スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ特集?

今日の深夜、3:40~のベストヒットUSA(テレ朝)で、MJ特集あるらしいです。
一応予約しときました!どんなんだろう?


<8/17追記>

いや~、見たんですけどね。
特集とはいっても、大したことなかったです;
3週連続で、「偉大なるKING OF POP」マイケル・ジャクソンにまつわる影のエピソードみたいなものを紹介するとかいう話でしたね、たしか。

今回は、かの有名なエピソードである、黒人のPVを拒否し続けたMTVの歴史をマイケルが変えたという話にまつわる真相。
ビリー・ジーンのPVを、マイケルのマネージャーが直接売り込みに行ったが初めは拒否され、それを聞いたソニーの社長がMTVに電話をかけ脅した(?)とか。
しかしMTV側は、いや電話で脅しなんて受けていない、初めから断ってなどいない、ただ待ってくれと言っただけだと。
ソニー側もそのことについては何も語らないとか。

そんな感じの、裏側の「謎」を紹介してました。
ほんの短い時間だったし、しかも、そこまで紹介しながら肝心のビリー・ジーンのPVは一切流してくれなかったのが残念!マイケルの似顔絵は出てきましたけどね、紙芝居みたいな感じでね。

マイケルといえども、あの当時は直接売り込みに行っていたのかと思うと、まあいろいろな意味でアメリカというのは奥深いなあと思いましたね。
マイケルの葛藤があらためてわかるというか。

一応、あと2週見てみます!


スポンサーサイト
21:23 | media | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ケント・モリ― MJとマドンナが取り合ったダンサー | top | MJ 思い出の曲ランキング!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/57-f89a877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
