スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「世界まる見え」で

昨夜8時から「世界まる見え」でマイケルが出てきましたね。
すっかりノーチェックだったんだけど、母親に「マイケル出るよ」と情報をもらいなんとか見れた!
サンキュー母上!

イギリスで最近制作されたらしい番組で、突然キャンセルされたマイケルの私物オークションの品物を紹介。カタログ欲しいなあなんて思ってたけど、実物見るとすごいわぁ。全部丸ごと欲しいよ。
あとはマイケルの生い立ちから、いわゆる栄光と翳り?みたいなお決まりな内容を簡単に紹介してた。

始まった瞬間からなんとなく不安だったんだけど、やっぱりちょっと嫌~な感じな作りだった気がした。
金遣いの荒さ、相次ぐトラブルや裁判で借金まみれ、みたいな。
あれじゃ、金持ち過ぎて頭がおかしくなった派手好きで王族趣味の変人です;
何も知らない人が見たら、やっぱりマイケルって変わってたんだなで終わっちゃうよ。
93年の示談で解決した件についてもねー…。

ギネスも認めたたくさんの慈善活動とか何億もの寄付とか心温まるエピソードも入れてくれなきゃ、偏ったイメージになってしまう。
ま、いつものことだけど、変わってないね。そういうことでマイケルは病んでいったのにね・・・。
せめて冗談でも「寄付し過ぎ」くらい言ってみてよ。

ネバーランドの内部の映像もあって、ちょっと悲しくなった…。
マイケルの唯一の安らぎの場所も今は夢の跡。
それと、マイケルのお抱え絵師さんが登場して、彼から注文のあった何枚かの絵を見せてくれた。
子供達に囲まれたマイケル、一人ぼっちで輪の中に入れないマイケル…、そんな絵ばかりだった。
子供の頃に埋められなかった心の隙間を埋めるように…、という説明は、やっぱり何回聞いても切なくなる。

スタジオに戻ってからは、明るい雰囲気に戻ってよかった。
少年隊の東山さんが、マイケルに憧れ、それがキッカケで芸能界に入ったみたいな話をしてた。
7回もマイケルに会ったそうで。写真を雑誌で見たことあったけど、羨ましいね~。
そしてなんと、マイケルから貰ったというBillie Jeanのハット!!
内側に「MICHAEL JACKSON」て金色でnameが~~っ!
欲しい~!触りたい!被らせてもらった子、いいなぁ。頭、当分洗いたくないよね!(汚)
たけしが、カツラ取ってコレと取り替えてって、ヲイ(笑)

あとは、コンサート後に会いに行ったら、3時間半もライブパフォーマンスした後なのに、ダンスの練習していたという話。
本でも読んだけど、マイケルはコンサートの前も後も、必ず3時間は練習をしないと気がすまない人だったらしい。そうしないと眠らなかったって。あれだけの天才がそういう努力を積み重ねてたんだから、凡人にはどうやっても追いつかないはずだよね。
完璧主義のプロフェッショナルに徹した人。だからこそMJであり続けた。
尊敬するなあ。素晴らしい人です。

それにしても、ロンドン公演、やらせてあげたかったな。
復活をみんなが待ち望んでいたし、マイケルにはやっぱり歌とダンスが一番似合う。ゴシップなんて一度で吹き飛ばしてしまう程のオーラとカリスマ性を持ったあの圧倒的なパフォーマンスをもう一度見たかった。

でも、最後、例えリハーサルであっても、幸せそうに完全復活を自分でも信じて、大好きな歌とダンスでカッコよくキメてる映像をみんなの心に残すことができて、よかったね、マイケル。
素敵だったよ、最高に。

スポンサーサイト
11:36 | media | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キャプテンEO 復活!? | top | MJ 隠れた名曲

Comments

# まる見え
見ました。私もsayuさんと同じ感想でした。。
東山さんがマイケルとのエピソードを紹介してくれたのが嬉しかったですi-189
少し救われたような気がしました。。
私もまだまだ色々なことを考えてしまします。
きっと10月28日公開の映画を観たら何か答えが見つかるような気もしています。

マイケルへの思いを「形」にしようと始めたことは、一つはブログです。
私のような偏見を持っていた人に少しでも真実を知って欲しいと思って、そんな私の目線で綴っていこうと思っています。
まだ記事を書いていないので、しっかりした記事になったらURL載せさせてください☆
他にも考えているんですけど、それはまだ先になりそうですi-190
by: あっき | 2009/09/02 01:55 | URL [編集] | page top↑
# 素晴らしい!!
あっきさん、こんにちは!
なんだかテレビは怖いですよ。昨日のベストヒットUSAみたいなレベルの番組をやってくれれば安心なんだけど、相変わらず興味本位のタブロイド並みのものが多くて、悲しくなっちゃいますね。
ほんと、東山さんみたいにマイケルの本当の姿を知っている人の言葉は安心して聞けました!タケシさんも静かでよかった(笑)ファンなのかな?神妙な面持ちだった気が。あんなの見て、東山さんも複雑な気持ちだっただろうなあ。

あっきさんのブログ、楽しみです
そういうのスゴく良いと思います。偏見を持っていた方々が少しづつ真実を知り、マイケルのことを愛してくれたら嬉しいなと思います。

思っていることを少しづつでも書きとめていったらいいんじゃないでしょうかね?きっとマイケルも喜ぶだろううな。私もそういう方々を心から応援したいし、心強いですね。
本当に嬉しいです。全面的に応援させてください!!

それでは、がんばってくださいね。またのご報告、おまちしてます☆
by: sayu | 2009/09/02 19:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/75-09ad458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
