スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ 思い出の曲ランキング!

遅くなったけど、月曜日の「スッキリ!!」で発表されたMJ思い出の曲ランキングベスト10、一応書いときます。 

1.Thriller
2.Billie Jean
3.Beat It
4.We Are The World
5.Bad
6.Heal The World
7.ABC
8.Smooth Criminal
9.Black Or White
10.Man In The Mirror


という結果でしたね。
去年発売されたファン投票によるベスト盤「KING OF POP」- ジャパンエディションと、やっぱり似てる。順位は入れ替わってるけど。
「Rock With You」と「Human Nature」より上に、「We Are The World」と「ABC」が入ってました。

「We Are The World」は、ほぼマイケルが作った曲ではあるけど、USA for AFRICAとしての音楽チャリティーソングなので、私自身はマイケルだけの曲というイメージはないんですが、やっぱり彼の曲というイメージが強いんでしょうかね?

因みに「KING OF POP」に収録されているこの曲のdemoは、ホントに素敵ですよね。マイケルのビブラートって強力に人を癒す力を持ってます。最高。

「ABC」も、マイケルが可愛かった、元気が出る、などの理由で選ばれてました。この曲は大人気ですね。うちの子も大好きだと言ってます。

私が自分のベスト10を作るとしたら、「Remember The Time」はもちろん、「They
Don't Care About Us」「You Are Not Alone」なんかも入れたいです。
個人的には、「HISTORY」 「INVINCIBLE」等のアルバム系の音楽、すごく好きです。

後期のこれらのアルバムがあまり評価されなかったのは納得がいかないし、これもいわゆる、ああいう苦々しい報道の弊害もあったことは否めないと思うので、マイケル同様悔しいですね。
一方的な偏った評価ばかりが聞こえてきたけど、そうじゃないと思う。恐いよね、流れって。
津波みたいに、全てを飲み込んでしまう力がある。


それにしても、ベスト3は不動ですかね、知名度的にもインパクトも。
ものすごい名曲の数々と記録を遺してくれましたよ、彼は。

スポンサーサイト
16:55 | media | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MJ特集? | top | THIS IS IT !

Comments

# ランキング
アップしてくださってありがとうございます!
私の地域では2部の放送が入らないのでずっと気になっていました=3
ちなみに私は「BAD」を投票しました☆
本当に知れば知るほど、聞けば聞く程、マイケルの歌やダンス、人物像に惹かれていきます。。
by: あっき | 2009/08/15 17:22 | URL [編集] | page top↑
# BAD!
あっきさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます☆

1曲1曲、ちょっとづつですがPVを流してくれて嬉しかったですよvv
BADはカッコイイですよね~。どの曲もレベル高いし歌は最高だし、ハッキリ言って順位は付けられない位大好きです!

マイケルは誤解されやすい天才でしたが、最高のエンターティナーだったことは誰もが認めてくれます。もっともっとマイケルを知って愛してあげてください。きっと喜んでますよ!♪

ではではまた~☆
by: sayu | 2009/08/16 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/55-d3f82709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
