スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東方神起6集に思う。

東方神起6集アルバム「Catch Me」がついに9/26に発売!
そのニュースを知って以来ずっと、大きな期待感でドキドキしています。
ブログに書くことはできなかったけど、これでも一応ファンの端くれ。相変わらずユノとチャンミンの二人を熱く応援してますからね!
で、何か書かねばと携帯から焦って投稿です!(#^.^#)(その後pcから追記してます!)

な、なんすか、この色っぽさ!ユンホさん^^ サイドの刈り上げがっ!?

catch_y2.jpg

チャンミン!かわいいよ、どうしたの、この前髪!
catch_c.jpg


あれですよね、せっかくアルバム購入するなら、チャートに反映させたい。その確実性を求めるなら、信頼できるファンサイトなどが行なう「共同購入」が間違いないと!
私も是非是非協力させて頂きたいと思ってますよ!

amazonなどでも予約を受け付けてますし勿論買うことはできますが、韓国の音楽チャートに反映されるかはわからないので、やっぱりできれば確実なところで買うようにしましょうよ。だから今は敢えてリンクいたしません。
大きなファンサイト様を回ると詳細がUPされているので、LET'S GO です!
いくつかご紹介しますね。(後で追加していく予定)
■ かちかじゃ~Be with Yunho~ 様
共同購入特設ページ

アルバムについてamazonの商品説明だけお借りします!
【内容紹介】
東方神起が満を持してカムバック! ニューアルバム「Catch Me」発売!
アジアのトップグループにのぼりつめた東方神起。ユンホ&チャンミンの二人組になってからもその勢いは全く衰えず、2011年1月にリリースした「Keep Your Head Down」の大ヒットも記憶に新しい。そんな彼らが久しぶりに放つニューアルバムには、ダブステップが特徴の壮大なダンスナンバー「Catch Me」をはじめバラード、R&Bなど多様なジャンルの楽曲を11曲収録予定!
本商品のジャケットはレッド/ブラックの2種類展開です。ご購入のお客様にはどちらかがランダムに送付されます。
※発送の都合上、お客様にジャケットの絵柄をお選びいただくことはできません。予めご了承ください。


だそうです!早く聴きたい~♪


最近、悲しいことに色々な摩擦や複雑な感情もあるけど、東方神起は変わらず応援したい気持ちです。
人としての彼らが何か変わったわけじゃないし、一括りにして全員が同じ考えだと決めつけるのは違うと思うから。
ユノが日本のファンの前で流した綺麗な涙を信じられないとしたら悲しいよね。

二人は今、苦しんでいると思う。もちろんナショナリズムは強く持っているだろうけど、一個人の感情としては、誠実に育んできた日本との絆も大切にしたいはず。そういう人達だからこそ、愛され続けてきたわけでしょう?
それを堂々と表せない辛さ、あるんだろうなと思います。

こんな時だからこそ、余計に二人を応援してあげたいなと思うんですよね。日本のファンは大丈夫だよって。
事務所や国家の思惑との間で、時は流れ、彼らもいつか違う答えを出すこともあるかもしれない。何を目指し、何を選ぶのか、未来は誰にもわからないけれど、とにかく今は二人のニューアルバムが楽しみで、新曲が聴きたくて、新しいダンスを見たい。その自然な気持ちを、誰かの思惑に流されたり冷静さを失ったりしないで、大切にしていいんだと思います。焦らなくてもいつか自然と自分の中で答えは見つかると思いますしね。


以上、ちょっと余計なことを書きたくなったのは、ネガティブなファンの意見をちょっと聞いてしまったからで、そういうの勿体無いなって個人的に感じたからなんです。

色々な考え方はあるけど、ユノが語っていたという「人対人」の精神があれば、地球上から戦争もなくなるんだろうな、なんて思ってため息が出てしまいます。


こんな時に聴く新曲が楽しみでしかたないですよ、本当に!
いや、皮肉じゃないですからね、もちろん。
彼らには、また全ての雑音を一蹴してしまうようなパワーを期待してしまいますよね!


あぁ、とにかく早く欲しいです!


スポンサーサイト
01:59 | 東方神起 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6集、届きました! | top | BAD25 で盛り上がろう!

Comments

# 東方神起6集に思う
sayuさん。はじめまして。

私も、東方神起の二人を応援する気持ちに自信が無くなっていたところでした。
そんな不安な気持ちを見透かされたような、でも不安を暖かく包み込んでくれる優しく希望のあるsayuさんの言葉に、気持ちが明るくなりました。

ユノが言っていましたね。
人対人。言葉より行動。

今日、新曲Catch Meのフル動画が解禁されたようで、さっそく視聴しました。

力強い歌声とダンスに、不安な気持ちなんて吹き飛んでしまいましたよ。
やっぱり二人はすばらしい。
私はこれからも、ユノをチャンミンを信じて応援していきます。

sayuさん、ありがとうございます。
by: TOMO | 2012/09/24 21:02 | URL [編集] | page top↑
# 人と人として誠実であること
sayuさん、お忙しい所、心温まる記事をありがとうございます!  本当にsayuさんの仰るとおりだと思います。  ユノさんが常日頃言っている「人対人」…  結局そうなのだと思います。                  新大久保に通い始めてまる4年…                  両国の歴史問題は今に始まった事では決してなく、私にとっては高校生の頃に在日の人とお付き合いをするようになって両親から反対されてから、今日まで、ずっと心の中にあります。  そんな母も父が亡くなり、韓流ドラマの俳優さんのファンになってから、韓国の認識がガラリと変わりました。  大衆なんていい加減なものだなぁと思います。              私もユノさんと同じように、結局誠実に人対人として向き合うことだと思って、新大久保コリアタウンの方々と仲良くさせて頂いています。  こんな時だからこそ尚更、精一杯の笑顔を見せてお話しています。                   私はユノさんを、チャンミンさんを、人として信じています。  ユノさんのドームでの涙を信じています。                  sayuさんが仰るように人対人としてあれば、戦争なんてなくなるのにと思ってなりません。                  sayuさんのお部屋に伺うとホッとさせて頂きます。  今日もありがとうございました。  発表されたMVのフルバージョンとアルバム曲。  素晴らしくて胸がいっぱいです。  東方神起6集の応援、ご一緒させてくださいね^^
by: tear | 2012/09/25 01:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/09/25 16:57 | URL [編集] | page top↑
# トンとマイケル
お久しぶりです。きょう、6集発売日でした。Catch Meの音源公開、MVフル公開、そして今日!!毎日感動で涙を流しています。カムバ日が決まってから毎日ドキドキ、ワクワクしていて嬉しい疲労感でくたくた。そんな時、先日手に入れたウェンブリーのBadコンサートのDVD観ています。This is itで練習していた曲がすっかり入っていて本当にこんなライブを又やりたかったんだろうなと思いながら観ました。マイケルの笑顔が可愛かったです。
ユノもBadDVD手にいれたかな?


by: ゆあ | 2012/09/26 18:33 | URL [編集] | page top↑
# こんちわ~
むむっ…出遅れた(-_-;)

お久しぶりです。

6集、2日に韓国を飛び立ったらしいのですが、我家には、まだ来てくれませんです(泣)

まあ、自作CD鬼リピして、掛け声の練習して自己満してます(^_^)

本当に周りがザワついて嫌なんですが、地道に日本で活動して成長してきた彼らだから、変わらずいてくれると信じています。

カシちゃん達の争いについても、収録現場でカシちゃん達に向けてユノが言及したそうですね。

「ユノペン、チャミペンで争って良い事はひとつも無い。
それは東方神起ペンじゃない。そんな人はここから出て行ってください。これは録音されても良いです。」

こんな内容だったそうです。
ユノもチャンミンも心を痛めているからこそ、自分達の思いをしっかりと言葉で伝えたかったんだと思います。

うう・・・ユノにここまで言わせてしまうなんて・・

実は友人もこういうのに巻き込まれて、ユノペンをリタイヤしてしまったのです。
今私、メチャ寂しい思いで凹んでいます。

あ、暗くなってしまった、ごめんなさい。
気を取り直してっと、
6集が早く届くといいなぁ(^_^)v
by: rui | 2012/10/06 17:50 | URL [編集] | page top↑
# Heal The World
sayuさん、こんにちは^_^  気がつけば10月も半ば、朝晩めっきり肌寒くなりましたね…  お元気ですか?  今日はカムバック中の東方神起のステージでマイケルさんの曲が流れたので、その動画を持って参りました。  エンディング、みんなでマイケルさんのHeal The Worldを歌っています。  ユノさんが心を込めて歌っているのが伝わって来ます。  空の上のマイケルさんにもユノさんの思いは届いていることでしょう…  良かったらご覧になってくださいね!  季節の変わり目です。  どうぞお身体ご自愛なさってくださいね^_^                  http://www.youtube.com/watch?v=ep2v_K5c4ac&sns=em
by: tear | 2012/10/15 17:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: TOMOさん☆
> TOMOさん
はじめまして!あまりにも返信が遅いので、もう忘れられているかもしれませんね;すみません。

日韓の政治的問題の影響で、東方神起を応援できなくなったなどと言っている人がいるという話を聞いて、本当に哀しい気持ちになりました。
とても難しい問題だし考え方は人それぞれですけど、ユノという人の言動や日本人との接し方をこれまでずっと見てきた人なら、彼が今どれだけ胸を痛め、そして悩んでいるか、わかると思うんですよね。

ユノやチャンミンのファンて、色々なことをずっと見てきたから、ただカッコイイとかだけじゃなくて人としての彼らに惹かれているじゃないですか。だから、これからもずっとそういう信頼と目を持って応援していきたいなと思っています!

そうですね!これからも一緒に二人を応援していきましょう!!
コメントどうもありがとうございました!
by: sayu | 2012/10/16 13:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: tearさん☆
> tearさん

こんにちは!ずっと返信できなくてゴメンナサイ!

そうなんですよねー。国家対国家となると、奪い合ったり憎しみ合ったりを繰り返してしまう人間達。
でも、個人対個人となると、それぞれが温かい愛を持って家族や友人を大切にする人間同士として付き合うことができる。
私も、とても魅力的な韓国人や中国人の方々を知っています。とても親切で明るい方々で、色々お世話にもなりました。偏見や差別ほど醜いものはないと思っています。

ユノやチャンミンの今までの言動や、日本で見せてくれたたくさんの愛を、嘘やポーズだと思えるわけがないですよね。そこまで信じられなくなったら、これから先何も信じられないと思うんですよ。

私、忙しさもあって全然ユノのことを追えていないし、6集の曲もcatch me 以外は何も知らないんです!
今届くのを待っているところです!楽しみです~~~♪
これからも一緒に東方神起を応援させてくださいね!!よろしくお願いします!

by: sayu | 2012/10/16 13:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: 非公開・ゆ**さん☆
> ゆ**さん

こんにちは!いつもご丁寧なコメントを頂くのに、返信がおそくて申し訳ありません;

ところで、体調はすっかり戻られましたか? 無理はなさらないでくださいね!

BAD25は私にとってもマイケルからの嬉しいプレゼント&宝物になりました!
マイケルとダイアナ妃は、同じような運命を辿ってしまいましたね。マイケルはダイアナ妃と親しくなり、彼女のことをとても心配していたといいます。心配が現実になってしまった時の苦しみは、想像を絶するものだったでしょうね。

マイケルもダイアナ妃も、そしてユノもそうですが、ゆ**さんがおっしゃる「他人に対しての大きな愛」を持ち、具体的に行動に移すことのできる特別な人なのだと私は感じています。
そういう使命を持って生まれてきて、そして自分が行動することで多くの人に影響を与えることができる人― 

せっかく素晴らしい彼らに出会えたのだから、見習って私も何か、とは思うのですが、なかなか現実には難しくてついつい自分のことばかり考えてしまう。まったくダメですね~^^;

マイケルの歌を聴いて癒されて、東方神起の誠実さを見習って、私も少しでも人間的に成長しなければ!と思います!
今はなかなかマイケルや東方神起に浸れる時間もないのですが、早く落ち着いて楽しみたいです!

コメントありがとうございました!

by: sayu | 2012/10/16 14:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆあさん☆
> ゆあさん

こんにちは!遅くなってごめんなさい;

Catch MeのMVは見ましたよ!カッコイイですね~!!ダンスが凝ってる!
ますます二人がパワーアップして、新しい二人のスタイルを確立しつつあるなと感じています。
でもユノは、これからも色々なことに挑戦して色々な面を見せたいということを言ってるんですよね?
楽しみだなあ。
これからも、えっ!?とか、あっ!!っと驚くような東方神起を見せてほしいです!!

マイケルのDVD、感動です!もっともっとコンサートをやってほしかった。見に行きたかった。
貴重なBADツアー、ユノの大好きな曲もたくさん入っているので、是非見てほしいですよね!もう見たかな?


それでは、コメントありがとうございました!これからも一緒に応援していきましょう!!

by: sayu | 2012/10/16 14:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: rui さん☆
> ruiさん

こんにちは!
今頃はもう何度も6集聴いて、歌える位になってるでしょうか?羨ましいなあ。
私は出遅れていたので、まだ聴いていないんですけど、待つのもまた楽しいかも^^

ユノって人は、本当に誠実で真面目で男気があってカッコイイですね~~。
言うことは言う!!大切なものは体を張って守る!その姿勢が素敵です。

お友達のこと、寂しいですね。なんでリタイアしちゃったんですか?
まぁ、人それぞれなので、あまりしつこく言うことも逆効果になるでしょうしね。残念ですね。

全然ユノを追えていないので、何が何だかわからない状態なんですが、とりあえず、6集は大人気なんですよね!二人の魂のこもった歌を、早く聴きたいです!!

ありがとうございました!

by: sayu | 2012/10/16 14:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: tearさん☆
> tearさん

こんにちは!
素晴らしい動画のご紹介ありがとうございました!!
もう嬉しくて楽しみで、早速見てきました!!

あぁ~~、感動ですっ!!背景が全くわからないんですが、エンディングでマイケルの歌を合唱だなんて!!
どこの国なんでしょうか?韓国ではないようですけど?

本当にユノが嬉しそうに、そして心をこめて大切に歌っているのがわかります。あらためて良い曲、名曲だなと思いますね。

この歌にこめたマイケルの思いが、世界中に届くことを願います。その架け橋の一つを、東方神起には担ってほしいです。既にそうなっていますよね!^^

とても幸せな気持ちになり、疲れが吹き飛びましたよ~~♪
tearさん、いつもありがとうございます!!
by: sayu | 2012/10/16 14:41 | URL [編集] | page top↑
# 歌い継がれるうた
sayuさん~♪  お忙しい中、いつも心のこもった丁寧なお返事をくださりありがとうございます^_^  喜んで頂けて良かったです。  私も幸せな気持ちになりました^_^  ご説明が足りなくてお許しくださいね!  ご紹介させて頂いた動画のイベントは、14日に韓国で行われた「ABU TV SONG FESTIVAL」といって、アジア太平洋放送連合(ABU)のソウル総会に合わせて行われた、ABU加盟国11ヶ国地域で活躍するトップアーティストによる国際親善を目的とした音楽祭典です。  こういった音楽を通しての国際親善の席でマイケルさんのこの曲が歌われるのは、本当に嬉しいことですね^_^  ユノさんもさぞかし嬉しかったのではないでしょうか^_^  チャンミンさんにかぶるのも気にせず、本当に嬉しそうに手を振っていらっしゃいますね^_^  チャンミンさんもそんなユノさんを理解して、笑顔で小さくご自分の前で手を振っていらして、そんなお二人が微笑ましいです。  この動画を見た時に真っ先にsayuさんが頭に浮かんで、お知らせしなくちゃ!と、飛んで参りました^_^  本当に心が温かく幸せな気持ちになる曲ですね…  sayuさんが仰るようにこの曲にマイケルさんが込めた思いは国境を越えて、人々の心に届くと思います。  何よりも素晴らしいなぁと思うのが、歌詞がよくわからなくても、メロディーだけでマイケルさんのメッセージが伝わって来るものがあるということです。  音楽って本来そういうものですよね…  この曲を聞いているだけで心が安堵に包まれ、優しい風と大地に抱かれるように平和で温かな気持ちになります。  本当にマイケルさんは素晴らしい愛と平和の使者ですね…  私も幸せな気持ちになりました^_^                      毎日カムバック活動で休む間もないお二人ですが、私もチャートに反映させたくて共同購入に参加した為、アルバムがまだ手元に届かないので聞いていません^_^  でもみんなで力を合わせてお二人を応援していますから、ゆっくり待って、このカムバックの幸せを楽しみたいと思っています。  sayuさんもお忙しいようですから、どうぞお返事などお気になさらず、少しでもお休みになってくださいね!  sayuさん、マイケルさん、今日もお話させてくださってありがとうございました(*^^)_U~~
by: tear | 2012/10/16 17:02 | URL [編集] | page top↑
# Re:tearさん☆
> tearさん

tearさん♪ こちらこそ、こんなに詳しく教えてくださってありがとうございます!!
本当に微笑ましく幸せになれる映像ですね!真っ先に私を思い浮かべてくださるなんて感激っ!!!

tearさんがおっしゃる通り、メロディーだけでも伝わってくるメッセージがありますよね。それは、本当に邪心のないピュアな気持ちから自然と湧き出てくるものだからだと思うんです。
この曲は、マイケルが愛したネバーランドにあった大きな木の上に座っていた時に、天から下りてきたメロディだと話していました。幸せそうなマイケルの笑顔が浮かんできて、ちょっぴり胸が切なくなりますが、こうやって多くの人に愛され続ける曲となって、きっとマイケルも喜んでいるだろうな。

6集を聴いたら、また感想でも書きたいなと思っています!(いつになるか・・・^^;)
お互いに楽しみに、いい子で待ちましょうね!!^^

ありがとうございました!!

by: sayu | 2012/10/17 09:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/473-ea6763df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
