スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2014年初!

なんでしょう?
もうさすがに「あけましておめでとうございます」でもないし、「お久しぶりです!」なんて言っても、そもそも更新も全く期待されていないでしょうから、どなたに向かって挨拶しているんだか、という状態でしょうね。

せめて一言でも、コメントをくださった皆さんにお返事しなければと思い立ち、久々にブログ管理画面を開いたものの、なかなかログインすらできず。
なんとIDやパスワードまで忘れる始末。情けないなぁ、ほんと。
そんなこんなで無駄な時間を費やしてしまい、またしても時間切れです。

取り急ぎ、まとめてになってしまいますが簡単にお礼を申し上げさせてください。

メリークリスマスや新年のご挨拶をいただき、本当にありがとうございます。
古い記事へのご感想、ありがとうございます。
懐かしい、ほっこりした気持ちを思い出させてくださり、ありがとうございます。
更新もせず放置状態のこのブログに、貴重なお時間をかけて温かいコメントを残してくださったみなさんに、心から感謝致します。

本当は一つ一つにお返事を書きたいのですが、お許しくださいませ。
ぜひ近いうちにと思っております。

自分ではあっという間に感じるのですが、実際には何ヶ月も、いや何年も経ってしまっているということがあまりにも多く、気持ちが焦りますね。
時が早く流れるというのは充実している証拠だなんていう話もありますが、たしかに忙しい日々を送っております。それが充実しているといえるかどうかはわかりませんが、毎日がまぁそれなりに楽しいことは間違いないです。

大切に時間を使わなければ、という思いは日々強くなっています。
みなさんも、自分が幸せに感じることの為に、ぜひ時間を使ってくださいね。
後悔のないように!
・・・って私などが偉そうに言うことではありませんが。


煩悩との闘いは厳しいですが、目標を持って頑張ります!!


2014年初、久々の更新なのに、ヘンな独り言だらけになってしまった・・・。
ま、いっか!(相変わらず無駄にポジティブ)

皆さん、本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト
18:58 | 徒然日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『The Giving Tree』 - シェル・シルヴァスタイン | top | HAPPY BIRTHDAY MICHAEL!!

Comments

# セヘ ボン マニ バドゥセヨ!!
sayuさん~
こんにちは(*∵*)

一週間の外出から戻ってこちらに伺ったら更新されていて、
嬉しくてすぐに飛んで参りました^_^

今年の旧暦のお正月は1月31日で今は丁度お正月です^^

セヘ ボン マニ バドゥセヨ~
(新しい 年に 福を たくさん もらってください~)

sayuさんがこれまで書いてくださった記事は、
マイケルさんを知る上でとても貴重なものばかりです。

過去記事から、たくさん教えて頂けることがあります。

ですからこの場所を残してくださって感謝しています。

2014年もsayuさんやご家族、
そしてこのお部屋を大切に思っていらっしゃる皆さんに、
たくさんの幸せがありますようお祈りしています*
by: tear(*∵*) | 2014/02/02 00:13 | URL [編集] | page top↑
# いぇ~ぃvv
あんにょん^^

お元気そうでなによりで~す

たとえ数ヶ月に1度の更新になっったとしても

追いかけてますんで!!

宜しく~
by: rui | 2014/02/18 14:22 | URL [編集] | page top↑
# EARTH SONG
sayuさん~♪
こんにちは(*∵*)ノシ
お元気ですか?

ユノがインタビュー中にまたマイケルさんのお話をしてくれました^^
良かったらご覧になってくださいね~♪

今日はユノの言葉をお届けしたかっただけでお返事は無用ですから、お気になさらないでくださいね(*´・J・`)人(∵*)♪

季節の変わり目ですから、どうぞご自愛なさってくださいませ*

http://joysound.com/ex/st/special/artist/201403/02.htm?uid=NULLGWDOCOMO
by: tear(*∵*) | 2014/03/04 19:53 | URL [編集] | page top↑
# マイケルとGiving Tree
sayuさん、
こんにちは(*∵*)
お元気ですか?

東方神起のTREE TOURも三分の一が終わりましたが、
先日TREEのテーマになっている絵本「大きな木」の資料を読んでいた時にハッと思い出したことがあり、
今日はそのお話に参りました。

sayuさんのブログを拝見していてとても印象に残っていたのですが、
マイケルの自宅の庭、
ネバーランドにマイケルの愛した木がありましたね^^

「恵みの木」(Giving Tree)と呼ばれ、
その木の上でマイケルの数々の代表作が生まれたのですよね…


『木登りが好きであり、木の上で曲を作ることがあった。

ネバーランドには
Black or Whiteや
Heal the world、
We are the world
を作ったとされている木があり、
本人は「恵みの木」(Giving Tree)と呼んでいた。』

マイケルジャクソンWikipedia
[私生活]の項目より


マイケルが絵本「大きな木」を読んでいたかはわかりませんが、
マイケルが木登りが好きで、
ネバーランドにあるこのGiving Treeで名曲の数々を作ったことはマイケル自身がテレビ番組で話したりしてよく知られたお話ですから、
ユノもきっと知っているのではないかと思いました。



この数日、ダンスに詳しい方の記事を拝見して勉強させて頂いているのですが、
誰もがわかりやすいユノのダンスでお話すれば、
上半身を固定して手足だけを動かすロボットダンス、
肩のゴミ払いのような仕草、
股間を掴むセクシャルなアピール、
スリスリでも見ることのできるタップダンス、
Somethingでも見ることのできる高速ターン
etc.etc.


ユノのダンスは
R&B、
ジャズダンス、
ヒップホップ
タップダンス
と様々なダンスを柔軟に取り入れ自分のスタイルにしている為、
マイケル好きの人達が陥りやすいあからさまなマイケルのコピーにはなっていないので気づきませんでしたが、
専門的な知識をお持ちの方から指摘されれば納得で、
一つ一つの何気なく目にしていたダンスにも、思っていた以上にマイケルの影響を受けていることがわかりました。


東方神起とマイケルと言えば、
昨年発表したSCREAMのダンスはそのテーマも含め、Thrillerの小さなパーツが散りばめられたオマージュ作品だと思いましたが、
専門的な視点から教えて頂くことで、改めてどれほどユノがマイケルをリスペクトしているか、影響を受けているかを知りました。



東方神起とマイケルと「大きな木」

マイケルが「大きな木」を知っていたか、
ユノがネバーランドのGiving Treeを知っているか、
どちらもはっきりしたことはわかりませんが、
それでも小さな繋がりを見つけて、sayuさんの記事を思い出し、
何だか嬉しくてお話に伺いました(*∵*)

sayuさん、
マイケルの記事を沢山残してくださりありがとうございます^^

毎日お忙しいと思いますからお返事はお気になさらず、
どうぞお身体呉々もご自愛なさってくださいね!
by: tear | 2014/05/10 00:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/06/03 18:47 | URL [編集] | page top↑
# >tearさん☆
>tearさん
こんにちは!お久しぶりのsayuです。携帯からご挨拶です(*^o^*)

いつもいつも、たくさんの興味深いお話、感動的なお話、教えてくださって本当にありがとうございます!

返信もできないくせに、そんなtearさんのコメントを楽しみにしている自分がいます。勝手でごめんなさいねm(__)m
でも、嬉しくてありがたくて、大好きなんです!!

tearさんの知識の深さや行動力、そして東方神起の二人への愛の強さ!素晴らしいですよね。まっすぐな意思が感じられて、すごいなって思います。そういう1本筋の通った強い生き方に、私は憧れます(*^o^*)


なかなかちゃんとした返信ができずすみません。でも、お話しを伺って、マイケルのことで話したいこともたくさんあります。

もう少し待っていてくださいね!…って、毎度すみません;

こんなblogを忘れないでくださって本当にありがとうございます☆とりあえず、お礼だけでも!

それではまた後ほど♪



by: sayu | 2014/06/10 02:04 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!^^
sayuさん~♪
こんにちは(*∵*)
私は毎日日付が変わるのを確認して1日の始まりに、
マイケルに挨拶をするようにこちらに伺っています^^

今、伺ったら思いがけなくsayuさんからお返事を頂いていて、
なんだか申し訳ないやら、有り難いやらで、とても嬉しくコメントさせて頂きますねd^____^b

お忙しくお疲れのところ、心のこもった温かなお返事をくださり、身に余るお言葉まで頂戴して本当にありがとうございます(*^_^*)


Giving Treeについて、
そして新しいアルバムについて、
お時間があればsayuさんのお話を伺いたいなぁと思っていましたが、
お仕事やご家庭のことで毎日さぞかしお忙しくいらっしゃると思っていますから、
こうしてわざわざお返事くださり本当にありがとうございます^^


今年も6月になりましたね…
マイケルの日にはまた、コメントさせて頂こうと思っています。


私はsayuさんと、マイケルのことがたくさん綴られたこのお部屋が大好きなんです(*∵*)

だから勝手に伺っているだけで、
もしお返事など気になさっていらしたら、どうかお許しくださいねm(_ _)m

sayuさんのお気持ちが本当に有り難く嬉しかったです^^*


今日は東方神起のSweatの発売日(*´・J・`)人(∵*)♪
2人の歌がsayuさんの生活に希望や彩りを灯してくれていると嬉しいです。

そしてユノとチャンミンに、sayuさんのマイケルの記事や東方神起の記事を読んでもらいたいです(*^_^*)


急に暑くなったり、
温暖化で怖い程の豪雨が降ったり、
体調を崩しやすい気候が続いていますから、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね*

本当にありがとうございました(*∵*)

ハンサン ヘンボッカセヨ♪
(←いつも幸せでいてくださいね^^*)
by: tear(*∵*) | 2014/06/11 00:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/482-20ef2299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
