
本当にありがとう。

これからも、ずっとずっと応援していきます!
素敵な歌とダンスをこれからも私達に届けてくださいね☆


WE ARE T !!!

☆ひとまず終わり。追加の2曲やサインボールのこととか、その他のこぼれ話はまた別に書く予定です!


See you !!






スポンサーサイト
18:48 | 東方神起 | comments (5) | trackbacks (1) | edit | page top↑
京セラドーム、行きたかったなぁ | top | Champion Yunho !!

Comments

# 京セラドーム♪
sayuさん、お久しぶりです^^

昨日京セラドーム行ってきました!!

東京ドームはホミン二人にとって
超えなければならなかった特別なステージ。
そして昨日の京セラドームは二人のこれからの
新しいスタートのステージ。

ユノもそう語っていたように、
私にもそう感じた内容のライヴでした。

sayuさんのブログの言葉一つ一つに本当に感動しながら、
長かったツアーを振り返っています。
チケット争奪戦の波にのまれ、
半年以上一喜一憂の日々でした。

それも後残すところ2日。
この目でしっかりTONEの有終の美を見届けてきますね!!

昨日は二人ともいい意味で力が抜けて
本当に楽しそうなステージでした。
でも目力は以上に強くて、
東京ドームを乗り越えた自信がみなぎっているような
オーラを感じました。

チャミのどSぶりも炸裂!!
ユノのおとぼけトークも炸裂!!

もういとおしくてたまりません><

今日も明日も大阪に来れないたくさんの
ペンのみなさんの分まで愛を届けてきますね~(*^_^*)

また報告しにきます^^
by: ゆりゆり | 2012/04/22 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
sayuさん
初めまして!

sayuさんがユノに興味を持たれ始めた頃から実は拝見させていただいていました^^;
私もMichaelが好きで、好きな2組のアーティストのことを書かれているのが嬉しいです^^
しかもLUNA SEAもお好きということでビックリ!
私も以前かなりハマり、今回チャミのソロを聞いて「Jesusとかもいい(←古い)」って思いました♪
同じくエイベなのでいつかカバーしたら嬉しいです^^

今回のライブツアーは、人それぞれ人生についてまで考えさせられる、ただのツアーではなかったと思います!2人に「本当にありがとう」って伝えたいです。
15日は、ユノもチャンミンも2人を応援してきたすべての人が報われた日になったと思います!!

今回東京ドームが終わって、Michaelが生きていれば、いつの日かユノとの共演も夢ではなかったかもしれないな~と思いました(◡‿◡ฺ*)

これからもblog楽しみにしています。
長々と失礼しましたm(_ _)m
by: ちゃほみ | 2012/04/22 17:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆりゆりさん☆
> ゆりゆりさん

返信が遅くてごめんなさい!もうずいぶん経ってしまいましたけど(汗)
京セラドームへの参戦、本当に羨ましい!おめでとうございます♪

二人は過去を乗り越えて、また自信を持ってあらたな一歩を踏み出したんですよね。
私達も素敵な夢を一緒に見させてもらえたなって、二人に心から感謝しています。
東京ドームの二人ももちろん最高だったけど、それを乗り越えた二人の京セラ、私も見届けたかったです~(何度も言う;)

ゆりゆりさんの幸せオーラが伝わってくるお知らせ、どうもありがとうございました!!
by: sayu | 2012/05/01 12:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: ちゃほみさん☆
> ちゃほみさん

はじめまして!返信が遅くてごめんなさい; 最近いつもこんな感じで本当に申し訳ないです。
でも、初コメントとても嬉しかったです!

ところで、さっきから何度も返信を投稿してるんですが、なぜか「不正な投稿と判断しました」とか出てしまって受け付けてくれないんです;別にヘンなこと書いてないはずなんですけど。

とりあえず一度これで投稿してみます。また後で挑戦してみますね、すみません;;
by: sayu | 2012/05/01 13:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: ちゃほみさん☆
> ちゃほみさん

というわけで2回目の投稿、さきほどの続きなんですが、どうしてはじかれてしまうのか謎です(汗)
ちょっと短めに書きますね。すみません;;

Luna Seaは大好きですよ!チャンミンには「Tonight」か「Forever and ever」あたりを歌ってほしいな♪
で、ユノには「Loveless」あたりが似合うような気がするんですけど、いかかです?

マイケルとユノの共演は、本当に見てみたかったですね。どんなに素晴らしかっただろう・・・。

東方神起の二人には、このツアーでたくさんの幸せを貰いましたよね!
私も心から二人には「ありがとう」を伝えたいです!
嬉しいコメント、どうもありがとうございました!
by: sayu | 2012/05/01 13:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。