スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スマスマでのマイケル様

2006/05/31 ―
マイケルがスマスマにドッキリ出演した時の再放送を、最近見直した。
「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006」の為に来日してた時だったかな?
2006年当時もテレビにかじりついて信じられない思いで見てたけど、何回見てもドキドキする。
あの、あの、あのスーパースターMJが!!
日本のバラエティー番組に出るなんてね。世界で初めてのことだって言ってたもんなー。

ダメもとで出演交渉したスタッフが、OKをもらって逆に驚いたらしい。
考えるに・・・、「驚かす為」「ドッキリ」という企画が、マイケルのいたずら心にピピっと来たんじゃないかな?そういうことならOKだよ、みたいな(笑)

SMAPの驚きようがハンパなくて笑えた。
ただただ、「え~っ!?」とか「わぁ~っ!!」とか全員が意味不明な叫び声をあげて固まってた。
すっごいわかりますよ。絶対に誰だってあんな反応になると思う。

SMAPは、会いたい人の一番にマイケルを挙げていて、マイケルに会っちゃったら、もう夢がなくなっちゃう、マイケル見たらもうだれが来ても驚かない、とまで言っていた。
そんな、憧れて憧れ抜いた人物が、「Hello!」って何の前触れもなく目の前に現れたら!
完全にただのファンというか、茫然自失でほとんど何かに怯えている状態になっててものすごく可笑しかった

しかし、マイケルのあの圧倒的な存在感!あのオーラとカリスマ性!
すごかった!!

ただ歩いてるだけなのに。
ただ穏やかに優しい声で返事をしているだけなのに。
なんであんなに輝いちゃってるんでしょうか!
なんであんなにカッコいいんでしょうか!
本っ当に素敵なお方ですマイケルは

呆然としているメンバーに近づき、いきなり全員とハイタッチをするフレンドリーでやや天然ぽさを醸し出しているマイケル様。
やたら握手をする人の好いマイケル様。
手がキレイと言われてはにかむマイケル様。
自分のモノマネ見て拍手しながら大喜びのマイケル様…。
どれも人間味溢れる素敵な素敵な素顔のマイケル様でした。

"Thank you for accepting me.…”
とか言ってましたが、当たり前じゃないですかねえ。
なんていうか、その言葉のニュアンスに、当時の彼の置かれた状況が重なって、ちょっと切なくなってしまった。深読みしすぎかもしれないけど。

ステージ上の神マイケル様とは違い、素顔は本当に穏やかで優しい人だったんだろうな。
それでいて、やっぱり選ばれた人だけが持つ近寄りがたいオーラが眩しくて。

普通に廊下を歩いている時の貫禄というか、あの男前な歩き方がカッコ良すぎて卒倒しそうになりました。
なんだろう?キング?っていうか王子!!そう、王子キャラなんですね、あのお方は。

個人的な萌えポイントですが。
初めマイクを受けとった時に、それをコンコンと叩いて入ってるかどうか確認する仕草が、マイケルもこんな普通なことするんだと感動した。(当たり前なんだけど、なんかそういう普通のことするマイケルを見ることってあんまりなかったから。)

それから、スタジオのセットのLED大画面に興味津々で、近寄ってコチョコチョ触ってるマイケルは、そういっちゃ失礼かもしれないけど異常なほど可愛かったです!!
やっぱりああいうのは反応しますね、王子。ステージのこととか考えてたのかな。
でもあれ近寄りすぎだったよね;

もうマイケルは一挙手一投足が絵になるし、全てが伝説に繋がっていくんですよね。
もっともっと、愛すべきその素顔も、全く別の顔を見せてくれる圧倒的なステージも見たかったです。


でもね、最近あまりマイナスなことは考えないようにしてるんです。
あれだけの偉大な功績を遺してくれた彼に対して、悲しんでばかりじゃ申し訳ないから。
どれだけスゴイ人だったかってことを、もっともっとたくさんの人達に理解してもらえるように、少しづつでも力になれたらいいなと思ってます。

ありがとう、マイケル。


スポンサーサイト
10:39 | media | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
never can say good bye | top | マイケル再放送!

Comments

# 2度目です
温かいお言葉ありがとうございました。
実は受け入れて頂けるか不安でした。。
ファンの方の中には「今頃・・」と快く思っていない方もいらっしゃるでしょうし、それも当然だと思っていたんです。
だからコメントした後ずっとドキドキしていました。
でも温かく受け入れてくださって本当に嬉しかったです!ありがとうございました(>_<)

スマスマ出演時の映像は私も何回も観ました。
SMAPの反応(特に慎吾君!)がまるで素人のようで微笑ましかったですし、マイケルの穏やかな振る舞いも人柄がにじみ出ているようだなぁ。。と胸が温かく切なくなりました。
そして゛for accept me゛のところでは私も同じことを考えてしまいました。。。
当時はもちろん、今も本当に貴重な映像ですよね。
by: あっき | 2009/08/06 00:31 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
あっきさん、またまたコメントありがとうございます!
マイケルファンというだけで、もうすっかり仲間気分ですよ、私は(笑)
快く思わない人なんているんでしょうかねえ?
この前も言いましたが、マイケルは新しいファンが増えてくれたことを絶対に心から喜んでると思いますし、私も、マイケルを愛してくれてありがとう、これからもよろしく、という気持ちでいっぱいです。

スマスマは、本当に貴重映像ですよね。スマップの反応を見ていても、いかにマイケルがすごいスーパースターなのかが伝わってきて、こっちまでスマップ気分になってドキドキしちゃいましたvv
それなのに偉ぶらない謙虚なマイケルが素敵でした!
もっとああいう映像を見たいですね。

それでは、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています。
どうもありがとうございました!!
by: sayu | 2009/08/06 10:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/49-6aac09ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
